• ベストアンサー

再起動が、

Win98や2000で、再起動が出来ないとしたら原因としてどんな事がありますか? メモリーが不足しているんでしょうか?

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

再起動に限れば、 OfficeXPをアンインストールした http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com%2Fdefault.aspx%3Fscid%3Dkb%3Bja%3BJP417604 バッテリーで駆動している場合に、MS-DOS モードで再起動すると固まる不具合がもともとある http://homepage2.nifty.com/winfaq/news.html#news7 などがありますが、 このほか、終了できない不具合と起動できない不具合が別に存在するなら再起動もきっとできませんね。

Cave
質問者

お礼

参考URL、ありがとうございました。 >バッテリーで駆動している場合に、MS-DOS モードで再起動すると固まる不具合がもともとある たぶんこれだったと思います。 助かりました。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

私のばあい.一番可能性の高いのは. フロッピーを入れたまま再起動 MOを入れたまま再起動 です。

Cave
質問者

お礼

それもよく聞きますね、ありがとうございました。

• izumokun
回答No.3

再起動できない原因 1 ハード面の故障 2 起動に必要なファイルの破損 などでしょうね。

Cave
質問者

お礼

チェックしてみます、ありがとうございました。

回答No.2

>メモリーが不足しているんでしょうか? これは無いです 原因は、それ以外にあります

Cave
質問者

お礼

>原因は、それ以外にあります ありがとうございます、参考になりました。