• 締切済み

Outlook2000で個人ファイルのパスワード失念

仕事で使っているPCが不安定になり、HDDをフォーマットしてOSや アプリケーションを再インストールしました。 それまで使っていたメールソフトはOutlook2000でしたので、HDDを フォーマットする前に、個人用フォルダファイルをエクスポートしておき、 新しい環境でそのファイルをインポートして元の環境を復活させようと したのですが、インポートする際にパスワードを聞いてくるのです。 多分、Outlookを最初にインストールした遙か昔に、パスワードを 設定したのかもしれませんが、普段使っている分にはパスワードを 意識することが無かったため、パスワードがどうしても思い出せません。 個人用フォルダファイルを何かのツールで覗いてパスワードを見ることは 出来ないものでしょうか? それ以外にも何かいい方法がありましたら、ご伝授下さい。

みんなの回答

• a-kitoh
回答No.1

「チューチューマウス」というシェアウエアの中に 「みえみえパスワード」という機能があります。 Outlookで使えるかどうかわかりませんが、ご参考に。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ikehouse/softlib/tyu32.html