中国のウイグル、チベットの侵略についてどう認識していますか?

このQ&Aのポイント
  • 中国が行っているウイグル、チベットの侵略についてどう認識していますか?尖閣諸島問題から中国の侵略歴史を詳しく知り、あまりの野蛮で非道さに涙が出て止まりません。正直、ヒトラー以上です。同じ民族として恥ずかしくないのですか?指揮しているのは共産党とわかってはいますが、国民は知らん顔ですか?それともお得意の、都合悪いことは知りませんですますのですか?
  • もともと中国は嫌いですが、今は中国人と聞くだけで虫唾が走るほどです。そもそも神の存在はあなた方にはないのですか?信仰は侮辱にあたいするものですか?お金がすべてですか?
  • 自国のことを棚に挙げて、よくいまだに日本の戦争責任を追求できますね?その前に自分の国が何をしているのかを知ってください。反論があるならどうぞ。お待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国人の方に質問です

中国人の方に質問です 中国が行っているウイグル、チベットの侵略についてどう認識していますか? 尖閣諸島問題から中国の侵略歴史を詳しく知り、あまりの野蛮で非道さに涙が出て止まりません。 正直、ヒトラー以上です。 同じ民族として恥ずかしくないのですか? 指揮しているのは共産党とわかってはいますが、国民は知らん顔ですか? それともお得意の、都合悪いことは知りませんですますのですか? もともと中国は嫌いですが、今は中国人と聞くだけで虫唾が走るほどです。 そもそも神の存在はあなた方にはないのですか?信仰は侮辱にあたいするものですか? お金がすべてですか? 自国のことを棚に挙げて、よくいまだに日本の戦争責任を追求できますね? その前に自分の国が何をしているのかを知ってください。 反論があるならどうぞ。 お待ちしています。

noname#118583
noname#118583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

中国人にそういう質問をしても無駄です。中国人は世界中どこにいても本国から監視されています。 中国人はそいう質問にはこたえません。答えるとすれば中国共産党の主張をおおむ返しするだけです。 中国人は漢民族は35の他民族と5000年の間一緒にやってきたといいます。この話を中国人から聞く度に「5000年の昔から他民族をいじめ、嫌がらせをやってきたのか。まだ他の民族の思いや気持ちがわからないか」と言うと黙って聞いています。おそらくその通りと思っているでしょう。 中国には言論の自由や民主主義はありません。共産党の独裁国家ですから、共産党の主張と違うことはいいません。むしろ政治に付いては一切発言しません。あなたは世間しらずです。私は日本人ですが、外国人との交際は多いです。

noname#118583
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • juyjuy
  • ベストアンサー率22% (139/612)
回答No.2

日本には沖縄問題もアイヌ問題も小笠原問題もありません。 中国人がこんなところで回答出来ると思いますか? このサイトだって中国にインタ-ネットでつながっているのですよ! こういうのを本当の平和ボケと言われても仕方がありません。

noname#118583
質問者

お礼

感情的になっていました。冷静に考えるとそうですよね。 ご忠告ありがとうございました。

回答No.1

  中国にウイグル、チベット問題は存在しない  

noname#118583
質問者

お礼

そうでしょうか。悲しくなります。

関連するQ&A

  • 質問

    中国共産党政権はウイグルやチベットに侵攻し自国化しましたがなぜ北朝鮮は自国化しなかったのですか? 清国はウイグル、チベット、ベトナム、朝鮮、モンゴルを保護国としましたが完全に自国化しませんでした 中国共産党はなぜウイグルやチベットを自国化したのでしょう?

  • 中国の領土について教えてください。

    中国の領土について教えてください。 チベットやウイグル自治区では しきりに中国からの独立欲求がなされております。 自治区とは言え名ばかりで 中国共産党の支配下にあります。 チベットやウイグルの土地は もともと独立国としてのチベットやウイグルの土地なのでしょうか? それとも中国共産党が侵略した土地なのでしょうか?

  • 中華思想って中国共産党の思想ですか

    中華思想という言葉をよく耳にします。チベットやウイグルに対する強圧政策、南沙諸島や尖閣諸島への侵略政策、強硬な反日政策、反国家分裂法の採択等による中華民国(台湾)に対する圧力、侵略予備行動、反日デモの激化や軍事力の増強等は中華思想によってなりたっていると。 例えば台湾やチベット問題ですが、中国はいろんな国の領土を侵略して欲しがっています(彼らの考えは違うでしょうが)。これは中国の人民の思想というよりは、中国共産党の思想で台湾やチベットを欲しがっているということでしょうか?台湾や他の中国系の人はこんな大それた考えは持っていないような気がします。中国の人民も自分たちの暮らしがよければ別に台湾やチベットなんてどうでもいいと思っているような気がします。となれば中華思想で他の国が欲しいと思っている思想は共産党の思想とういことでしょうか?

  • 尖閣、中国の世論操作対策

    中国は、日清戦争で尖閣を盗んだという印象操作を行い。世界反ファシスト戦争の勝利に大きな犠牲を払い、多大な貢献をした。敗戦国が戦勝国の領土を不法占拠する道理がどこにあるのかなど、日本が悪いとのイメージ作りを展開していますよね。  こんな卑劣なやり方をするのなら、日本は中国がもっとも嫌がる、チベット・ウィグルをからめ、世界に訴えるのが良策と思うのですがいかがでしょう。  中国の膨張主義にチベット・ウィグルの人々は祖国を奪われ、人権を侵害されておりその野心をさらに拡大させ尖閣や南沙諸島の侵略を行っている。と訴えるのはどうでしょう。  台湾に関しても日本は、領土放棄しましたが返還先は明示していないと思いますが、「中国に返還しておらず、どこの領土かはまだ確定していない。」と主張し、ひとつの中国という中国政府の考え壊す。 暴論でしょうか?

  • 新型コロナウイルス

    新型コロナウイルスの感染者は、世界で1500万人を超えましたが、中国共産党は、その発生源や原因について情報隠蔽して、WHOの査察も拒否しています。 これは、漢民族以外を抹殺するジェノサイドではないでしょうか? ジェノサイドではないとしたら、なぜワクチン開発もなにも協力しないで、ウイグルやチベットの弾圧や南シナ海、尖閣諸島の侵攻ばかりしているのでしょうか?

  • 中国によるチベット侵略・・、中国へのお仕置きは?

    中国による力の侵略は、モンゴルやウイグル侵略と同用に、チベットへの聞くも涙の凄惨な虐待を生み、今なお侵略の手を緩めず、チベット文明さえ抹消しようとしています。こんな状況を世界の秩序を理解する各国は、暴走中国に対し、なんのお仕置きもしないで傍観するのでしょうか?

  • 中国共産党も嫌いだが勝谷政彦も嫌いと言う人はいますか?

    中国共産党も嫌いだが勝谷政彦も嫌いと言う人はいますか? 僕は、中国共産党のおこっなっているチベット、ウイグルでの民族浄化や 自国民に対する人権弾圧は許せませんが、勝谷政彦はやたらに過激で柄悪く やたらにタカ派傾向な所が嫌いです。最近テレビで在日米軍を追い出し 日本は核武装し竹島を武力奪還し、そうすれば東アジアは安定するとかむちゃくちゃなことを言ってましたし。 こういう人はマイナーですか

  • 満洲は中国ですか?歴史的に。

    中国領かという質問ではありません。同じくチベット・モンゴル・台湾・尖閣諸島も、歴史的にみて「中国」なのでしょうか。満洲やチベットが「中国」であったというその歴史的根拠をお知らせください。

  • 小・中国はいつまでたっても大国にならないんですね

    中国は、「中」くらいの国。そして、今度の尖閣諸島の野蛮な違法行為。中国は、まさに「小中国」であって、いるまでたっても、「大」国にならないんですね。

  • 中国共産党は嫌いネット右翼も嫌いと言う人はマイナーですか?

    中国共産党は嫌いだが差別的な発言を繰り返すネット右翼も嫌い という人は少ないですか? ここからは僕の主張です。 僕は、シナ発言やチョン発言を繰り返す人種差別主義者の一部のネット右翼は大嫌いですが、中国共産党も大嫌いです。彼らも人種差別(チベット人虐殺など)していますから。 彼らも人種差別(チベット人虐殺など)していますから。 人種差別主義者らは、中国はチベット人を差別していると騒ぎますが 彼らもチベット人を差別しているナショナリストの中国人と同レベルだと思います。 自分にとって都合の悪いものに対して排他的、差別的な態度をとる点においては。 特定アジアに対する差別的な書き込みをする一部のネット右翼は 「中国人は日本人を差別している、日本を見下げている、中国共産党はチベット人を差別し弾圧している」という書き込みなどをしますが、彼らだって、”チョンは氏ね”とか”チャンコロは野蛮人で民度が低い”とか差別的な書き込みをして見下げています。 ”自分らだって中国人や韓国人を見下げて差別しているじゃないか”と言いたくなります。 それを言うと彼らは、「それは特定アジアを知らん奴がいうことだ」とか「特定アジア人は世界中で嫌われているのは事実」とか言います。確かに、やたらに他国の文化を自国発祥にしたりとかして他国から反感をかっていたり、マナーが悪かったり約束を平気で破るとかいう声をよく聞きます。事実です。 しかし、事実だったら差別的な発言をしていいなんてどういう理屈から成り立つのか。? 中国人韓国人はみんな野蛮とかどうして触れ合ったこともないくせに言えるのか? もし事実なら差別的な発言をしてもいいなら仮に中国人や韓国人に「日本人は命を大事にしない自殺魔民族」とか「すぐ頭を下げる弱虫民族」とか言われてもネット右翼は腹が立たないのでしょうか? ここでいうネット右翼というのはチョンはしねとかシナ人は野蛮だとか過激な書き込みをする人たちのこと指すことにします。