• ベストアンサー

女の子と初めて会う時に、親の車を借りて迎えに行くのって格好悪いですか?

女の子と初めて会う時に、親の車を借りて迎えに行くのって格好悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aohan
回答No.5

全然格好悪くないです! 「親の借りてきたー」って言えば良いのでは? 他の回答者様もおっしゃるように、自分のために何かしてくれると嬉しいものですからね。 もし、それでも質問者様自身が心のどこかで「格好悪い」と感じているのであれば 公共の交通機関を使うか、近くであれば自転車・徒歩の方がいいとも思います。 ここで「格好悪くない」と思ってくれて車で迎えに行くときは、掃除だけはしておきましょう。 車内は掃除機で、車外は洗車機だけでもするとキレイになります! 将来的に自分の車を持つことになられたら、廉価な中古車でも格好良く出来る ようなので(参考URL)、その時のために安全運転を習得しちゃって下さい。 その方がお友達も安心してくれると思います。

参考URL:
http://smx2525seat.web.fc2.com/

その他の回答 (4)

• hanagani
回答No.4

別に親の車でもいいんじゃないですか? 車内が汚かったりすると別ですが。。 あとは、親の車ということは、普段はあまり運転されないですよね? なので安全運転をしてあげれば良いと思いますよ!

• gwgwgwgw
回答No.3

全然いいと思います! 私は女ですが、自分の彼氏が、『親の車借りてきた』って一言、言ってくれれば、親の車だろうが、なんだろうが、自分のために一生懸命な彼にゾッコンです(*´`) あなたは今いくつですか??それにもよりますね。 10代のうちに、かっこつけのように、彼に迎えに来られたら、一歩後づさりしちゃいます(>_<) 10代のうちはまだペーパーだし、事故ったら元も子もないし、絶対10代の運転はいやだな; 20代以上なら、全然OKです♪ そんな彼にはほんと惚れなおしちゃう><. デート頑張ってください☆

• yoshi1349
回答No.2

私はカッコ悪いとかカッコ良いとか、思いません、 正直に親の車だーーって言ってくれるほうが嬉しいし、迎えに来てくれるだけで嬉しいですね。

• tasupo01
回答No.1

自分の車があればいいでしょうけど・・・・ 無いのですよね? かっこ悪いのは我慢してもらう それ以外の所でカバーする。 がんばれ、男の子