• 締切済み

恋愛シュミレーションゲームで年上の女性キャラを攻略できるおススメの物

恋愛シュミレーションゲームで年上の女性キャラを攻略できるおススメの物 があったら教えていただきたいです。 主人公の性別、年齢制限は問いませんが PSP、DS、PC、PS2で出来る物なら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

PCですが、『あねいも』とか『ショコラ』はいかがですか?

10peas
質問者

お礼

ネットで調べてみたところどちらも面白そうなので 順にやってこうと思います。 情報提供ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性向の恋愛シュミレーションゲーム

    女性向の恋愛シュミレーションゲームで可愛い、またはカッコイイ男の子、少年キャラが出てくるものを捜しています。 ちなみに、乙女ゲームでも、BLでも、年齢制限があっても構いません。 お兄さんキャラや青年キャラではなく、少年キャラが攻略対象であれば古いゲームでもいいです。(ちなみに、帝国千戦記のキャラのように、年齢は高くても、設定は青年でも、少年に見えればそれでいいです) また併せて、ノーマルゲームでもBLの要素がありそうに見えてしまうもの(電撃PSのガールズスタイルで特集されているような)も知っていればぜひ教えてください。 ちなみに、最新号に乗っていた「いつか重なりあう未来へ シロウ篇」は知っています。 以前特集されていたものは知らないので、併せて教えていただけると嬉しいです。 わかる方、是非教えてください。

  • 恋愛シュミレーションゲームについてです!

    突然ですが確か2、3年前に友達の恋愛シュミレーションをちょびっとやらせてもらったのですが、それが何というゲームだったかが思い出せなくて気持ち悪いので、思い当たるものがあれば教えて頂きたいです。 確かグラフィックのクッキリ具合的にたしかPSP(もしDSだったらすいません、、、)だったと思います。 そして登校の時は画面に、今家を出るとどのキャラと会えるがわかる部分が有って、そこを見ながらタイミングを見計らって家を出る、みたいな機能があったはずです。 電話か、メールか、(どっちもかも、、、)も届いたと思います。 キャラはわりと今風な感じでした。 ほんとあいまいな情報ばかりで申し訳ないのですが、久しぶりにやってみたいのと、なにせ思い出せなくて気になるんです。 回答をよろしくお願いしますm(__)m

  • オリジナルキャラが作れるゲーム

    オリジナルキャラが作れ、主人公としてプレイできるPS2、PSP、DSのゲームを探しています。今までにプレイしたゲームは、信長の野望シリーズ全て、三国志7、8、10(君主以外でプレイできたので)、太閤立志伝4、5等です。ウィザードリィ系は自分には合いませんでした。KOEIであったり、歴史ゲームである必要は全くありません。オリジナルキャラが作れて、主人公でプレイできる結構自由にプレイできるRPG、ARPG、シミュレーションゲームを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • シミュレーションゲーム

    DS、またはPSPでシミュレーションゲームを探しています。 なるべく、経営、育成系が好きなので、やりこめるゲームがありましたら教えてください。

  • 私に合う恋愛シミュレーション(乙女)ゲームとは?

    こんにちは。 乙女ゲーム初心者です。次回ゲームを購入するときに良い買い物をすべく、私の傾向をみて、皆様のアドバイスお願い致します★ ◎よかった(私に合っていた)ゲーム 『ビタミンXエボリューション』 初めて買った乙女ゲーム。 面白かったです。主人公の性格も私は気になりませんでした。 絵も賛否両論あるようですが私は好きです。 『金色のコルダ』 ベスト版が出ていたので購入。 面白いです!キャラひとりひとりが魅力的ですね。 絵も綺麗で好きです。 ×私には合わなかったゲーム 『ときめきメモリアルGS』 一年目のクリスマスの直前くらいまでプレイしてみましたが、途中で辛くなりリタイア…。 主人公が男性キャラと出かけることを完全に『デート』だと認識しており、しかも1人だけと…ならまだしもそれを同時進行で複数人と繰り返し、デート終了時に「やったね、好印象♪」とは…恋愛シミュレーションなんだから当たり前なのかもしれませんが、女の子にも夢をみたい私としてはちょっと「うーん…」という感じでした。 しかもデートになぜ毎回自分から誘わねばいかん…という(笑) 男性キャラも、選択肢をひとつ間違うとあからさまに不機嫌になるところがちょっと…。 タッチしてスキンシップをはかるもタイミングか触る場所が悪いのか怒られ、あだ名でよんでみれば嫌がられ…と散々な感じに。 恐らく私のゲームの腕もあるでしょうが; 絵もちょっと私にはだめな感じでした。 自己分析としては、多分がっつり男性をおとすことがメイン…というものよりなにか目的が別のところにあり(音楽コンクールなり生徒の教育なり)の過程で恋が芽生えていく…というようなもののほうが私には合っているような気がします。 ★購入を迷っているゲーム 『薄桜鬼』 『緋色の欠片』 評判がいいようですね。 悲恋系?なのでしょうか? まだそういう感じのには手を出したことがないのと、DS、PSP、PS2どれでプレイしたらいいんだろう?というので購入を考えています。 『金色のコルダ2f』 『金色のコルダ2fアンコール』 『金色のコルダ』がかなり面白かったので続編も是非プレイしたいのですが、来年『金色のコルダ3』がでると小耳に挟んだので、もしかしたら廉価版出るかな~という邪な期待と、これを期にバグが修正されたやつが出ないだろうかという淡い期待を込めて購入を見送っています(そううまくはいかないかな;) 以上を踏まえて、なにか私に合いそうなおすすめのゲームありましたら是非教えてください。 PS2、PSP、DS、PCは持っています。 「このタイトルはPS2でプレイするのがおすすめ!」とか「このゲームはDSでやるのがお得!」というふうに添えて頂ければなお嬉しいです。 ちなみに成人しております。 BLゲームはやったことはありませんがまぁ大丈夫じゃないかな?と思います。 長文失礼致しました。 よろしくお願い致します。

  • シミュレーションゲーム

    シミュレーションゲームで面白いものを教えて下さい。(PS2かDS)

  • 戦闘もでき長く遊べるシュミレーションゲーム

    戦闘もでき、あきないで長く遊べるシュミレーションゲーム(PS/PS2)を探しています。 できれば主人公が女性がいいのですが、キャラが可愛い男の子ならOK。 今気になっているのが、ワールド・ネバーランド2ですが これはどうなんでしょう? ほかにおすすめがあれば教えてください^^ よろしくお願いします。 ザ・コンビニ/テーマパークシリーズ/シムシティーや恋愛だけのシュミレーションは× *持っているソフト* テイルズオブアビス →グラフィックやイベントも好き。身近な人が死ぬのがちょっと嫌。 ドラクエVIII →イベントも多くグラフィック・BGMもGOOD。 ただ主人公が男キャラ&キャラクターの絵が好みじゃない。 ダーククロニカル →男・女キャラを操作できるのがGOOD。 絵も可愛いけど、イベントが単調すぎてあきる。 ひつじの村(mixiのアプリでプレイ中) →キャラもグラフィックも好み。 まったりできるので楽しいけど、イベントが少ない。

  • オススメの恋愛シミュレーション・ゲームを教えて下さい。

    オススメの恋愛シミュレーション・ゲームを教えて下さい。 知人からPSのときめきメモリアル2を借りてやってみたところ、 非常に面白く完全にハマってしまいました。 ときめきメモリアル2くらい面白い、 オススメの恋愛シミュレーションゲームがあれば是非教えて下さい。 当方所持ゲーム機は ・PS ・PS2 です。 宜しくお願い致します。

  • ある恋愛シュミレーションゲームを探しています。

    初めて投稿させていただきます。 皆様これからよろしくおねがいいたします。 早速ですが質問させてください。 以前、インターネット上である恋愛ゲームを見つけました。 その後その恋愛ゲームは削除してしまったのですが、 どうしても再びそのゲームがやりたくなって、探してみても一向に見つかりませんでした。 そのゲームについて覚えている限りのことを載せるので、知っている方は答えていただけると幸いです。 ゲームについて ・フリーゲームである(私がダウンロードした当時) ・学園物である ・主人公は男 ・主人公は何か拳法を女性の人にならっている。 ・パシリと呼び間違えられる警官がいる。 ・途中、婦人警官がガンドというキャラにレ○プされることがある。 ・その婦人警官は放心状態になる。 ・このゲームの派生で、主人公と拳法のコーチのカラダが入れ替わってしまうストーリーがある。 ・時折戦闘シーンがあり、戦闘方法は、敵の出す技に応じて、制限時間内に3つの選択肢の中から選び出すものである。 このぐらいの情報しかありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめシュミレーションゲーム

    PSPかDSでおすすめのシュミレーションゲームを教えて欲しいです。