• ベストアンサー

冬服の購入で悩んでます

冬服の購入で悩んでます 今生後九か月の男の子です 身長が67センチ 体重が8キロなんですが 今は70のサイズをきせています お店でゆっくり買い物できないので 通販で買うことがほとんどなんですが 70のサイズを買うべきか80のサイズを買うべきか 9か月になって離乳食を良くたべるようになりました 冬から春先にかけて子供の成長がわからなくて悩んでます みなさんどうされましたか  もうひとつ 上下離れた服をきせますか それともカバーオールを着せてますか アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

現在70サイズがぴったりなのか少し大き目なのかで違ってきますが 80までのサイズがよろしいのですが、大きくなる子は来年は着れないと思います。 冬ものは割と大き目に作られているので、70でも着れないことはないと思います。 80センチで半袖ならば重ね着させて中に長袖のロンパースを着せて上に半袖の上下別のものを着せると 来年の春夏にも使えます。 通販となるとこればかりはものによって大きさが変わりますので80のほうがよいかもしれません。 着れないと持ったないですからね・・・。 今着ている洋服のサイズをメジャーで図って見て記載のサイズと比べてみるのもよいですよ。 子供の成長はみなそれぞれ違いますし私は80でよかったけど質問者様の子がどうかはわかりません 近所の子はうちの子よりもみなワンサイズ小さいです。背が低い女の子です。 背が低くても横幅が大きな子もいますので、こればかりはなかなか親の判断でしか難しいですよ 上下はどっちでも大丈夫。  スキップランドという通販にありますが、長袖の足がないロンパースの下着?下着には見えないよな 長袖ロンパースは 肌寒い春秋にもズボンだけはかせればよいくらいですので それを下着にすれば上は別でも大丈夫です。 上下別のほうが身長が伸びても使いやすいです。 つながっている服はどうしても大きくなると袖や足が短くなったりおまたのところがおむつがある分 きつくなりがちですので別れているほうが使いやすいかもしれません。 オムツ替えも別れているほうが私は便利だった気がします。 ボタンが面倒だったので。 1歳にもなればカバーオールはあまり似合わなくなってきますよ。 パジャマでつながってるのはよいですが外出用ではやはりだんだん大きくなるので 別のほうが見栄えがよろしいです。 男の子で中肉でよく食べる方でママパパも大きい方ならば80でいいと思います。 小柄でずっと小柄だなぁと感じる人は70でもジャストサイズだと思います。 来年まで着せようと思うのはあまり考えない方がよいです。 どうせクタクタで来年にはボロボロになりますから^^

mukawa
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます 自分の性格上来年まで着せようと思っても絶対買いなおすと思います 服によって違いますね 今日着せた服は70がピッタリなんです 80にします 回答を読みながら何度もうなづいてしまいました 確かにボタン面倒です 動いてしまって追いかけながら着せてます 冬は寒いし早く着せてあげたいのではなれた服に決めます 迷いがなくなりました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Cirq1646
  • ベストアンサー率38% (126/326)
回答No.1

赤ちゃん服は、ジャストサイズのワンサイズ上、がいいと思います。 私だったら、80サイズを選びますね。 また、9ヶ月でしたらお座りができますよね。 だから上下に分かれた服がいいと思いますよ。 部屋に暖房を入れない主義だとか、寒冷地にお住まいだとかで、 赤ちゃんのお腹が冷えるのが心配でしょうか。 それでも、肌着だけ上下つながっているタイプで大丈夫だと思います。 80サイズぐらいになると、ちょっとオシャレっぽい服も増えてますよね。 そこで注意点は、ブランドによっては、やけに袖が細いものがあることです。 それだけご注意されるといいと思いますよ。

mukawa
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます 70だとなかなか上下離れた服がないんですよね 80サイズの上下をチャレンジしてみます 80はすごく種類があって迷いますね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生後3ヶ月の赤ちゃん。冬の服装について

    今生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。 冬の服装について質問てす。似たような質問が、過去にありますが、加えて聞きたいことがあり、質問させていただきます。 冬には5ヶ月~6ヶ月になります。 冬に向けて服を買い足そうと思います。 現在のサイズは、60は着れない、70はやや大きめです。 今までの成長から考えると、平均的ですので、生後半年にもなると、サイズ70が小さくなると思います。 そこで質問です。 (1)買い足すなら、何が必要でしょうか。考えているのは、 あったかめの長袖ボディスーツ あったかめのカバーオール サイズは大きめ80がいいでしょうか。 ただ、80を着る頃には、動くようになるから、つなぎは着せにくいと聞いたので、つなぎ系はサイズ70を購入したほうがよいのでしょうか。 (2)また、外出用の上着は80の短めモコモコをひとついただていますが、サイズ70も必要でしょうか。また、ジャンプスーツのような、すっぽり被うものは必要でしょうか。 買い足すのは最小限にしたいとおもいます。 回答よろしくお願いします。

  • 2ヶ月の赤ちゃん、冬服の生地の選び方・着せ方について

    生まれてもうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、冬服の生地の選び方・着せ方がいまいちよく分かりません。 まだ小さくてカバーオールが着れないので毎日2ウェイオールを着ています。 室内ではコンビ肌着+2ウェイオール(スムース生地)、それに寒ければ+短肌着、さらにベストかカーディガンを着せています。 外出時にはそれに、はおりものと靴下をプラスしています。 先日、お義母さんに「薄着で寒くない?」と言われたので、気になってしまいました。 確かに、生地は薄いし…。 これからどんどん寒くなるし今のままではやっぱり寒いのかな? 着せ方ももしかしたら間違ってる? …なんて考えたら、ますますどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 2ウェイオールの生地はどんなものを選べばいいのでしょうか? また、着せ方を教えて下さい。 妊娠中は自宅安静だったので、服の購入はほとんど通販などで済ませてしまいました。 ちゃんと、商品を手に取って購入すれば良かったのかな…(^^;) 新米ママで知らないことだらけです。 宜しくお願いします。

  • 服を新たに購入したいのですが迷ってます(2ヶ月)

    2ヶ月の赤ちゃんが居ます。まだ出産前に買って以降洋服や肌着を 新たに買っていません。 現在家では、 ・ツーウェイオールorカバーオール50~70サイズ ・短肌着or長肌着orコンビ肌着の50~60 の2枚を着せています。2ヶ月にはいり、体重も6キロ近く、 身長は計っていないのですが、だいぶ伸び(計り方が分からない ので・・・。)服もきつく、短くなってしまいました。 これからの服を新しく買おうと思っていますが、どんなもの を買ったら良いのか色々あり迷っています。 肌着については、インターネットで探してみましたが、 70の短、長、コンビ肌着って売ってないみたいですが 何を着せたらよいのでしょうか?また服はツーウェイオール、 カバーオールではなくて上下分かれたものが良いでしょうか? そして、サイズなんですが70を買えばよいのか、それとも 大きめに80でもいいか迷ってます。良かったらこちらも教えて いただけると幸いです。 お忙しいと思いますがどうかよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの秋・冬服のサイズ選び

    赤ちゃんの服をネットで買おうとしたのですが、サイズ選びに迷っています。 現在1歳半の息子の洋服選びです。12月になると6カ月です。一般的には6カ月で70cmですよね? 秋・冬服は大きめにできているのでしょうか? 現在体重5キロ 身長60センチ近くあると思います。(1か月検診からの予想) ほとんど70センチを選んでみました。大きいでしょうか? 大きいと不自由なことがありますか? 服の種類によってデメリット・メリットがありましたら教えてください。 また、秋・冬にあった方が便利な服も教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 7ヶ月ベビーの服装

    今年初めて冬を迎える7ヶ月の息子の服装について。 最近おすわりも出来るようになり、冬服を買い集め始めてるのですが、 これからの時期の服装はどのように着せてあげたらいいのでしょうか。 もうカバーオールのようにつながっているものよりも、上下別のほうがいいのでしょうか。 外出時は抱っこが多いのですが、息子を厚着させたほうがいいのか 私がコートで暖めた方がいいのかも迷っています。 この月齢位の子の服装のアドバイス色々よろしくお願いいたします。 それとみなさんはベビー服はどこで購入されてるでしょうか。 赤ちゃん○舗やべびー○らす等のお店。 通販。 お勧めがあったらそちらのアドバイスもお願いします。

  • 赤ちゃんの冬服

    現在4ヶ月になる男の子がいます。 今、冬の服についてどれを買うのが良いか迷っているのですが・・・。 腰までのジャンバータイプ。 マントのようなケープタイプ。 足まですっぽりのジャンプスーツ(寝袋みたいなやつ) この三点のどれを買うか迷っています。 寒い地域ならジャンプスーツを買うと思うのですが住んでいるのは 関西なので少し暖かくなっても着れるならジャンバーかなとかも思うのですが。 それと12月でちょうど6ヶ月になるのですがサイズは6ヶ月用を買うか、 9ヶ月用を買うか考えています。 買っても今シーズンしか着れないからジャストサイズをと思ってますが6ヶ月用だと小さいかなとか・・・。 皆さんならどのタイプのどのサイズで買われますか?? 体格はいたって標準です。

  • 12月うまれ男の子服サイズ

    12月半ばうまれ男の子 現在7ヶ月半です 今は80センチのカバーオールが余裕があります 来年の夏物は何サイズでしょうか? また夏冬何サイズを着ていたか教えてください 1歳冬 1歳半夏 2歳冬 2歳半夏 3歳冬

  • 大きめ赤ちゃんの冬服について

    息子は現在、生後3ヶ月半で体重が約8キロ・身長が60センチ位の大きめで、ロンパースは70のサイズがちょうどいい位です。 住まいが青森で移動は車なんですが、( 時々店内で抱っこ紐を使用します )初育児で冬に着せる洋服とジャンプスーツのサイズに悩んでいます。 他の子より体格が大きめなので、ジャンプスーツは70を買うべきか80を買うべきか悩んでいます。 ゆとりがあれば、寒いですし。せっかく買っても直ぐサイズアウトは避けたいです。 また、ジャンプスーツの下に着せるのはロンパース・コンビ肌着+短肌着・ロング靴下( 太ももの付け根まであるもの )・寒い日はベストをプラスすればいいかな?と思っていますが大丈夫でしょうか? 寒さが厳しくなる前に買いたいんですが、息子の成長が早く困っています(>_<) 大きめ赤ちゃんを育てている方、回答お願い致します!

  • 生後2か月の男の子の洋服の買い足しについて!

    現在、生後2か月になる男の子を育てております初産婦です。 出生体重が2,328g・身長47.5cmで1か月検診では3,500g・身長50.7cm、2か月で自宅のベビースケールで図った体重は約4,500gです。 低出生体重児でしたが、ミルク多めの混合で育てて2か月で出生体重の2倍になりました。 お聞きしたいのはこれからの衣類の購入についてです。 今持っている衣類は、50~60サイズの短肌着・コンビ肌着、2wayオール、ベスト、キルト肩当て、50~70サイズの手足が覆えるもこもこバギーオールです。 そろそろロンパースやカバーオールを買い足したいです。 ・3か月は冬(2月) ・6ヶ月は春(5月) ・12ヶ月は秋(11月) サイズや素材、半袖か長袖かなど皆さまだったら何を何枚くらい買い足しますか?? 周辺に西松屋しかなく男の子のカッコよくてそこまで高価ではないブランドも知りません。ぜひブランドやお店も教えていただきたいです! また、上記に記載しました手足を折り返して覆えるもこもこカバーオール(バギーオール?)を着せて抱っこ紐でお散歩したい場合、抱っこ紐ケープは必要でしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 太めの赤ちゃんにお勧めのベビー服

    3ヶ月の男の子で10キロです。 首がそろそろ座りそうです。 冬服のサイズ80のカバーオールや2ウェイドレスを着せたいですが、太ももや腕が太くて 着れません。 セパレートを着せるには首や腰が据わっていないですし、足や腕がギュッと曲がって丸まっているので、無理やり伸ばすことになるので、もう数か月は避けたいと思っています。 ゆったり作られてるメーカーやブランド名など教えて下さい! 本格的に寒くなる前に揃えたいです。 現在はサイズ80のファミリアの半袖の前開きタイプのボディースーツ肌着を2枚重ねで着ています。 宜しくお願いいたします。

年賀はがきの印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • 年賀はがきの印刷ができないというトラブルについて相談です。
  • 製品名はMFC-J887Nで、はがき印刷で葉書を送れない状況です。
  • パソコンはWindows10で有線LAN接続し、関連ソフトは筆まめを使用しています。電話回線は光回線です。
回答を見る