• 締切済み

明日で高温期12日目になるんですが、妊娠していたら、チェックワン(ファ

明日で高温期12日目になるんですが、妊娠していたら、チェックワン(ファストじゃないです)で、うっすらでも反応でますか? 違う種類の検査薬でもいいので、高温期12日目で陽性反応出た方いらっしゃいますか? 病院から処方されてる薬を飲んでいるので、なるべく早く知りたくて(>_<)

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

フライング検査ならばチェックワンファストよりも一般的な1週間後からのタイプの方がいいみたいですよ。 私は同じく12日目でクリアブルーで陽性反応が出ました。チェックワンでも出ると思います。 ホルモンの分泌が順調ならば、陽性反応が出ると思いますよ。 でも、出なかったとしても分泌が遅れているだけかもしれないし、妊娠している可能性はありますので、12日目で陰性だったからと言って安心して薬が飲めるわけでもありませんけど。 病院に電話で確認してみてもいいかもしれません。「妊娠を希望しているので妊娠しているかもしれないのですが、今飲んでいるお薬は平気ですか?」みたいに。 妊娠しているのならば、12日目だと着床も成立している頃だし、お薬は避けたいですよね。 どうぞお大事にしてくださいね。妊娠しているといいですね^^

cocoa_neko
質問者

お礼

ありがとうございます! 一週間後からのタイプの方がいいんですね! 明日の朝検査してみようと思うのですが、陰性でもホルモンの分泌が遅いと出ないこともあるんですね(>_<) アドバイスありがとうございます☆