• ベストアンサー

キムチを使った料理

キムチがたくさんあまっているのですが、キムチを使ったなにかおいしい料理はありませんか?? キムチ鍋、キムチチャーハンはやってみたので、それ以外でお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.5

ラーメンやうどんなど麺類に入れたり、刻んで餃子の具にしても美味しいです。 肉との相性もよいので、豚キムチだけでなく牛肉や鶏肉と一緒に炒めても美味しいですよ。 http://www.bob-an.com/recipe/theme/kimuchi.html http://www.saitama-j.or.jp/jssucces/kimuchi/kimulink.html

参考URL:
http://www.bob-an.com/recipe/theme/kimuchi.html
limipeeto
質問者

お礼

早速やってみました!!ラーメンにキムチと卵をいれるととっても美味しかったです!!! 餃子の具に入れるって新しいですね!すごく美味しそう!キムチがなくなったのですが、また買ってきてやってみたいと思います。

その他の回答 (7)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.8

古くなって発酵過剰で酸っぱいのは、キムチチゲが一般的ですね。 プルコギやノビアニクイにキムチを細かくして入れるのも美味しいですし、一緒に焼いて食べるのも大好きです。 ジョン(卵衣焼き)も良く知られた食べ方です。 キムチジョックも同じようなものですが、串焼きです。 これは白菜キムチと牛肉、わけぎの串刺しに卵衣をつけて焼く料理で、白菜キムチはやや浸かりすぎで酸味のあるものを使うと美味しいです。 ピンデトックに入れる白菜キムチは最高です。 レシピは必要ですか? 多分名前さえわかれば、INETの日本の検索サイトで検索すれば作り方は出てくると思います。韓国サイトには沢山有ります。 韓国の一般的な食べ方は、「キムチ飯」です。(^_^;) ご飯に各種のキムチを刻んで混ぜてビビンパップ状態にして、其処にごま油をかけて、塩か醤油をかけます。 これで終わり。 私は其の上に生ニンニクを摩り下ろして乗せるので韓国人に驚かれます。(^_^;)

limipeeto
質問者

お礼

キムチ飯かなりおいしそうですね。キムチジョックもやってみたいとおもいます。

limipeeto
質問者

補足

この場を借りて皆様にお礼申し上げます。 本当にたくさんの回答ありがとうございました。 どれもとっても美味しそうなので、全部やってみたいです。キムチがなくなったので、また買ってきてやってみます。キムチのとりこになりそうです!! ありがとうございました。

回答No.7

キムチスープってどうで(^3^)Chu!か? ワカメスープの素にキムチを刻んで入れて~ 餃子も入れて、韮を彩りにしてはどうでしょうか? 今日の晩御飯メニューのひとつです ちなみに今日は瓜の白身魚の詰め物蒸し&長甘唐の焼びたしで(^3^)Chu!

limipeeto
質問者

お礼

ヘルシーで美味しそうですね。今度試してみます。

  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)
回答No.6

キムチ納豆パスタ・・・・ みじん切りした玉ねぎを炒めて。 キムチを細切りにして加えて。 納豆も細かく刻んで(ひきわりならそのままで) さっとしょうゆで味付け。 ゆでたパスタに絡めて刻み海苔でいただきます。 わりと・・・・美味いらしいです・・・。

limipeeto
質問者

お礼

ご飯にかけてもおいしそうですね。今度やってみます!!

noname#45752
noname#45752
回答No.4

私も豚キムチをお勧めします! ごま油で豚肉を炒め、そこへ2~3cmに切ったキムチを入れます。ひとつまみの砂糖と醤油を入れて出来上がり(キムチの塩加減をみて、醤油の量は調整してくださいね)。 簡単で安上がり、しかもご飯が進む!!最高の組み合わせだと思いま~す!

limipeeto
質問者

お礼

砂糖と醤油を入れるんですね!?今度からやってみます。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 ビビンバ風どんぶりはどうでしょう。  キムチ、豚肉、もやし、ホウレンソウ、にんじんなんかをご飯の上にかけて、好みで生卵とマヨネーズを乗せます。  野菜は、パックのナムルを使ってもいいですし。  やってみましたが、かなり美味ですよ。

limipeeto
質問者

お礼

すっごくおいしそうですね!!早速やってみたいと思います。

  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.2

冷しゃぶはどうでしょう。 レタスに肉とともに巻いて食べると美味しいです。 アスパラ、白髪ネギ、大根おろし他いろいろあると ちょっと豪華な夕飯になります。 ウチでは、夏のメニューに欠かせません。

limipeeto
質問者

お礼

いいですねー。初めて知りました。家でもやってみますね。!!

  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.1

 豚キムチ。 豚肉を炒めて、仕上げにキムチをぶち込むだけ。

limipeeto
質問者

お礼

簡単でおいしいですよね☆

関連するQ&A

  • キムチのもとを使った簡単料理

    こんにちは。 『キムチ漬けの素』というのを一瓶もらったんですが、自分は料理を殆どしないので、どう使ったものか困っています。 そもそもこれって、キムチを作る以外に使えるのでしょうか??(一応ビンの説明には、キムチチャーハンとか書いてありますが・・・) 使えるなら、キムチ鍋とか作れたら嬉しいのですが、一人分だとどのくらいの量を入れたらいいのかもよくわかりません。 何か簡単に作れるひとりぶんのレシピがあったら教えてください。お願いします。

  • キムチが使える料理を教えてください。

    キムチ炒飯は作るのですが、その他の料理においてどんな料理で使えるのかわかりません。 キムチそのままで食べるといった回答以外でお願いします。 例:キムチinカレー、キムチスープ(キムチをお湯で溶かす)・・・・等です。 よろしくお願いします。

  • キムチ料理

    キムチを使った料理でお勧めメニューがあったら教えて下さい! 豚キムチ、お鍋はよく作るのでそれ以外でお願いします!

  • キムチの美味しい料理

    キムチの美味しい料理 私はキムチが好きで、特に豚キムチがすきなんですが、他に美味しいキムチ料理ってありますか? オススメがありましたら教えてください。

  • キムチ鍋のおいしい作りかた。

    鍋料理のおいしい季節になりました。 今度、友達を誘って鍋をしようと思ってます。 そこでキムチ鍋をしようと思うのですが、 辛いだけでなく、旨みもある鍋にするためには どうしたらいいでしょうか? 教えて下さい。

  • キムチを使った料理

    キムチを使った料理を教えてください。

  • キムチが苦手。おすすめな韓国料理はどんなものが?

    私はお漬物が全般的に苦手で、韓国料理はキムチがダメです。 (野菜の発酵したものがダメなようす。福神漬けなども気分が悪くなります) 我慢して食べられるレベルではなく、キムチ鍋などでキムチ以外のものでも食べると 顔が真っ青になり、酷いときには退室せざるを得ないほど。(臭いは大丈夫です) 水キムチベースの冷麺などもダメでした。 焼肉ならば単にキムチを食べなければいいのですが 韓国料理は混ざっているものが多く、始めから注文しないようにしないと 難しいです。 キムチが苦手といっても、辛いものがダメなわけではなく 野菜の発酵臭や歯ざわりがだめなのだと思います。 ですので、チャンジャはキムチっぽいけれど大丈夫です。 ナムルは漬物なのでしょうか?あれはたいていおいしく食べています。 実は近々韓国料理(宮廷料理だそうです)を数人で食べる機会があり ぜひ参加したいのですが、あまりにも食べられないものが多いようであれば お断りするしかないと思っていますが そういう事情でお店にあまり行ったことがないので 実は韓国料理は私が知らないだけで、キムチ関係ない食べ物は結構あるのかな? 韓国料理でもトッポギ、ダッカルビ…は食べたこともあり、食べられるものはあります。 それともインドのカレーや日本のしょうゆ並みに、苦手だとほとんど 食べられないものばかりなのかな?  ちなみに、友人にはトマトがダメな人がいるのですが、 スペイン料理やイタリア料理で「トマトだめ」と言っても、 なんとかいろいろ食べられるものがあることがわかり、 その人用には避けてお願いしました。そういうことが可能か知りたいです。 「キムチがダメです」と言った場合に韓国宮廷料理のお店で 食べられるものが結構あるのかどうかが知りたいです。 コースではなくアラカルトで、食べられるメニューがわかっていれば、なるべくそれを頼む…という形にしようかと思っています。

  • キムチなべ

     まだ食べたことが無いのですが、今度キムチなべをすることになりました。キムチなべの素(?)は用意したのですが、具とか何を入れたらいいのでしょうか?素を使わなくても出来るような美味しいキムチなべとかありますか?簡単で美味しいキムチなべの作り方教えてください。

  • キムチ鍋

    いつもお世話になります。 今晩のごはん、初めてキムチ鍋をすることになりました。 市販のキムチ鍋の素を使いますが、キムチ以外の具は何を入れたらいいでしょう? お家でよくキムチ鍋をされる方、スタンダードな具と、お宅のスペシャルな具があったら教えてください! よろしくお願いします♪

  • キムチ鍋の後、、、

    鍋が好きで、この時期(冬)は結構頻繁に鍋料理を食べています。 大半がそのあと雑炊や麺を入れて食べるのですが、キムチ鍋の場合みなさんどのようにして食べていますか? 餅を入れたり、ご飯を入れて雑炊のようにしたり、麺を入れたりして食べているのですが、いまいちパッとしないような気がします。 キムチ鍋のシメとして、おいしい食べ方があれば教えてください。