• 締切済み

まだ新婚ですが夫の浮気が発覚しました。今はお家を出て実家に居ます。

まだ新婚ですが夫の浮気が発覚しました。今はお家を出て実家に居ます。 8月頃に浮気が発覚した時の状況ですが、私はその日仕事に出ており昼間に堂々と×から女性と出てくる所を私の友人に現行犯で見つかりました。 たまたま向かいのに居て×の駐車場に旦那の車が泊まっているのに気付き、ちょうど出てきたそうです。 友人は旦那に怒って話をしたそうですが、すぐに女性は顔を隠したそうです。 旦那に問い詰めても相手はまったく知らない人でナンパした女性。ホテルでは何もしてないと一点張り。でも友人に聞くと仲良さそうに笑いながらホテルから出てきたそうです。 その前に旦那の姑に学歴やら育った家庭環境の事など言われた事がありました。旦那はその場に居ても庇って貰えず、姑に言われた事も納得できず泣きながら旦那と話をしても姑が言ってる事は正しいという感じでした。その時は根に持ってましたが嫁に来たからと私は考えを改めました。 また5月に流産をしていて、その後に姑、浮気と重なり切れてお家を飛び出しました。 子供はいませんが、この先の人生を考えたら姑とも旦那とも生きて行きたくありません。 離婚への決意をしましたが私が悪い事してないのにこんなに傷ついて×が付いて慰謝料取らないと納得出来ないと思いました。 この場合女性からか、旦那から慰謝料取れますか? 子供はいません。 結婚してまだ8ヶ月ほどです。 浮気が発覚する前は、普通に性生活にも問題なしでした。

みんなの回答

noname#134423
回答No.4

No.3です。 質問者様に対しても、浮気を認めているのなら、訴えを起こした時にしらを切る事はなさそうですが、これで、しらを切られると証言だけでは、決定的な証拠にならないのです。勿論、有力な情報になりますが…。 また、発覚までは普通の生活だったという事で、貴方が離婚したいと言って、ご主人がそれを仮に飲まないとなると、離婚も難しいかもしれません。 まずは、今後どうするのかをよく考えて、よく話し合って、とりあえず冷却期間として別居のままのがいい気はしますよ。

回答No.3

お辛い思いをされたのですね。『この人!』と決めた人だっただけに、その裏切り行為は許されませんね。 ただ、友人の方が写メなり動画なり撮っていたのなら、確実に慰謝料も請求できるでしょうが、『目撃』だけでは、ご主人がしらを切ってしまえば手こずるでしょう。 今は耐えて、探偵に証拠を掴んでもらうしかないと思います。 貴方は偉いです。こんな事があったのに携帯チェックもしないなんて。 でも…傷つくのが怖いからという理由ならば、離婚はできないかもしれないです。強気に出れないとなると、慰謝料は厳しいですし、現実を見たくない今、何より貴方の気持ちが追いつかないんじゃないでしょうか。 私も浮気をされた事がありました。しかも、友人ではなく私自身が見てしまいました。辛かったです。毎日が本当に荒んでいました。 だけど離婚しなかったのは、『これ以上傷つきたくない』からでした。保守に回ってしまったんだけど、あの時の私は、そうしないと自分を保つ自信がなかったんです。 『離婚』を簡単に口にする事は出来ても、貴方が仰る様に『×が付く』とか未来を考えると、一歩踏み出せないですよね。 このまましばらく別居してみてはいかがでしょうか?離婚なら…いつでも出来るのですから。

lovenamiki
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうでしたかrimaさんも辛い思いされたんですね(x_x;) 今別居中ではありますが気持ちも少し落ち着いてきました。本当いろいろ辛い事が重なったもので、精神的にも参ってましたょ~(x_x;) 一応友人に目撃というかそのホテルから出た現場で、旦那と友人が話をしていますが証言にはならないですかね? また話をしに行く予定です。

• dora79
回答No.2

質問者さんは何も悪くありません。納得出来なくて当然ですよ。 新婚で浮気する・姑の肩を持って見方もしてくれない。 旦那さん、いい所が全くないじゃないですか。 慰謝料は絶対取るべきです!! 探偵雇って証拠集めしたらいかかでしょう。 相手の女も顔を隠すぐらいだから、顔見知りかもしれません。 結婚していれば旦那と浮気相手両方から慰謝料取れますよ。 弁護士に相談するのは必須ですが証拠がないと上手くいかなかったらいけないので、 まずは確固たる証拠を掴む事が重要ではないでしょうか。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

取れますよ。「×」とはラブホですよね?だったら友達の証言があれば大丈夫です。ただし「一度だけ」であるなら、慰謝料の額はそれほど望めないと思いますが。 また相手女性が特定出来るなら、「本当に一回きり」なのかを調べてみた方が良いです。もし「以前からの関係」だとしたら、相手女性へも慰謝料の請求が出来る可能性があります。 一度、弁護士さんに相談してみて下さい☆

lovenamiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。×はラブホで、友人は向かいのコンビニに居ました。 消えちゃってますねスミマセン。 そうなんです。浮気が分かったのは一度きりなので慰謝料は取れないかと思いました。 また相手は特定できません。携帯を見た事ないですし、旦那は知らない人の一点張りなんです。 弁護士に相談したほうがいいんですね。