• ベストアンサー

キムチを使った料理

キムチがたくさんあまっているのですが、キムチを使ったなにかおいしい料理はありませんか?? キムチ鍋、キムチチャーハンはやってみたので、それ以外でお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.5

ラーメンやうどんなど麺類に入れたり、刻んで餃子の具にしても美味しいです。 肉との相性もよいので、豚キムチだけでなく牛肉や鶏肉と一緒に炒めても美味しいですよ。 http://www.bob-an.com/recipe/theme/kimuchi.html http://www.saitama-j.or.jp/jssucces/kimuchi/kimulink.html

参考URL:
http://www.bob-an.com/recipe/theme/kimuchi.html
limipeeto
質問者

お礼

早速やってみました!!ラーメンにキムチと卵をいれるととっても美味しかったです!!! 餃子の具に入れるって新しいですね!すごく美味しそう!キムチがなくなったのですが、また買ってきてやってみたいと思います。

その他の回答 (7)

• timeup
回答No.8

古くなって発酵過剰で酸っぱいのは、キムチチゲが一般的ですね。 プルコギやノビアニクイにキムチを細かくして入れるのも美味しいですし、一緒に焼いて食べるのも大好きです。 ジョン(卵衣焼き)も良く知られた食べ方です。 キムチジョックも同じようなものですが、串焼きです。 これは白菜キムチと牛肉、わけぎの串刺しに卵衣をつけて焼く料理で、白菜キムチはやや浸かりすぎで酸味のあるものを使うと美味しいです。 ピンデトックに入れる白菜キムチは最高です。 レシピは必要ですか? 多分名前さえわかれば、INETの日本の検索サイトで検索すれば作り方は出てくると思います。韓国サイトには沢山有ります。 韓国の一般的な食べ方は、「キムチ飯」です。(^_^;) ご飯に各種のキムチを刻んで混ぜてビビンパップ状態にして、其処にごま油をかけて、塩か醤油をかけます。 これで終わり。 私は其の上に生ニンニクを摩り下ろして乗せるので韓国人に驚かれます。(^_^;)

limipeeto
質問者

お礼

キムチ飯かなりおいしそうですね。キムチジョックもやってみたいとおもいます。

limipeeto
質問者

補足

この場を借りて皆様にお礼申し上げます。 本当にたくさんの回答ありがとうございました。 どれもとっても美味しそうなので、全部やってみたいです。キムチがなくなったので、また買ってきてやってみます。キムチのとりこになりそうです!! ありがとうございました。

回答No.7

キムチスープってどうで(^3^)Chu!か? ワカメスープの素にキムチを刻んで入れて~ 餃子も入れて、韮を彩りにしてはどうでしょうか? 今日の晩御飯メニューのひとつです ちなみに今日は瓜の白身魚の詰め物蒸し&長甘唐の焼びたしで(^3^)Chu!

limipeeto
質問者

お礼

ヘルシーで美味しそうですね。今度試してみます。

• minamo
回答No.6

キムチ納豆パスタ・・・・ みじん切りした玉ねぎを炒めて。 キムチを細切りにして加えて。 納豆も細かく刻んで(ひきわりならそのままで) さっとしょうゆで味付け。 ゆでたパスタに絡めて刻み海苔でいただきます。 わりと・・・・美味いらしいです・・・。

limipeeto
質問者

お礼

ご飯にかけてもおいしそうですね。今度やってみます!!

noname#45752
noname#45752
回答No.4

私も豚キムチをお勧めします! ごま油で豚肉を炒め、そこへ2~3cmに切ったキムチを入れます。ひとつまみの砂糖と醤油を入れて出来上がり(キムチの塩加減をみて、醤油の量は調整してくださいね)。 簡単で安上がり、しかもご飯が進む!!最高の組み合わせだと思いま~す!

limipeeto
質問者

お礼

砂糖と醤油を入れるんですね!?今度からやってみます。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

ビビンバ風どんぶりはどうでしょう。  キムチ、豚肉、もやし、ホウレンソウ、にんじんなんかをご飯の上にかけて、好みで生卵とマヨネーズを乗せます。  野菜は、パックのナムルを使ってもいいですし。  やってみましたが、かなり美味ですよ。

limipeeto
質問者

お礼

すっごくおいしそうですね!!早速やってみたいと思います。

• kaban_san
回答No.2

冷しゃぶはどうでしょう。 レタスに肉とともに巻いて食べると美味しいです。 アスパラ、白髪ネギ、大根おろし他いろいろあると ちょっと豪華な夕飯になります。 ウチでは、夏のメニューに欠かせません。

limipeeto
質問者

お礼

いいですねー。初めて知りました。家でもやってみますね。!!

• densha
回答No.1

豚キムチ。 豚肉を炒めて、仕上げにキムチをぶち込むだけ。

limipeeto
質問者

お礼

簡単でおいしいですよね☆