• ベストアンサー

食生活の乱れ(偏食)によって抜け毛が進行したりすることってありますか?

食生活の乱れ(偏食)によって抜け毛が進行したりすることってありますか?またその場合で抜け毛を予防するために有効な栄養分がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

もちろんありますよ 脂っ濃いものはやっぱり髪にもいけません 髪もそうなんですが、生活習慣病にはだいたい食生活がすごく大事で、食生活の乱れから病気を患うことが多いです みんなあまり気付かないのですが、それほど食生活って大事なのです 髪の毛にはワカメなどの海藻類や、芋などの穀物が良いとされています が、だからといってひたすら海藻や穀物を食べればいいということではありません バランスの良い食事ですね 詳しくはやっぱり専門のところに聞くのが一番です

その他の回答 (1)

noname#131734
noname#131734
回答No.2

個人差がある事とは思いますが、他の細かな状況を除いた場合、私の場合は蛋白質不足が続くと髪の伸びが遅くなったと実感します。抜け毛の総本数には然程影響はありませんでした。 バックグラウドは端折りますが、最低限 ・蛋白質の適切な摂取 ・イソフラボン+カプサイシンの組み合わせの摂取 ・頭皮を清潔に保つ 以上の3点を強くお薦めします。