• ベストアンサー

鼻うがいはしたくない・・・

鼻うがいはしたくない・・・ 風邪を引いてしまいました。 喉の鼻の奥あたりの部分が痛い感じなので多分鼻うがいをしなかったせいで乾燥して細菌にやられたんじゃないかと思います。 ですが鼻うがいをすることには抵抗があります。 鼻うがい以外で鼻の乾燥を防ぐ方法はないのでしょうか? 自分が今考えていることは加湿器を使うことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

やはり仰る通り、加湿器が一番だと思いますが、風邪用の点鼻薬(ルルなど)もありますね。ただし点鼻薬はよく選ばないと依存性があったりして、後々厄介です。ありふれたことですが、マスクをして保湿する、と言う方法もあります。もしお医者さんにかかられているなら、一度ご相談下さい☆

noname#136472
質問者

お礼

マスクという方法もあったんですか。 加湿器買おうかと思います。 ありがとうございます!