• ベストアンサー

ブートの順位変更方法

パソコン「IBM社のAptiva Eシリーズ50L」を、リカバリーしたいんですが、ブートの順位変更(CD-ROMを1番に、ハードディスクを2番にする)の具体的方法がマニュアル等に記載されていなくて、困っています。 ちなみに、OSはWindows98です。 古い型のパソコンらしく、順位変更の設定画面の表示が他のパソコンとは違って、どうしたらよいかわかりません。 IBM社のホームページからは、このパソコンについての情報は得られませんでした。 どなたか、至急、ご連絡頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

http://www-6.ibm.com/jp/pc/aptiva/apest04/apest04s.html この機種ですよね?それほど古くは無いですが、IBM独自のBIOSを使っているため、通常とは設定項目が 多少異なっています。 設定の方ですが、起動時にF1を押すとBIOSセットアップ画面が出ます。 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-01F75A4 こんな感じですよね? この中のStart OptionsのStartup Sequenceがボート順を決める項目です。 参考URL野と頃にその説明があるので見てみてください。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/sylphied.nsf/ce85874fc6f0f64d492568b000117382/9cbe7fe3deeaf0284925699d001f75

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.2

BIOS設定画面の呼び出し方が分からないのですか? 電源を入れて、IBM のロゴ画面で [F1] キー 押します。 起動順番は Boot Priority だと思います。