• ベストアンサー
  • 困ってます

DBサーバの構築でマスタをOracle、スレーブをMySQLにて構築す

DBサーバの構築でマスタをOracle、スレーブをMySQLにて構築することはできるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Oracle
  • 回答数2
  • 閲覧数346
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

絶対に無理とは言えないと・・・思いますが、それなりに制約が発生するはずです。 簡単な話、OracleとMySQLでタイプの違う値があれば、それを変換する必要があるし、その変換が100%確実に行われる保証がないと、マスター/スレーブの関係が構築できないと思います。 そこまでして「マスタをOracle、スレーブをMySQL」を構築する必要があるのでしょうか? Oracle・ライセンスが高額 MySQL・無償ライセンスがある! という発送なら、MySQL無償ライセンスで、Oracleに匹敵するようにdb構造を見直すとか、チューニングに費用を掛けるなどが有効なお金の使い方のような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

データ項目に互換性が無いものが存在するし、SQL文が完全互換でないでしょう。 アプリケーションがOracleとMySQLの両方に対応するなんてことは不可能だし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!