• ベストアンサー

質屋、リサイクルショップの関係者、または詳しい方におうかがいします。

質屋、リサイクルショップの関係者、または詳しい方におうかがいします。 今日、質屋で買取(その場で現金をもらう形)をしてもらいました。 が、事情があり、やはりその売った物を取り戻せないだろうか、と悩んでいます。 明日にでも連絡をして、お金を返して売った物を取り戻すことは不可能ですよね? お店は田舎の小さな質屋さんです。 家族経営で、お店の方は良い方々なので、申し訳ない気持ちで、相談するのも悩んでいます。 私の勝手な都合ではありますが、このようなケースについて、詳しい方からのアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.2

普通に可能だと思います。 その品が既に売れてしまっていなければ。 誰かに売却された後だと不可能だと思います。

marine0622
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、売れてしまうと取り戻せませんよね。 早めに連絡して相談してみようと思います!

その他の回答 (1)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

質屋さんにお金を返せば物を返してもらう事は可能です。質屋さんは「金融業」の一種で、物品を担保にして「お金を貸す」所です。だから金利を含めたお金を払えば、担保として入れた物は返してくれます。お金が返せなければ「質流れ品」になり、適当な値段で売りに出されるわけです。家族経営でお店の方が良い方なら、ちゃんとお話すれば金利無しで返品してくれるかも知れません。そうしてくれた場合、後日菓子折りでも持って行けば良いでしょう。

marine0622
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのお店では、質入れの他に、普通のリサイクルショップと同じような買取もしていて、私が依頼したのは後者でした。 ですが、早めに連絡すればもしかしたら取消しできるかもしれないので、連絡してみようと思います!