• ベストアンサー

アコギの曲なんですけど、リードギター(ソロ)ってスケール以外って弾いち

アコギの曲なんですけど、リードギター(ソロ)ってスケール以外って弾いちゃだめなんですか?

noname#242354
noname#242354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「スケール以外」という意味が良くわからないけど、「単音以外」ということかな? それとも「スケールで規定された音程以外」ということ? 結論から言えばそんな縛りなんか考えずに、自分の弾きたいように弾けばいいです。 途中でストロークを入れてみるとか、3度や6度の複音とかは普通に入れます。 全ミュートのブラシストロークやボディタッピングでパーカッション的な音を入れることだってあるかもしれない。