• ベストアンサー

運動

hamushinの回答

• ベストアンサー
  • hamushin
回答No.3

朝ジョギングするといいのは、朝は血液中の糖分と筋肉にグリコーゲンとして蓄えられている糖分の量が少なくなっているため、身体に蓄えられている脂肪が早い時点からエネルギーとして利用されるようになるので、効率良く脂肪を燃焼できるということがあるからです。逆に筋肉や脂肪が作られるのは寝ている間ですので、筋肉トレーニング(顔の運動も含む)は就寝前に、有酸素運動は朝食前に行うのが最も効果的に目的を遂げることができます。  また、寝る前に顔を引き締めて寝ている間にむくんだ顔で一日を過ごすのと、朝引き締めた顔で1日を過ごすのでは後者の方が見栄えがいいのは当たり前ですよね。朝は最初はつらいですけど慣れれば気持ちがいいですよ。頑張りましょう(^^

virus
質問者

お礼

hamushinさんありがとうございました。hamushinさんのおかげでいっきに悩みが解決しそうです。本当にありがとうございました。