• ベストアンサー

ガスバーナの仕組み

ガスバーナの仕組み ガスバーナーって傾けても中身の液体(もしかしたらガス?)がもれないんでしょうか? 叔父がよく、傾けてから火をつけるので液体つきのものは食べたくないので、気になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

ガスバーナーは「気化器」が付いてます。 ガスボンベの中身は液化ガスですが、直接液化ガスが吹き出さないように気化器を通してますので液化ガスが吹き出す事は絶対ありません。 気化器は針の穴のような小さな穴ですから、液化ガスが通っても瞬時に霧状になってしまい気化してしまいます。 私もキャンプ用にガスバーナーを2個持ってますが、どちらも、無点火でガスを吹き出したり、どのような使い方をしても液化ガスが吹き出した事はありません。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

ガスの出口で気化してから燃えます ガスが液体のまま出てくることはありません また液体のままでは燃えません それにLPGは無毒なので低温障害以外の危険はありません やけどや爆発はしますけどね