• ベストアンサー

Illustrator8で文字を入力すると∞マークが一緒にでてきます。消す方法を教えてください。

jjbravoの回答

  • ベストアンサー
  • jjbravo
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.1

こんにちは。 ∞マークは青いやつですか? もしそうなら「文字」→「制御文字を表示」にチェックが入っていると思います。外してみて下さい。

mamizou
質問者

お礼

有難うございます!! 「制御文字を表示」にチェックが入ってました。 仕事場でIllustratorを使っているのが私1人だけだったので困ってました。 お昼休みから帰ってきたらFONTSはなくなってるし、∞マークが出てるし・・・。 いい勉強になりました! もっと勉強します。

関連するQ&A

  • イラストレータで文字の登録・配置をしたい

    イラストレータで文字の登録・配置をしたい はじめまして。 イラストレータで良く使う言葉や図形を簡単に配置できたらと思うのですが、 何か良い方法はありますか? いつもは「絵を描く」→「文字を打ち込む」OR「ファイルから文字を保存した別フォルダーを開く」 →「文字の移動や整理をする」といった工程で作業をしています。 シンボルなどに、文字やロゴなど登録して使うことが出来ると思うのですが。。 プロの方はどのようにしているのかお聞きしたいです。 イラストレータ10を使用しています。 よろしくお願いします!!

  • イラストレーターで、フロー(あふれた)文字を別のボックスに表示させる方法

    イラストレーターで、ボックス内に文字を流し込んだらボックス内に文章が入りきりませんでした。 そこで、別のボックスに入りきらなかった文章の続きを表示させたいのですが、その方法が分かりません。 「文字メニュー」→「ブロック」→「リンク」とやっていけばいいことまではソフトのヘルプページで調べたのですが、ボックスを選択した状態で「リンク」をクリックしても何も起こりません。 どの時点で「リンク」をクリックすればいいのでしょうか?また、続きを表示させるボックスを作るのは「リンク」をクリックする前?後? 分かる方、教えてください。よろしくお願いします。 (ちなみに、イラストレーターのバージョンは10です)

  • 音楽ファイルの左下に鍵マークがついているのですが、

    音楽ファイルの左下に鍵マークがついているのですが、 このアイコンを消す方法はないのでしょうか? 音楽ファイルをとあるフォルダから別のフォルダに移動させただけなのですが、移動させたらこういう鍵マークがついてしまいました。 別になんともないのですが、今までこういうマークがついたことがなくて神経質なものでどうしても気になってしまいます。 消し方がわかる方がいらっしゃいましたらご回答頂けましたら助かります。

  • イラストレーターのファイルを別のフォルダに移動させられない

    イラストレーターで作成したaiファイルを 別のフォルダに移し変えようとすると、移動 できないときがあります。 「他のプログラムが使用していますので、表示できません」 とエラーメッセージが表示されます。 もちろん、そのaiファイルは開いていませんし、 イラレも立ち上がっていません またその移動できないaiファイルが入った フォルダを丸ごと別のフォルダに移動させようとしたら、 同じエラーメッセージが表示され、フォルダも 移動できません。 あと移動できても、フォルダ内で「縮小版」表示を させたら、砂嵐のような画像が表示されるときが あります。これも一体どういう現象でしょうか? 上記のトラブルの対処方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。 ※当方の仕様 Windows XP sp2 Illustrator10

  • 上司と一緒の昼休み

    1時間のお昼休みを今まではパートばかり5人程で休憩室で とっていたのですが、最近上司が1人一緒にとることになりました。 それまで上司は私たちのお昼休みが終わった後に1人でとっていました。 そこで困っているのは、上司と一緒では休憩をとった気がしないのです。 上司は何を話すでもなく一人黙々と本を読んだりしているだけなんですが・・ その上司はとても横暴で性格的にも問題があり嫌われています。 お昼休みを一緒にとるようになったのは私たちのそういった愚痴などを 話させない為のように思えます。 上司が一緒の休憩は、休憩であって休憩でないのですが 労働基準でそういったことをなんとかできるような項目は ないでしょうか? ただ単に時間をもとのとおりに戻してほしいというようなことは 一切きかないタイプの人です。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • イラストレーターで使用しているフォントを他のパソコンでも使いたい

    今、メインのパソコンでイラストレーターを作業していて、サブのパソコンで開いたら、フォントのファミリーが無いために、警告が出て、違うフォントで表示されてしまいます。 そのフォントは「小塚明朝Pro」なんですが、 メインのパソコンにはL,M,B,Hの4種類があります サブのパソコンにはL,B,Heavyの3種類があります それぞれのパソコンのフォントのファミリーを移動することは出来ないでしょうか? WindowsフォルダのFontsフォルダの中身を見ても、小塚明朝Proが見当たりません。

  • windows7でイラストレーター9.0を使っていますが・・・

    windows7でイラストレーター9.0を使っていますが・・・ デスクトップに名前を付けてファイルを保存した後、もう要らなくなったので削除を試みたところ、「エクスプローラーによってファイルは開かれているため操作を完了できません。ファイルを閉じてから再実行してください。」と表示されて一向に削除できません。 削除だけではなく名前の変更や切り取り、他のフォルダに移動するのも無理なのです。(上記の表示が何度もでます。)  イラストレーターの.aiという拡張子に限った事なのですが、つい最近までは問題なくやっていましたし、削除出来ないといってもそのファイルを開いて作業して上書き保存なんかは出来るのです。 ただデスクトップから移動したり削除したりするのは出来ません。(削除はイラストレーター上でも無理です) 原因が分からないため非常に困っています。 なんとか良いお知恵をお願いいたします。

  • イラストレーターで一部だけ保存

    イラストレーターでウェブ素材作ってます。 ボタンなどのフチは一緒で中の文字が違うって時にとても困るのですが、いちいち別ファイルを作って移動→保存→消す→移動…ってのが面倒です。 選択したもののみ保存とか出来ないんでしょうか? プラグインで出来るとかでも情報がありましたら教えてください。 お願いします。

  • イラストレーターとフォトショップの画像リンク解除

    フォトショップで作成した画像を保存して、イラストレーターで読み込むとリンクして いて便利は便利なのですが、いざ画像を別フォルダに保存すると、イラストレーター を立ち上げた際に画像が消えてしまいます。 リンクしているので、別フォルダに移動すると再リンクが必要なのはわかるのですが このリンクを解除する方法はあるのでしょうか? 普通の画像編集ソフトの用に一度読み込んだ画像ファイルは、どこに移動させても 問題ないようにしたいのですが・・・ 宜しくお願い致します。 ちなみにフォトショップ、イラストレーターともにCS5です。 初歩的な質問で申し訳ありません。

  • Illustrator10で画像をリンクで配置したのですが・・・

    Illustratorでファイルを作成しているのですが、画像をリンクで配置した後、Illustratorのファイルが入っているフォルダごと移動すると画像のリンクが切れてしまいます。 画像のリンクの内容を見ていると、絶対パスで指定しているようなのですが・・・、これを回避、相対パスする方法はあるのでしょうか? もちろん、移動後切れたリンクを再設定すれば元には戻せました。 文章の表現がおかしかったり、足りない説明がありましたらごめんなさい。 Windows2000でIllustrator10を使っています。