- 締切済み
とある会社のコンサルティングのアピールで
とある会社のコンサルティングのアピールで ”カード(クレジットカード)で正確な顧客情報を獲得し、リピーターを増やしたい” とありましたが、 どうやって増やすんですか? 戦略を行うのはカード会社?Or,加盟店?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jisann
- ベストアンサー率29% (69/231)
回答No.1
それはコンサルティング会社の ありきたりな戦略提案の一つです。売上げ増の相談を受けたとき、そのような提案をしますが、実際は加入店舗にカード利用者の個人情報は知らされません(ただし、個人がカードを持つときに 個人情報の提供を了承するに○を付けたら別ですが)。そのもっともらしい提案に相談者はお金を払い、そしてコンサルティング会社はカード会社より加盟店紹介の報奨金を受取ります。 個人情報管理が厳しくなったいま 正確な顧客情報は 加盟店には下りてきませんよ 口車に乗せられないように