バンカピからパタヤへの行きかた

このQ&Aのポイント
  • バンカピからパタヤへの行きかたをまとめます。
  • バンカピからパタヤへの行きかたのオプションをご紹介します。
  • バンカピからパタヤへの行きかたについてのおすすめ方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンカピからパタヤへの行きかた

バンカピからパタヤへの行きかた バンカピから、ラン島に行きたいと思い、そのためにパタヤ(船着場)に7人で行く予定です。 普通ですと、(1)一旦、バンコクのエカマイ駅近くにある東バスターミナルに行き長距離バス、(2)モーチットにある新北バスターミナルに行き長距離バス、(3)空港バスターミナルに行き長距離バス というような考えもあるのですが、どれも、遠くに行かなければなりません。 皆様で、何か良い行きかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? (当方、在タイ5ヶ月目ですので、タクシー、路線バス、ソンテオなどはOKですが、タイでの運転免許はありません) ご提案、よろしくお願いいたします。

• yandy
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.2

こんにちは。 7人での移動でしたら価格の安いワゴンタクシーが便利です。 9名まで乗車が可能で1日貸切で2300バーツです。      http://www.annaithai.com/pat/ 7名で乗車ですから一人当たり日本円で1000円程度で安くて便利だと思います。 検討されては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.annaithai.com/cars_view.php?id=8PAT
yandy
質問者

お礼

ありがとうございます。それで行こうと思います。 何社か、ワゴンタクシーの会社にあたっています。 やはりそれが無難ですね。 ありがとうございました。 回答してくださった皆様に感謝します。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

バンカピってThe Mallバンカピのある辺りのことですか? そこならエカマイはそう遠くないと思うのですが。 路線バスなら501番が通っているのでそれに乗ればエカマイに 着きますよ。 それ以外となるとミンブリ方面から来るミニバス(乗り合いバン)が ありますよね。戦勝記念塔行き(アヌサワリー)行きがあるので それに乗って戦勝記念塔で降りて高速道路の下にある乗り合いバンの 乗り場に行けばパタヤ行きが出ています。

yandy
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘の通りでございます。ただ、戦勝記念塔まで戻るのが時間的に無駄かなと思って今回の質問をさせていただきました。(ご存知と思いますが、結構混むんです) こちらで検討した今のところの、一番の候補は、バンを運転手つきで借りきろうかなとも考えております。 また、何かアイデアがあったら、教えてください。