• ベストアンサー

未然形と連用形の区別がつかないのですが・・

未然形と連用形の区別がつかないのですが・・ 高校レベルでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160411
noname#160411
回答No.2

補足要求です。 現代文ですか? 古文ですか?

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

「ない]に続けば未然形   「ます」に続けば連用形  「行く」の未然形は「行かない」の「行か」、連用形は「行きます」の「行き」です。