• 締切済み

明日で高温期12日目になるんですが、妊娠していたら、チェックワン(ファ

明日で高温期12日目になるんですが、妊娠していたら、チェックワン(ファストじゃないです)で、うっすらでも反応でますか? 違う種類の検査薬でもいいので、高温期12日目で陽性反応出た方いらっしゃいますか? 病院から処方されてる薬を飲んでいるので、なるべく早く知りたくて(>_<)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.1

フライング検査ならばチェックワンファストよりも一般的な1週間後からのタイプの方がいいみたいですよ。 私は同じく12日目でクリアブルーで陽性反応が出ました。チェックワンでも出ると思います。 ホルモンの分泌が順調ならば、陽性反応が出ると思いますよ。 でも、出なかったとしても分泌が遅れているだけかもしれないし、妊娠している可能性はありますので、12日目で陰性だったからと言って安心して薬が飲めるわけでもありませんけど。 病院に電話で確認してみてもいいかもしれません。「妊娠を希望しているので妊娠しているかもしれないのですが、今飲んでいるお薬は平気ですか?」みたいに。 妊娠しているのならば、12日目だと着床も成立している頃だし、お薬は避けたいですよね。 どうぞお大事にしてくださいね。妊娠しているといいですね^^

cocoa_neko
質問者

お礼

ありがとうございます! 一週間後からのタイプの方がいいんですね! 明日の朝検査してみようと思うのですが、陰性でもホルモンの分泌が遅いと出ないこともあるんですね(>_<) アドバイスありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 高温期18日目 チェックワンの反応

    不妊治療をしている35歳主婦です。 今周期、4/26に人工授精を行い、生理が来ず、 今日で高温期18日目です。 高温期13、14日目にはアメリカ製Aチェックにて、 高温期15、16、17日目にはチェックワンファストで、 本日高温期18日目は、チェックワンにて、フライング検査しました。 高13、14と薄らですが線が見えまして、 チェックワンファストでは、高16、17では終了線が見えると同時位に判定線が色づいてきて、 経過とともにさらに濃くなりました。高17は終了線と同じくらいです。そして日増しにすこーしづつですが色が濃くなっているように見えます。 今日は、チェックワンファストがなくなったため、チェックワンで検査実施すると、 昨日のチェックファンファストより、明らかに線が色づくのが遅く、 5~10分位で、終了線の1/2位色づいてきた感じです。 ※画像が、本日検査後5~10分のチェックワンです) (ちなみに40分後には、この画像の2倍くらい、終了線より若干うすめまで濃くはなってます。) 昨日と比較すると、若干薄いように見えます。 チェックワンファストは25IUで反応、チェックワンは50で反応とありますが、 たとえば同じ位のホルモン量だとして、チェックワンファストの方が濃く反応がでることになるのでしょうか? (あるいは、チェックワンの方が薄くでる) また、高温期18日目でこの反応の遅さ、薄さは、 妊娠していると言えるのでしょうか? 診察日が明後日なので末までなのですが、以前化学流産を経験しているため、 不安で仕方ありません。 体温は37度前後を保っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 高温期14日目チェックワンで薄い陽性。

    本日高温期14日目で普通のチェックワンでフライング検査を したところ画像のような薄い陽性が終了線が出たあとすぐ出ました。 6月14日にhcg(恐らく単位は5000)を打っているのですが これはもう影響はないでしょうか? それとこの薄さでも妊娠している可能性はありますか? まだ病院に行くには早いだろうと思うので こちらで質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 高温期21日目の妊娠の可能性

    妊娠を希望している主婦です。 毎月基礎体温をつけており、今日で高温期21日目です。 高温期18日目で検査薬クリアブルーの生理予定日から使えるもので検査すると、うーーーーっすらと陽性反応がありました!(本当にうっすらです) 高温期19日目でドゥテストの生理予定1週間後から使えるもので検査すると、陰性になってしまいました。 クリアブルーは反応が早く出る、と聞いたのでできればそちらを信じたいのですが・・・。 妊娠していれば生理予定の1週間後より前に検査してもはっきり陽性になると聞くので、今回は違うのかな・・・と。 このような状態になった方、いらっしゃいましたら結果はどちらだったか、もしくは私の場合どちらだと思われるか教えてください!

  • 高温期10日目の陽性反応

    最近、不妊治療を始めてそのことばかり考えています。 かなり神経質になってしまっています。 昨日、高温期10日目でチェック○ン ファストで検査しました。 うっすらですが、陽性反応が出ました。 で今日もまた検査して陽性反応がうっすらですが出ました。 でも、基礎体温が今日は少し低めでした。10日目は36.78に たいして今日(11日目)は36.40でした。そのまままた、眠りに 入りまた1時間後に寝ながら体温を計ると36.90でした。 これって、1度目に計った体温が本当の基礎体温ですよね・・・。 高温期10日目陽性反応と高温ではないけれど、11日目に陽性反応 妊娠している可能性はありますか? 化学的流産での陽性反応の可能性もありますよね? どうぞご存知のかた教えてください。

  • 高温期22日目諦めていたら。。。

    現在高温期22日目です。 前質問の続きになるのですが、昨日(高温期21日目)の朝一の尿での妊娠検査より、 本日の夕方の妊娠反応の方が濃く陽性反応が出ました。 午前中に病院に行き、陽性反応が薄い事を伝えた所、多分流産になるかもと言われ諦めていた所で この結果です。 一応高温期が続き生理も無いので、黄体ホルモンの補充の注射は受けてきました。 今朝に妊娠検査をしなかった事を後悔。。。(昨日と比べて濃くなったと報告出来たかもしれない為) もしかしたら妊娠継続が出来るかもと期待してしまいます。 妊娠ホルモンが増えて来てると言う事は、受精卵がまだ頑張ってる!と考えて良いのですか?

  • 高温期12日目の検査薬・・・陰性でした。

    高温期12日目(今朝)に検査薬で調べたところ、陰性でした。(チェックワン・ファスト) 周期はだいたい31日~35日です。 最終生理の初日は10/5です。 性交は、10/19・21・27にありました。 高温期が続いていて、体調もすぐれないので検査してみましたが陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか???

  • 高温期18日目のチェックワンの反応【画像有】

    高温期18日目のチェックワンの反応【画像有】 10/31に排卵を促す為にhcg5000注射 11/1にAIH 11/5に黄体ホルモン補助の為hcg5000注射 本日11/19高温期18日目です。 生理が遅れて3日、高温も続いていたのでチェックワンで検査してみました。 尿をかけて先に終了線が出始め、徐々に薄ら判定窓に赤い縦線が出始めました。 10分以内に画像のような線がでました。 この反応の仕方、薄さで陽性と考えていいのでしょうか? 最後のhcgから14日経っているので注射の影響ではないと思っていますが、どうでしょうか? 妊娠継続されている方は皆さん、予定日を過ぎて検査すると尿をかけるや否や終了線より早く陽性反応が出ると書いていましたので、今とても不安です。 この時期で薄いと子宮外もしくは化学流産の可能性もあると聞いて、病院受診まで心配でしょうがありません。。。 今の症状として ・高温が継続中 ・生理が3日遅れている ・生理予定日辺りに収まってきた乳首痛が生理予定日をこえてまた、敏感になってきた ・胃がムカムカする ・たまに、生理痛のような痛みがある ・頻尿・便秘気味である です。 高温期21日目(11/22)に受診予定です。 それまで少しでも情報を知りたく投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 高温期14か15日目でこれは薄すぎますよね?

    comebaby2014さん 2014/11/29 22:17:17 二人目不妊治療中です。 いつもはセロフェンとhcgによる人工授精ですが、すでに三回失敗。 おそらく黄体機能不全気味で、排卵までに時間がかかるのでそのカバーをしています。治療に疲れてしまい、今月は治療を休み、セロフェンも飲まず、 自然のタイミングを排卵検査薬を使ってとりました。 排卵痛もはっきりあり、排卵検査薬の濃い陽性を確認できましたので 今日は高温期14か15で間違い無いと思います。 今月はhcgに頼らなかったわりに高温期が高めで、予定日になるにつれて 安定してきたので、今日朝イチでチェックワンファストを使いました。 5分以内に薄くラインが入り、その後最終的には画像の様なラインになりました。 でも、14か15日目にしてはずいぶん薄いですよね? 一人目妊娠時には、同じくファストで18日でくっきり陽性(終了ラインが出る前に) 昨年流産になってしまいましたが、同じくファストで15日目でくっきり陽性 今回は妊娠の兆候らしいものも、一人目の時、昨年の時はあったのですが 今ほとんどありません。そしてこのファストの反応。 陽性反応があるけれど、薄いこと、妊娠兆候の症状がないことが気になります。 月曜日までに生理が来ず、陽性反応が続いていたらクリニックに行こうと思っています。 こればかりは経過を見ないとわからないことは十分承知で質問致しました。 皆さんの妊娠判定時の体験談や、今回の私の反応について見解をお聞かせください。 参考にさせていただきます。

  • 高温期ですが陰性です。妊娠の可能性は?

    生理周期28日、現在32日目。高温期です。 28日目にチェックワンファストを使用し、陰性。 しかし、夜にもう一度見ると、うっすら陽性の線が見えました。これは正確ではないとは思いますが、過去、時間が経過しても陽性の線が出たことはなかったので期待していました。 そして今日、32日目なら反応が出るだろうとファストで検査しましたがまた陰性でした。 ここを検索していたら、周期より、高温期の日数で、とありました。高温期では15日目くらいにあたります。 チェックワンファストで、生理予定日経過して陰性でも、妊娠している可能性はありますか。 あるのならなぜ陽性が出ないのでしょう・・。フライングしても陽性が出る人がいるのに不思議です。 検査に反応するホルモンが出てない=異常妊娠、ということもあるのかと思い始めました。 また、基礎体温は、いつもきれいな二層でしたが、今月は乱れました。 排卵日のがくっと下がる日(36.1度)がいつも一日のところ、今回は3日間もありました。 また、高温期の体温も、いつもは~36.7度付近で変動していますが、今回は、低温期ギリギリの36.4あたりから36.7付近を何度かジクザグしています。これは妊娠の影響でしょうか。 それとも妊娠ではなく、ホルモンバランスが乱れたなどの異常ためでしょうか。 海外旅行の予定が5月にあり、妊娠しているのかしていないのか早く知りたいのですが・・・。

  • 高温期の過ごし方

    現在高温期12日目です。 高温期5日目にhcg5000をうっています。 いつから妊娠検査薬をつかえますか? 本日ファストを使ったらすごく薄い陽性でした。 クリアブルーは陰性でした。 また、この時期の性行為は問題ありますか?

専門家に質問してみよう