• 締切済み

PC本体に録画した番組をPSPやiPodで見れますか?

PC本体に録画した番組をPSPやiPodで見れますか? 地デジチューナー内蔵のパソコンで録画した番組を PSPやiPodで見ることはできるでしょうか?

みんなの回答

  • bule_eyes
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.1

できます。 出来ればその方法を教えてください。 って書くべし。

shuryuu
質問者

補足

申し訳ありませんでした。 できればその方法を教えていただきたくお願いいたします。 参考になるかわかりませんがDBSというファイル形式のようです。

関連するQ&A

  • 地デジ番組をPSPで

    これまでアナログ放送を録画してPSP(プレステーションポータブル)に変換して毎日通勤時に観ていたのですが、パソコンが壊れてしまい、NECのVALUESTARに買い替えました。 付いているSmartVisionで録画した地デジ番組をPSPで観たいのですがNECでは無理のようです。 他のメーカーの機器には対応する気がないのでしょうね それに著作権の問題もあり難しいのでしょう。 変換するソフトについても質問させて頂いたのですが、解決していません。 そこで別途、地デジチューナーを追加してでも出来ないかと思っています。 地デジ番組を録画してPSPに変換出来るパソコン用地デジチューナーは販売されているでしょうか? また、活用されている方がおられましたら状況を教えて下さい。

  • 地デジ番組を録画しPCのディスプレイで見たいです

    私は現在、アナログTVしか持っていません。それなので地デジチューナーを購入する必要があると考えています。 地デジ番組を録画し、パソコンのディスプレイで見るにはPC用の地デジチューナーを購入するという方法があるようですが、 PC用の地デジチューナーは地デジ番組をパソコンで録画している間、パソコンの使用が大きく制限されそうである事や 画質が低いらしい事など、不便な点が多そうなので避けたいと考えています。 それなのでレコーダー機能付きTV用地デジチューナーを購入して地デジ番組を録画し、それをパソコンで見れるようにしたいと考えています。 しかしその為にはDTCP-IP対応のレコーダー機能付きTV用地デジチューナーが必要なのではないかと思いました。 しかし「DTCP-IP対応のレコーダー機能付きTV用地デジチューナー」という商品が今の所、見つけられないでいます。 その様な商品は存在しないのでしょうか。

  • パソコン録画した地デジ番組をiPodに移せますか?

    こんにちは。 今度一人暮らしを始める社会人ですが、 学生時代みたいに深夜番組をろくに見れないと思います。 それでパソコン用地デジチューナーを買って予約録画をとり、 それをiPodに入れて出勤時間に見たいと思っています。 至らない知識で検索してみたところコピーワンスは完全にアウトらしいですが、 ダビング10というのもあるということでしたね。 録画した番組はtsファイルで保存されるのでこれをiPod用にエンコードするのは問題ないはずでは??と思いましたけど違うようですね。 それはダビング10にしても同じ事なのでしょうか。 とすれば、やはり通勤時間の有効活用計画は無駄になってしまうのでしょうか。 裏技とか、ここには書けない方法などを用いるのは避けたいので 普通にシナリオ通りに履行ができるか否かが気になります。 話がこじれてしまいましたので簡単にまとめ直します。 パソコン用の地デジチューナーで録画したファイル(ワンセグではなく、出来ればTSファイル)を、iPodなどで持ち出すことはできますか。 できるとしたらそういった製品には何がありますか。教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • パソコンで地デジテレビ番組を録画予約して見たいのですが、パソコン本体の

    パソコンで地デジテレビ番組を録画予約して見たいのですが、パソコン本体のほかに何が必要になりますか。地デジチューナー内臓パソコンなら、録画予約や裏番組の同時録画などが可能なのでしょうか。パソコンでテレビを見るのに最適(最高)の機種を紹介していただけませんか。(デスクトップでマウスとキーボードがセパレートで操作できるものがいいのですが)

  • PSPで録画番組をみたい

    パソコンで録画した番組をPSPで見たいのですが どうしたらいいのでしょうか。

  • PSPで録画した番組をパソコンに入れるには?

    題名通りですが、PSPのワンセグで録画した番組をパソコンに入れるには? PSPとパソコンを繋いでも録画した番組が取り込めません(>_<) 元々取り込めないのでしょうか?

  • 録画した番組をDVDに書き込む方法

    パソコンは、dell のinspirone one で、地デジチューナー内蔵です。2時間番組をパソコンに録画してあるのですが、DVD に書き込みたいので、TDK の、DVD-R 120分(録画用)を、購入しました。でも『十分な空き領域がありません。』 と表示され録画が出来ません。30分くらいの番組は書き込めますが、1時間の番組は書き込めません。モードとかの設定があるのか、見つからず、困ってます。2時間番組を書き込む方法はあるのでしょうか。

  • 地デジで録画した番組をiPodで見ている方いらっしゃいますか?

    今度アナログから地デジに移行しようかと 思っていますが、地デジのガード機能に頭を悩ませています。 私のやりたいことは、テレビ番組を録画し、iPodで見たいのですが、 番組がたまりすぎるとディスク容量を圧迫してしまうので DVDにバックアップを取っておき、後でiPodを使って通勤時間中に番組を見る、というだけです。 ここまでの行為は、自分で録画した番組を自分で見るだけですので 録画した機器と再生する機器が違うだけのことで著作権の侵害にはならないという認識です。 コピーワンスにしてもコピー10になったとしても、DVDにバックアップした番組は 孫コピーができないため、iPodに移動することが出来ないらしく、上記のやりたいことができないと思っております。 (もし、間違えていたらご指摘願います) 残念ながら私の周囲には地デジに移行した人がいなく、話を聞けないので 他の方はどうしているのかな~と思い質問させていただきました。 過去の記事も検索してみましたが、違法行為なのでできません、 という内容くらいしか見つけられませんでした。 地デジについては、アンテナもチューナーも全く購入していません。 機器選定の参考にもさせていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • CATVの番組をPCのHDDに録画したい。

    地上デジタル化に伴い、ケーブルテレビの社員の方が、もうだいぶ前になりますが、ケーブルテレビからレンタルされてるチューナー(?) を取り替えてくれました。 いろんな番組が見れています。 ところでこれらの番組をパソコンに録画したいと思います。 どのようにしたらできますか? お金はかけたくありません。 大手電気屋に行ってみたのですが、地デジチューナー(パソコンに取り付けて地デジをPCで見ることができるようにするもの)はいくつかあったのですが、店員に聞いてもケーブルテレビに対応した商品はないようです。 どのようにしたら、パソコンでケーブルテレビを見れて、HDDに録画をすることができますか? かなり検索してみたのですが、上記のことを実現できるようなことが書いてある記事は見つかりませんでした。 どうかわかりやすく教えてください、専門家、詳しい方、マニアの方歓迎です。よろしくお願いします。

  • アナログテレビ+地デジチューナーで裏番組を録画

    現在、アナログテレビに地デジチューナーを接続してデジタル放送を見ています。 裏番組を録画したい場合、分岐させて地デジチューナー内蔵のDVDかHDDレコーダーを購入すれば可能になるのでしょうか。 地デジ内蔵のテレビを買えばいちばんいいんでしょうけど、そこまで買う余裕はない。 アナログテレビに地デジチューナーを接続だなんて電気の無駄かもしれないけど、それで裏番組が録画できるのであれば、しばらくはそれでいこうかと考えてます。 他に裏番組を録画する方法はあるのでしょうか? 何かよい方法があれば教えてください。