• 締切済み

高コレステロールの原因にカロリーメートは関係ある???

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

同じ質問がありますのでWebMasterにメールして統一されることをお勧めします。

pinkpanther516
質問者

お礼

すみません。未だ、始めたばかりで、消し方が解らなくて m(__)m

関連するQ&A

  • 高コレステロールの原因にカロリーメートは関係ある???

     健康診断や、風邪等で病院に行き検査する度に、コレステロールの値が高いと言われます。 身長170cm、体重56Kg、体脂肪率たぶん15%前後で、はっきり言って痩せてます。 レバー等の、高コレステロールの原因となる物も好きですが、あまり好き嫌いもなく、野菜も含めなんでも食べます。毎日3食きちんと食べて、どちらかというと、肉より魚、洋食より和食が好きで、思い当たる節がありません。(甘いものも好きですけど)  しいていえば、毎日残業で、夕食が10時前後の為、お腹がすくので、夕方にカロリーメートを一袋(2片)たべています。 これって、カロリーがありすぎていけないのでしょうか? 

  • 低カロリー・低コレステmロールなおかず

    低カロリー&低コレステロールなおかずを教えてください。魚で、メインになるようなものでお願いします。和食、洋食、中華は関係無くて良いです。また、コレステロールを下げる作用のある魚も教えてください。どなたでも構いませんが、栄養士さんなどが答えていただけると幸いです。ちなみに、50代の女性です。

  • どうしても高カロリーのものが食べたいとき…

    私はもともと和食よりも洋食のほうが好きなのですが、とても太りやすい体質なため、できるだけ和食中心の食事を心がけています(といってもそれ程ストイックではありませんが…;;)。 朝ごはんは毎日納豆ごはん、味噌汁、その他おかず(焼き魚など)です。昼は比較的好きなものを食べて、夜は軽めの和食です。 でも、時々無性に洋食が食べたくなるときがあります… 冷凍食品のラザニアやドリアは、1食分230cal前後と表示されていて、「そんなに気にする必要ないカナ?!」なんて思います(まぁ、量が少ないってのもあるでしょうが。。) どうしてもそういった洋食が食べたいとき、朝食にそれらを持ってきて、それ1食で済ませれば低カロリーな食事といえますか? つまり、高カロリーである分、量を抑えているってことになりますが… それとも、量はある程度摂っても和食のほうが脂肪にはなりにくいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • カロリーメイトダイエットをしようと思います。

    こんばんは。 高校一年女の子です。 かなりの覚悟で痩せたくて カロリーメイトダイエットをしようと思います。 でもいろんな記事をみたところ 体によくない、便秘になる等 いろいろありました。 じゃあこんな感じでどうでしょう? 朝:800kcal(がっつり) 昼:600kcal(しっかり)+野菜ジュース1本。 夜:200kcal(ちょっと)←ここでカロリーメイト2本。 まぁ計1600kcalってことになりますかね。 野菜ジュースは健康のため 毎日習慣として飲んでいるものです。 補足としては、部活動で毎日テニスをしています。 あとは・・・便秘にならないように ブリッジ、腹筋を強化するなどどうでしょうか? これを毎日続けた場合、痩せられますかね? 続ける覚悟は本気です。 アドバイス、感想等あればお聞かせください。

  • カロリーメイトについて・・・

    カロリーメイトを毎日1食は欠かさず食べてます。栄養バランスが良いので一人暮らしの乱れた食生活にはもってこい(*^-^*)なんですが価格が高いんですよね。安い店でやっと税込み145円前後で購入。もっと安く購入出来る店(大阪エリア)&方法があれば教えて下さい。

  • 総コレステロールが高いので、下げたいのですが。

    私は50歳男子です。 毎年の健康診断の血液検査で、総コレステロール値と、悪玉(LDH)コレステロール値が高いのです。 今年は、総コレステロール値が、214。 悪玉(LDH)コレステロール値が、159でした。だいたい毎年変わりません。 もう一つ、尿酸値も7.0あたりでいつも高いです。 10年ぐらい前に、痛風を発症して、大変な思いをしました。その後、割と気をつけています。 たくさん水を飲み、たくさんおしっこをする様に心がけて、10年です。その後の発症や気配はないので、このままで行きます。 尿酸値については、今回はいいのです。 私は、自分では健康体だと思っています。 週2回、7時間以上の適度に激しい運動をし、毎晩ストレッチ。 よく食べます。でも、引き締まっていて、体脂肪率は13%程度です。ウエストも細い方です。 腹筋はしっかりしています。骨密度も高い方。 体力、持久力ともに、たぶん30代には負けません。 血圧は、110/65ぐらいで、やや低めです。 普段は、もう少し低いときがあります。 朝食は、15年ほど毎朝、シリアルです。 美味しくないですが、オールブランと、玄米フレークです。野菜も取ります。お通じは毎日快便。 昼食は、軽め。 夕食はよく食べます。ご飯は2杯、おかずもよく食べますが、田舎なので野菜や煮物は多い方です。食事的にはバランスは取れていると思います。夕食のメニューは、肉よりもやや魚が多いかな。 まあ、よく食べる方なので、 総コレステロールは高くて不思議ではないですが、もう少し低い方がいいのだろうなと思います。 どうすればよいと思いますか?

  • 牛筋とコレステロールの関係は?

    牛筋がコラーゲンでお肌にいいことは分かるのですが、カロリーや脂肪が気になります。私はコレステロール値がかなり高いと言われているのでできるだけ野菜や海草、豆類中心の食事を心がけています。しかし、お肌がかさかさになるのも困ってしまうので食感が好みの牛筋を食べようかと思っていますが、どうなんでしょう。コレステロールや体重を気にしている人にはむかない食材なのでしょうか?どなかた詳しい方教えてください。

  • コレステロールが高値

    155cm41kg20代です。 中性脂肪は55と正常値なんですが、HDLコレステロールが83、LDLコレステロールが139もあります。 間食、飲酒はしないし、和食中心で野菜とたんぱく質多め、炭水化物あまり食べないんですが、なぜこんなコレステロールが高いんですか?

  • なぜ痩せないのか原因が分かりません。。

    なぜ痩せないのか原因が分かりません。。 身長は160センチで、数年46キロ前後、体脂肪22くらいを前後していましたが、ここ3ケ月くらいで 2キロほど増えてしまいました。 もともと偏食・・・というかケーキや甘いもの・パンが大好きで カロリー的には一日の総摂取量は1400~1500キロカロリーほどにしていましたが、 野菜・肉などの摂取が無いため 食事内容を見直して、 朝はご飯、海藻・きのこ類・野菜・たまご・納豆・きなこヨーグルト・フルーツなど 600カロリーくらい 昼はご飯・肉や魚・野菜 600カロリーくらい 夜は軽めに野菜やおからを使った料理 200カロリーくらい で一日1400~1500キロカロリーにして、 筋トレ・有酸素運動を30分程度行っていますが、 40日ほど経ちますが、体重は48キロに、体脂肪は25になってしまっています。 せめて元の体重に戻したいのですが、引き続き頑張っていれば そのうち体脂肪も減りますか? とにかく、下腹のぜい肉がひどくて。 筋トレをしてから、お腹に力を入れると固くなり真ん中に線?というか引き締まった 感じもしますが、その上にはぶにぶにしたぜい肉もあります(笑) 何か原因があったらアドバイスをお願いします。

  • 高コレステロール、低カロリー、塩分控えめのたべもの

    高コレステロール、低カロリー、塩分控えめのたべものはありますか 私はコレステロール値が低く、身体検査などで毎回再検査になります。 最近の数値でいうと、 総コレステロールが101、LDLが39です。徐々に下がりつつあります。 再検査で肝臓、甲状腺、ガンなど予想される数値に異常がなく、 食生活の見直しなども 医師の管理のもとしていただいても問題がないということで、 (肉、魚は人並み以上に食べています) 医師に首をひねられた挙句「変わった体質だね」と言われ 「経過観察」で終わるのですが、 近年「コレステロールが低いのも問題」ということを見聞きしますし できれば少しでも上げたいと思います。 コレステロールで調べると、減らしたい人のための資料はたくさんあり その人たちが避ける食材(魚卵など)を食べればよいのかというと、 カロリーや塩分の高いものが多いです。 カロリーや塩分はすでに充分摂取しているので それ以外にはないのかなあと調べている最中です。 なお、過去の低コレステロールで悩む方々に 低い分には問題ない、などの回答がついていますが、 たとえそれが前提で定説だとしても、私は増やしたいのでよろしくお願いします。