• ベストアンサー

飛行機の座席指定について(参考にさせて下さい)

飛行機の座席指定について(参考にさせて下さい) 成田-ソウル往復します。4人です。 皆さんなら、どのように座席指定しますか?? ≪行き≫ ○○○ ○○○○ ○○○ 3 4 3 配列 ○○○ ○○○○ ○○○ ≪帰り≫ ○○ ○○○○ ○○ 2 4 2 配列 ○○ ○○○○ ○○ 行きは真ん中4人のところ、帰りは窓側前後2人2人で4人が 1番妥当かなって思ってるのですが。。 意見が分かれるとは思いますが、皆さんならどう指定するか、参考にさせて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

大人4人なら質問者様に賛成 子供2人、大人2人で子供の面倒を見なければならないなら、行きも帰りも真ん中も4人掛けにします。 あっでもソウルか・・・ うーん時間が短いから、どちらでもいいです。ただ最悪機材変更されることまで考えれば、私の場合、子供がいるなら往復4人掛けにすると思います。

nahsnatane
質問者

お礼

ありがとうございました。結局・・・質問通りに取りました!

その他の回答 (5)

回答No.6

私なら、行きは窓際から4人(窓際の3人+通路挟んで1人)かな? 帰りは、前後で窓際を2列かな? 特に理由はありませんが、これが一番他人に気兼ねなく座れそうなので・・・・

nahsnatane
質問者

お礼

質問した通りに取りました。参考になりました。 ありがとうございました。

• denden_kei
回答No.5

>皆さんなら、どのように座席指定しますか?? 窓側前後4人並びです(笑)。 すいている便のばあい、これが一番スペースを広く使えます。 ほどほどにすいている便の場合、A-Cというように間を空けて取ると、 窓/通路側がすべて埋まらない限りわざわざBを指定する人はいないので 間が空く可能性が高くなります(結構多いケース)。

nahsnatane
質問者

お礼

ありがとうございました。結局・・・質問通りに取りました

• nebnab
回答No.4

家族でうち小学生以下の子供が2人ならNo2さんに賛成。 全員中学生以上なら家族であろうが友人同士であろうが、各人の希望を聞いてできるだけそのとおりにします。 固まるかもしれないし4人バラバラになるかもしれませんね。

nahsnatane
質問者

お礼

• nolly_ny
回答No.3

私なら行きも帰りも、通路側から2席ずつ前後になるように取ります。 4席並びで取ろうとするより2席ずつの方が取れる可能性が高いし、そのほうが4人で会話がしやすいから。 お友達同士で機内で会話が盛り上がっちゃったら周りに迷惑になりますが。。。 窓側は極力選びません。フライト時間は短くても、窓側の席は寒くて寒くて多少着込んでも耐えられないです。

nahsnatane
質問者

お礼

• debukuro
回答No.1

連みたいのなら内側の4席 そうでもないのならどこでもいいです

nahsnatane
質問者

お礼