-PR-
解決済み

画面をテレビに映せないでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62122
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (12/121)

パソコンのディスプレイの画面をテレビに接続して映すことは出来ないでしょうか?素人なもので出来るなら細かくやり方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

外部入力端子としてD2~D4端子が付いているテレビ(いわゆるBSデジタル対応テレビなど)であれば、カノープスのビデオボード・SPECTRAシリーズ+オプションとして提供されている「SSH-HDTV」の組み合わせ(D2・D4対応)や、I/O DATAの「TVC-D3/AGP2」(D3対応)などを使うことで、パソコンの出力をテレビに映すことができます。
さすがにデジタル出力なので、画面はスキャンコンバータを使う場合に比べてかなりきれいに出ますし、最大画面サイズも1280x1024(TVC-D3/AGP2の場合)まで対応できますから、もしそういった高級テレビをお持ちでしたら一考の余地はあるのでは?
お礼コメント
hiroshi21

お礼率 9% (12/121)

細かく書いて頂いてありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-12 16:33:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「スキャンコンバータ」という機械を買ってくればできますよ。
必要なソフトも、その製品に添付されていると思います。
ただ、画面はパソコンのディスプレイに映し出しているときよりかなり汚くなります。
小さなアイコンの文字などは判読できないこともあります。あくまで画面の「感じ」がつかめる程度です。
お礼コメント
hiroshi21

お礼率 9% (12/121)

ありがとうございました。是非やってみます。
投稿日時 - 2001-04-12 16:54:25


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/165)

ビデオカードにピンジャックによって映像出力端子がついているものがあります。
この場合は画面解像度を800*600以下にしてあげると、テレビにパソコンの画面を表示することができます。
ただし、テレビのディスプレイとしての性能は悪すぎるので、文字などはつぶれてしまってほとんど読めません。

また、テレビにRGB入力端子があれば、パソコンのRGB出力端子とケーブル(パソコンのディスプレイに接続するケーブルと同じ物)で接続することができます。
やはり、画面の解像度は800*600以下に設定してください。
お礼コメント
hiroshi21

お礼率 9% (12/121)

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-04-12 16:53:32