• ベストアンサー

太れません

WhirlWindの回答

  • WhirlWind
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.2

僕の経験ではプロテインなどは、 筋力アップや体重増加が目的であれば食後に飲んで、 ダイエット目的では食前に飲んで満腹感を与えて食事量を減らすとゆわれました。 そうゆうワケで食後にプロテインを飲んで さらに筋トレが1番でしょうね~ 僕はそれで体重7kg増えました。 ただ筋トレや運動をやめてしまうとすぐ元に戻りますよ。 身長170cm体重60kgから51kgに戻ってしまいました。

yasu1212
質問者

お礼

食後ですね。 試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すごく悩んでいます。

    何回もここに質問している者です。いつもお世話になっています。この前に質問した時は、どんなサプリメントがいいか質問しました。それで大体自分の中では決めました。そして、最後にやっぱり悩んでしまいました。ずっと前に似たような質問をしました、それはプロテインとウエイトゲイナーについてです。そして、よく説明してくださったおかげで、そのサプリメントについて分かったんですが、プロテインとウエイトゲイナーどっちを買えばいいか、迷っています。プロテインとウエイトゲイナーについてわかったのですが、そのサプリメントはどうなっていくのか、詳しく教えてほしいです。僕は体重をあげたいのでウエイトゲイナーを買おうを思っていたのですが、体重をただ上げたいのではなく、筋肉を増やして上げたいと、思っています、やはりそう考えた時に、ウエイトゲイナーでは筋肉をつけにくいのではと思いました。筋肉をつける前に脂肪が付きそうな気がして、プロテインの方が良いのではと考えたりしていまして、なかなか決まりません、もう一度質問さしてください。 1、プロテインとウエイトゲイナーどっちを買えばいいでしょうか? 2、筋肉の付きやすいのを優先に考えるなら、どちらでしょう? 3、プロテインとウエイトゲイナーは筋肉の付き方はどうなんでしょう? 4、プロテインとウエイトゲイナー実際使っていくと、どうなっていくんですか?詳しく教えてください。 僕は21歳で体重65キロ、身長181センチです。すごい痩せ型です、食べてもサプリメントを飲んでも、あまり太りません。筋トレは休憩の日を入れても、ほとんど、ハードにやっています。食事は朝、昼、晩しっかりとっています。自分の体を変えたいです。よろしくお願いします。

  • 太るためにプロテインを

    僕は凄く痩せています なので筋トレをしながら太りたいと思っています 今までは筋トレをしながらザバスのホエイプロテインを飲んでいました けどこれからは、ウェイトアップで体重を増やしたいと考えています 筋トレをしながら太るために考えたことは 筋トレをしない日は、食後にウェイトアッププロテインを飲み 筋トレをする日はホエイプロテインを飲もうかと思っています できれば、ウェイトアッププロテインだけで筋肉もつけつつ体重を増やしたいです

  • ダイエット

    小学5年生の頃からバレーボールを習っています。現在高1です。 筋トレやプロテインなど、無理やりやってます。が、筋肉はありますが他のみんなにくらべて脂肪が多いがします。 160センチ56キロでしたが、筋トレやプロテインのおかげで今は63キロになってしまいました。何かいいダイエット方法はありますか?筋トレは続けざるを得ないと思います。筋肉のついた細い足に、なりたいのですが。顧問にも55キロくらいまでウエイトを落とせと言われました。なので本気です。お願いします

  • 結果の出る【体重増量プロテイン】教えて下さい!

    現在 身長173センチ 体重50キロの 痩せ男(30代)です。 今年から肉体改造を実践していて、片側5キロのダンベルと腹筋+背筋を毎日休まず1~2回筋トレしてます。 元々ベースとなる筋肉があって、腹筋は6コに割れていますが、肉がない為肋骨も見えガリガリです。 体重を10~15キロ増やし、筋肉質な体が目標です! 遺伝か胃下垂か体質で、食べても食べても全く太りません。 過去に太るからとハーバーラ○フのプロテンを数ヶ月摂取しましたが、ほとんど変わりませんでした・・。 現在は、ウイダーのウエイトアップ(体重増加タイプ)を飲んで1キロ程太ってきました。 もっと結果を出したいので、すごく太る(体が大きくなる)プロテインがあれば教えて下さい。 金銭的に余裕がないので、プロテインの激安サイトがあったら是非教えて頂きたいですm(_ _)m あとホエイは試した事がないのですが、僕の場合体重を増やしてからホエイにした方がいいですか? それとも初めからホエイの方が、体が大きくなるのは早いですか?

  • 筋肉を付けたいのですが

    初めまして私は高校一年の男子です。 以前までは筋トレをしすぎると身長が止まると聞いていたので筋トレは控えていました。 けれど高校になったので今月だけ夏休みで時間があるので筋肉を付けたいと思い近くのジムの一ヶ月定期を買いました。 そこで筋トレを始めたのですが全く筋肉がついてくれません(~_~;) 僕の身長は175センチ体重は54キロとなかなかの痩せ型です。 筋トレはだいたい、二日に一回か三日に一回で部活は毎日あります。部活はハンドに入っています。 そこでなんですがどうすれば筋肉がつくのでしょうか??例えばこういう食べ物(具体的に)を食べるといいとかあったら教えてください。 あとそうなるとやっぱりプロテインを飲むべきでしょうか??プロテインは父のがありいつでも飲める状態なのですが高校ですしプロテインでつけるより自然に食べ物からとった方が落ちにくい筋肉がつくと聞いたので迷っています。 筋肉は見せ筋(ただ体格がよくなりたいだけでなく)よりスポーツでつかえる実用的な筋肉が欲しいと思っています。 長文すみませんm(_ _)m 一人でも多くの方の回答をお待ちしています。

  • トレーニングしないでプロテインだけ飲むと?

    太りたいんですが、筋トレしないでウェイトアッププロテインを飲むだけだと太りますか? トレーニングしないと高カロリーの飲み物を飲むイメージですかね?   40代男性なんですが、筋肉はそこまで付かなくてよいのでふっくらしたいんです。 5キロほど太りたいです… 現在は身長177で体重58キロです。 ベスト体重は63キロです。

  • 脂肪燃焼と筋トレとプロテイン

    筋トレと脂肪燃焼に関して、プロテインをどのように選択すればよいかご教示願います。 細マッチョを目指す25歳のサラリーマンです。 身長175センチ、体重62キロです。 現在、ランニングと筋トレ後にホイエプロテインを摂取しております。 プロテインはDNSの「プロテインホイエ100」です。 あるネット記事で、ホイエプロテインは体への吸収が良いため 過剰摂取は余分な体脂肪へと変化すると書かれているものがありました。 自身、過剰摂取しているわけではありません。 筋肉は硬くなっていると実感しますが、 まだまだ腹の贅肉が減ったように感じられません。 腹の贅肉を落としつつ、筋肉を付けるためには、 SAVASのウエイトダウン用プロテイン等を摂取すべきなのでしょうか? また、ウエイトダウンプロテインを摂取した場合、現在使用している プロテインと比べて、筋肉が付きづらいなどの、弊害(?)はないのでしょうか。 プロテインは筋肉が付く魔法の薬ではなく、 ウエイトトレーニングなしでは筋肉が付かないことも承知しております。 しかし頼れるものならば頼りたいと思っております。 的外れな質問かもしれませんが、どうぞご教示願います。

  • 痩せてる体に筋肉をつけて体重を増やしたい

    タイトルのとおりなんですけど 身長173センチ体重55kgで食べてもあまり太らない体質です。このガリガリな体を体重を増やしつつ筋肉をつけたいです。最近は二日ごとに筋トレをしてホエイプロテインを飲んでいます。 このまま続ければ体重も増えていくでしょうか?

  • どっちのプロテインが良いか

    プロテインを買おうと思っています てか、絶対に買います ザバスのウェイトアッププロテインか ザバスのホエイプロテイン100のどちらを買った方がよいでしょうか? 前はホエイプロテインを買いました 筋トレはもちろん休息をかねてしますが、ウェイトアップで筋肉がつくのか心配です 筋肉をつけながら体重を増やして、痩せてるのを抜け出したいです やっぱり、筋肉をつけながら体重を増やすためには、普通の買った方がよいのでしょうか? 他にオススメのプロテインがあったら教えてください

  • ダイエットとウェイとアップのバランス

    慎重163センチ、体重64キロ、体脂肪率16%です。筋肉をつけたいと思ってます。最終的にはボディビルダーのようなスリムなマッチョ(変な表現ですね^^)を目指したいのですが、ひたすら筋トレしても妙に体の線が太くなって重量挙げの選手みたいになりそうな気がします。それは嫌なので食事を減らすなどしてダイエットしながら筋トレしてます。筋トレした時だけ寝る前にプロテイン飲んでます。これってやりかたまちがってませんか? 他にいい方法がありましたら教えてください。