• ベストアンサー

イラストレーターを使いこなしたい

noname#245753の回答

noname#245753
noname#245753
回答No.2

多機能なソフトほど使いこなすには練習が必要です。あせることはないですよ。 おすすめの解説書は、 「Adobe Illustrator 8.0 スーパーガイド For Macintosh」(宮本幸男 著、秀和システム 発行)です。パスファインダを活用した緻密な表現方法の説明がとても参考になりました。理解と習得には、やはり時間がかかりますけど…。

emichin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あせりたくはないのだけど、使い始めてもう1年になりますからね(^_^;) いまだ、最小限の機能しか使えてないのがはがゆくってf(^^) お勧めの解説書は参考になりそうですね。 アドバイスありがとうございました。