• 締切済み

まだ新婚ですが夫の浮気が発覚しました。今はお家を出て実家に居ます。

まだ新婚ですが夫の浮気が発覚しました。今はお家を出て実家に居ます。 8月頃に浮気が発覚した時の状況ですが、私はその日仕事に出ており昼間に堂々と×から女性と出てくる所を私の友人に現行犯で見つかりました。 たまたま向かいのに居て×の駐車場に旦那の車が泊まっているのに気付き、ちょうど出てきたそうです。 友人は旦那に怒って話をしたそうですが、すぐに女性は顔を隠したそうです。 旦那に問い詰めても相手はまったく知らない人でナンパした女性。ホテルでは何もしてないと一点張り。でも友人に聞くと仲良さそうに笑いながらホテルから出てきたそうです。 その前に旦那の姑に学歴やら育った家庭環境の事など言われた事がありました。旦那はその場に居ても庇って貰えず、姑に言われた事も納得できず泣きながら旦那と話をしても姑が言ってる事は正しいという感じでした。その時は根に持ってましたが嫁に来たからと私は考えを改めました。 また5月に流産をしていて、その後に姑、浮気と重なり切れてお家を飛び出しました。 子供はいませんが、この先の人生を考えたら姑とも旦那とも生きて行きたくありません。 離婚への決意をしましたが私が悪い事してないのにこんなに傷ついて×が付いて慰謝料取らないと納得出来ないと思いました。 この場合女性からか、旦那から慰謝料取れますか? 子供はいません。 結婚してまだ8ヶ月ほどです。 浮気が発覚する前は、普通に性生活にも問題なしでした。

みんなの回答

noname#134423
noname#134423
回答No.4

No.3です。 質問者様に対しても、浮気を認めているのなら、訴えを起こした時にしらを切る事はなさそうですが、これで、しらを切られると証言だけでは、決定的な証拠にならないのです。勿論、有力な情報になりますが…。 また、発覚までは普通の生活だったという事で、貴方が離婚したいと言って、ご主人がそれを仮に飲まないとなると、離婚も難しいかもしれません。 まずは、今後どうするのかをよく考えて、よく話し合って、とりあえず冷却期間として別居のままのがいい気はしますよ。

noname#134423
noname#134423
回答No.3

お辛い思いをされたのですね。『この人!』と決めた人だっただけに、その裏切り行為は許されませんね。 ただ、友人の方が写メなり動画なり撮っていたのなら、確実に慰謝料も請求できるでしょうが、『目撃』だけでは、ご主人がしらを切ってしまえば手こずるでしょう。 今は耐えて、探偵に証拠を掴んでもらうしかないと思います。 貴方は偉いです。こんな事があったのに携帯チェックもしないなんて。 でも…傷つくのが怖いからという理由ならば、離婚はできないかもしれないです。強気に出れないとなると、慰謝料は厳しいですし、現実を見たくない今、何より貴方の気持ちが追いつかないんじゃないでしょうか。 私も浮気をされた事がありました。しかも、友人ではなく私自身が見てしまいました。辛かったです。毎日が本当に荒んでいました。 だけど離婚しなかったのは、『これ以上傷つきたくない』からでした。保守に回ってしまったんだけど、あの時の私は、そうしないと自分を保つ自信がなかったんです。 『離婚』を簡単に口にする事は出来ても、貴方が仰る様に『×が付く』とか未来を考えると、一歩踏み出せないですよね。 このまましばらく別居してみてはいかがでしょうか?離婚なら…いつでも出来るのですから。

lovenamiki
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうでしたかrimaさんも辛い思いされたんですね(x_x;) 今別居中ではありますが気持ちも少し落ち着いてきました。本当いろいろ辛い事が重なったもので、精神的にも参ってましたょ~(x_x;) 一応友人に目撃というかそのホテルから出た現場で、旦那と友人が話をしていますが証言にはならないですかね? また話をしに行く予定です。

  • dora79
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

質問者さんは何も悪くありません。納得出来なくて当然ですよ。 新婚で浮気する・姑の肩を持って見方もしてくれない。 旦那さん、いい所が全くないじゃないですか。 慰謝料は絶対取るべきです!! 探偵雇って証拠集めしたらいかかでしょう。 相手の女も顔を隠すぐらいだから、顔見知りかもしれません。 結婚していれば旦那と浮気相手両方から慰謝料取れますよ。 弁護士に相談するのは必須ですが証拠がないと上手くいかなかったらいけないので、 まずは確固たる証拠を掴む事が重要ではないでしょうか。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

取れますよ。「×」とはラブホですよね?だったら友達の証言があれば大丈夫です。ただし「一度だけ」であるなら、慰謝料の額はそれほど望めないと思いますが。 また相手女性が特定出来るなら、「本当に一回きり」なのかを調べてみた方が良いです。もし「以前からの関係」だとしたら、相手女性へも慰謝料の請求が出来る可能性があります。 一度、弁護士さんに相談してみて下さい☆

lovenamiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。×はラブホで、友人は向かいのコンビニに居ました。 消えちゃってますねスミマセン。 そうなんです。浮気が分かったのは一度きりなので慰謝料は取れないかと思いました。 また相手は特定できません。携帯を見た事ないですし、旦那は知らない人の一点張りなんです。 弁護士に相談したほうがいいんですね。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気が発覚しました。

    旦那の浮気が発覚しました。 私が気付いていることは旦那は知りません。 離婚を視野に入れてどうするか、悩んでいます。 家は1歳8ヶ月の娘がいる3人家族で、 旦那の浮気はずっと疑っている段階でした。 が、昨年末に疑惑が確信に変わりました。 確信に変わったのは、携帯メールです。 普段はロックがかかっている携帯にロックがかかっていなく、 その際に見てしまいました。 その後ロック番号がわかったので、 旦那がお風呂に入っている時などにコソこそ見ています。 相手の女性は41歳の既婚者で旦那様とはうまくいっておらず、 離婚の話も出ているそうです。 (この話も旦那と女のメールから発覚しました。) 最近は日曜はほとんど外出し、帰宅も1時2時はあたりまえ。 子育ても、手伝ってくれるし可愛がってくれてはいるものの、 7割放棄状態です。 今、離婚するに当たって懸念している項目は・・・・ ■携帯を勝手に見てしまったことに対して  なにかお咎めはあるのでしょうか。 ■浮気の事実はあるけど、不貞行為の事実はない。  その場合、慰謝料請求は難しいですか?   (相手とのメールは写真に撮ってあります。) ■相手の女性も合わせて訴えたいと思っています。  いくら位取れますか?  (ネット検索などで女性からはあまり取れないと見ました。  この訴えたいはお金を取るより「訴えられた」と  現実を見させるのが目的です。) ■養育費は子供が何歳になるまで  だいたいいくら位もらえるのでしょうか。 ■上記項目を実行するのに費用はいくら位かかりますか? 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。 ちなみにもっと詳しい浮気の経緯をブログに載せているのですが、 http://ameblo.jp/to-mii/ このような物は証拠にはならないですよね? ≪ブログはプライベートなので、かなり暴言等があります。≫

  • 夫に浮気をキレられることなく認めさせたい

    友人の旦那が浮気をしています。 10年前にも浮気をして その時は子供も産まれたばかりで、父親は必要だと 苦しみながらも許したそうです。 彼は完全に開き直って「お前が子供にばかり構うから」と彼女を逆に責め 以来 モラハラにも苦しんできました。 そして最近またも浮気しているのでは、と思い興信所に依頼したところ やはり不倫をしていました。 相手は独身の適齢期を過ぎた女性で、彼が既婚者なのは知っています。 旦那は友人が気づいているのは知りません。 同居している旦那の母親は息子の行動を怪しんでいる様子。 (10年前は「浮気なんかで騒ぐな」と言われたそうです) 子供達もうすうす気づいているのか時々確かめるように「離婚しないでね」と 「ママ我慢してね」と言うそうです。(彼女は旦那の悪口を子供には言っていません) 子供の事を考えて離婚を迷っていたようですが、興信所から見せられた動画を何回か 観るうちに 何年も夫は微笑んでくれないのに彼女にはこんなにも笑顔を向けている… と完全に打ちのめされ 離婚を決めたそうです。 でも興信所の方に「話し合いでは興信所を使ったなんて言わないほうがいい」と言われたそうです。 彼女の兄も「遺恨を残すので、そういうことは言わないほうがいい」と言っているとのこと。 それは友達が偶然見て写真撮ってた、とかなんとか言えるでしょうけども・・・ ちなみに浮気発見でよくある携帯メールですが、友人の旦那が常に肌身離さず持っているので 一回も携帯を見たことはないそうです。 前置きが長くなりましたが質問は 10年前の様に逆ギレしてこちらの話は一切聞かずに逆になじられて終わる、という最悪な 話合いにしたくない、という事です。 どういう風にうまく話を進めればいいでしょうか。 「あなた浮気してるでしょ!」と証拠を突きつけると確実に逆ギレする人です。 相手がキレずに逃げ場のなくなるような追い詰め方ってあるのでしょうか?

  • 夫の浮気を知ったらどうすればいいのでしょうか??(長文です)

    友人のかわりに皆様に意見を伺いたいと思います。 結婚6年目、旦那が浮気しました。 旦那は歯科医院に勤めており、相手は数ヶ月前に歯科衛生士の学校から来た、20か21歳の学生です。 現在、奥さんは自分の実家に子どもを連れて帰っており、両親に話をしたところ、奥さんの父親が夫を呼び出してしかりました。旦那の方の両親にも旦那本人から電話で(他県なので)事実を伝えたところ、『そっちで解決して。お金(慰謝料??)は浮気相手か嫁かどっちに払えばいいの?』と言ったそうです。奥さんのほうはこの言葉で怒り、もう夫の実家には行かないし、面倒も見ないと夫に伝えたそうです。 旦那は、浮気発覚後、奥さんに謝り戻ってきて欲しいと今でも言ってきます。奥さんのほうも子どもが3人いるので離婚まではする気はないようです。 ただ、何も無かったように帰るだけでは奥さんも腹の虫が納まらないようです。自分の心を傷つけられて、信用を裏切られ、これからもこの事をひきずっていかなくてはいけない精神的ダメージを考えると、浮気相手に、自分が傷つけられたぶんのことはしてやりたうそうです。 学生な分だけに、浮気相手の親の耳にも入れておくとか(でも、実家の電話番号が分からないので無理そうです。)、慰謝料とか・・・。経験された方でも、どなたでも結構ですので、どうすればいいのか意見を下さい。勿論、旦那の方も悪い事は十分にわかっているので、その上での意見をお願いします。 浮気相手の情報としてわかっているのは、相手の携帯番号とアドレスと名前、通っている学校だけだそうです。

  • 「浮気」や「不倫」ってどうやって発覚するんですか?

    彼女や彼氏、妻や旦那の浮気や不倫をどうやって発覚しましたか? 物理的なものなら分かり易いかもしれませんが、精神的な浮気まで分かりますか? こういう事の発覚って、それに気付く方もそれなりの事 (例えば、相手の持ち物をチェックしたり)をしているから分かるのものなのですか? その行為が良い・悪いというのは別の話です。 特に、こういう事の勘は女性の方が強い気がしますが、 逆に、男性が女性の浮気や不倫の発覚をしたケースもありますか? ※できれば、年齢・性別お願いします。  (性別だけでも結構です)

  • 浮気発覚後の彼の謎!!!!

    閲覧頂きありがとうございます。 私の友人の話しなのですが、1ヶ月程前に約2年間付き合っている彼【33歳バツイチ・子ども無し】の浮気が発覚したそうです。 話し合いをした結果、友人が彼を嫌いになれなかった為に、このまま続けていくことになったそうです。 しかし、浮気が発覚して以来、彼が一切、友人に手を出さなくなったそうです。 彼と話をしてる分には今まで通り普通らしく、元日には友人の両親や親戚に挨拶もしに行ったそうです。 ですが、彼が友人に対して抱き締めたりキスをしたりHをしたりしなくなったそうです。 友人は『罪悪感で出来ないのかもしれない…』と言っているのですが、彼が友人に手を出してこないのはどうしてですか? ちなみに浮気相手との関係は無いようです。

  • 夫の浮気発覚・・・もう一度やり直すためには?

    夫、私共に30歳。結婚3年目、子供は一人(2歳)で、今第二子妊娠中です。先週夫の浮気が発覚しました。めずらしく出勤時に携帯を忘れていき、子供がそれを見つけ私のところに持ってきました。するとちょうどその時メールの着信が・・。なんとなく嫌な予感がしてメールを見ると、「眠れなかった。苦しい。わかっているけど心と体が離れられないよ・・」という女性からのメールでした。ちょうど、その時夫が携帯を取りに家に戻ってきました。「もう離婚しよう」動揺した私はそれだけを言い、夫に携帯を投げつけました。焦った夫は自分の携帯を見て浮気がバレたとすぐ把握しました。夫はその場で勤務先へ「休みます」と電話。夫がきちんと話がしたいから私にも会社を休んでもらえないかと言いました。その後、話を聞き、相手が同じ会社の年下の事務員の女性で、私も顔だけは知っている人でした。なので彼女は夫が既婚者であること、子供がいることも知った上での関係でした。私が重いつわりで苦しんでいた昨年12月から関係があったと告げられました。きっとお互い気になる存在ではあったのでしょう。最終的には夫から彼女を誘ったとのことでした。どうやら浮気発覚の前日、夫から彼女に「家族がやっぱり大事。二人目も数か月後に産まれるから別れたい。」と話をした後の、メールを私が見てしまった形になります。たしかに子供に手がかかり(私はフルタイム勤務)、子供中心の生活で、私も夫との性生活を拒む日もありました。女性としての努力も怠っていたように思います。そして昨年11月と12月は悪阻が重く夫の事も、子供の面倒さえも見る事できない状況でした。でもまさか優しい夫がそんなことしていたなんて。そして、私は彼女のメールを見る限りたった3カ月ほどの関係で、あんなに苦しそうなメールを送ってくるとは思えず、もしかしたらもう少し期間が長かったのかなとも思います。夫からは浮気発覚の翌日、「彼女と再度話をし別れてきたから。本当にごめん」と謝罪されました。彼女は泣いていたようです。ただ夫は「私たちが1番大切。一緒にいたい」と懇願し、もう一度1から結婚生活をやり直すことにしました。何より私も夫の事を本当に愛しているから別れることはやはり考えられませんでした。夫はそれからとても優しく、罪悪感からか私の傍にずっと居て愛してくれています。ただ、私自身がこれからどう気持ちを切り替えて前に進んでいくか・・。でもきっと死ぬまで夫を疑い続けていくような・・。夫の立場、私の立場を経験された方、男女問いませんのでアドバイスいただけないでしょうか?宜しくお願いします。 ※補足ですが、今私たちは私の実家で私の両親と暮らしています。お婿さんにきてもらった訳ではなく経済的な理由でです。浮気発覚時の私の怒鳴り声、泣き声で私の母がすべてを知ってしまいました。(父親は不在でしたので知りませんし言ってません)夫は私の母にももう一度やり直したいと頭を下げました。母には色々言われたようですが最終的には母も頑張りなさいと許したようです。夫は泣いていたようです・・)

  • 夫の浮気が発覚後、浮気相手の妊娠がわかりました。

    夫の浮気が発覚後、浮気相手の妊娠がわかりました。 一番心配していた、最悪の結果になってしまいました。 浮気が発覚しただけの時に、避妊はどうしていたのか聞くと、夫は、女性側が『ピルを内服しているのでなかだし大丈夫』との言葉を信じていて、他には避妊していなかったそうです。 私もピルの知識は少しあったので、飲み忘れがない限りほぼ大丈夫だと…そのことを信じるしかありませんでした。なのに…最後の最後で、女性側は飲み忘れをしたようです。そして、現在6週目だそうです。相手は産むと言っています。弁護士をたてて、慰謝料だとかの請求はしないが、夫の子供の認知と、面会はして欲しいとの話をしていたそうです。 女性は私も勤めていた職場の人で(夫とも同じ職場)、知っています。ひどいです、まるで、そうなることを企んでいたかのようで…。 もちろん夫のした行為は断じて許せません!!でも、不倫相手の子供を身ごもり、認知と、父親として顔を合わせろなんて勝手すぎます!!子供がかわいそう、私には現在、11ヶ月になる息子がいますが、まずこの子には他に父親違いの兄弟がいるって知らせたくないし、相手の子供だって、自分の側に父親がいない…。 それでも平気と思うのが信じられない!!不倫と知りながら、好きという気持ちだけで、相手の家庭の事なんか何も考えていない!メチャクチャにさせてひどすぎる!! すいません。ここで、感情的になってしまって…。 今の私は、現在これを書いているときも動機と震えが止まりません。 この先どうしたらいいのでしょう? でも、夫は別れたくありません。 相手の女性には中絶をしてほしとは思っています。夫は堕ろしてもらうよう言ったそうです。でも、相手のお腹の赤ちゃんのことを思うと、何の罪もないのにかわいそうになります。でも、その先、苦しい思いがずっと続くとなると、自分たちの家庭を守るために、中絶を私の口からもお願いした方がいいのでしょうか? まだ相手の女性には会っていませんが、会った方がいいでしょうか? 今の心境では、殴りたい気持ちでいっぱいです。 浮気してたことだけは夫の母親は知っています。子供が出来てしまったことを話すべきでしょうか? 私は精神的に辛く夫と2人だけでこのことを解決出来るものかどうか、それに、相手に夫の子供がいることをずっと身内には隠していく事に自信がかりません。 自分の両親には話せません。 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 結婚前の浮気発覚

    昨年10月に結婚しました。現在妊娠9ヶ月の主婦です。 今日、たまたま旦那様が以前利用していた携帯電話を見てしまい、結婚前の浮気が発覚しました。 浮気相手と思われる女性の裸の画像が、携帯電話の中に保存されていました。 ご丁寧に、タイトルに日付と名前まで入っていました。 日付を見ると、プロポーズされた後から結婚式の半年くらい前まで(2007年9月から2008年3月まで)、複数の女性(画像を見る限りでは3人)と肉体関係があったようです。 2008年10月の結婚式→2008年12月に携帯を新しい機種に変えるまでの間の画像はなかったので、その間は浮気はしていないと思うのですが、12月以降は携帯が新機種に変わってしまったのでわかりません。 旦那様はとても優しくて、浮気をするようなタイプではありません。(と思っていました) 妊娠中の私を気遣って、毎日マッサージをしてくれたり、家の事もよくやってくれるし、子供も大好きなので、出産後はおそらく周りの旦那様よりも人一倍子供の面倒も見てくれると思います。実際、周りの友人からも「あいつはマメだし、優しいし、旦那としては本当にパーフェクトだよ」と言われます。 今まで冗談で、「浮気した事ある~?」と聞いた時も、「私が悲しむ事は絶対しない。若い時にさんざん遊んだから、逆に浮気なんて面倒くさいし、全くする気にならない。それにお前には自分の家族と同居してもらって(旦那様の祖父母・両親の4人と同居しています)、家の事もよくやってくれてるのに浮気なんてしたら申し訳ない」と言っていました。 働きながら同居している私に対してとても感謝・尊敬してくれているようで、普段の私への接し方や、行動・言動などから私を大事にしてくれている気持ちがとても伝わってきます。 それだけに絶対に浮気なんてしないと100パーセント信じていたので、本当にショックです。 結婚前の事なので、知らないふりをしてこのまま何事もなかったように過ごすか、本人に携帯を見てしまったことを伝え、浮気していたことを聞いた方がいいのか迷っています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気 慰謝料もらえる?

    3人の子供をもつ主婦です。 昨年8月に夫の浮気が発覚しました。 離婚を考えていますが、子供が3人もいるため養育費のことを考えるとこの先不安です。 夫は職場の女性と1度ラブホテルに外泊しました。 そのほか違う女性とも何人かと性交渉はないもののキスしたりしたそうです。 夫が自白しましたが物的証拠はなく、私の日記にその旨を書いただけです。 携帯メールに謝罪のメールが保存してありますが『浮気』や『キス』などの記述はなく、 「怒らせることをしてごめん」という曖昧な表現です。 浮気相手の女性からもなぜか主人の携帯経由でメールが届き、 「酒に酔っていたし覚えがない」 ということでした。 今後離婚の話を進めて行く上で慰謝料をもらうためにやらなきゃいけないこと、 必要なものなどを教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 浮気発覚しても開き直る男と愛人

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。長くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 知人の悩みなのですが、彼女は結婚四年目で、子供も二人います。専業主婦で、子育てで手いっぱいの時期なのですが、旦那は帰宅も遅く、疲れているからと言って、子供の面倒もめったに見てくれないそうなのです。子供が泣くと寝れないからと言って、寝室も別にして、一人で寝るそうです。 そんな生活で、すれ違いもあったのでしょうが、なんと最近、旦那が勤務先の若い女性と浮気しているのが発覚したのです。 そこで旦那を問い詰めたそうなのですが、彼はあっさり認めた上で、まだ彼女とは縁を切れないと言ったそうなのです。「彼女は弱い人で、別れると言ったら自殺するかもしれない」と。 旦那に、妻と別れる気はないそうなのです。愛人である女性の事も、本気ではないものの、放っておけないみたいなのです。 あまりにも虫が良すぎる話ですが、愛人が「奥さんと別れて欲しい」と言ってるらしいのに関係を断たず、堂々と午前さまで帰って来たり、もはや開き直っているらしいのです。 そんな旦那と居ては、彼女の精神が参ってしまうのではないかと、心配です。 ただ、子供は二人ともまだ小さいですし、父親の存在は必要だと思います。また、彼女の実家も帰りにくい状況だそうなので、離婚するには相当の覚悟が要ります。 難しい質問で申し訳ないのですが、自分は未婚で良いアドバイスができないので、既婚の方、何か良いアドバイスがあれば、どうぞよろしくお願いします。