• 締切済み

尖閣諸島問題ですが今後海上保安庁は同じ様な場所で中国船が操業していた時

尖閣諸島問題ですが今後海上保安庁は同じ様な場所で中国船が操業していた時の対応はどの様にするのですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• acer001
回答No.4

今でも海上保安庁が居ないときは平気で領海侵犯していました。 ただ今回は警告しても立ち去らずにぶつかってきたので逮捕したのです。 今回の件があったので逮捕はできませんね、警告して追い払うのが精一杯でしょう。 ニュースによると領海付近で中国と日本の海上保安庁がにらみ合いしているみたいですね。 これから中国は4人の人質を最大限に利用して交渉してくるのではと見ています。 このままだとスパイ罪で死刑にするぞ!回避してほしければ領有権を棚上げして 尖閣諸島付近での中国漁船の漁業を認めろ!ってのが有力ではないでしょうか? そして中国漁船に自由に立ち入りを認めさせて徐々に実効支配してくるのがいいかと思います。

回答No.3

同じ対応をして、もう一度もめて、その次から海上自衛隊で対応する。様な気がします(笑)

• kusirosi
回答No.2

停船させて立ち入り検査 ↓ 密漁してなければ、領海外へ出るよう指導 密漁してれば、連行して調査 変わりませんけど\(^^;)...

• rurubonpp
回答No.1

もう海上保安庁では対処できないのではないでしょうか。 中国は非常に強硬に出ていますので、米軍に周回してもらうしかないでしょう。 日本相手なら、もう平気で操業して取り締まりは出来ないと思います。同じことの繰り返しになります。 何とか米中対立の構図に摩り替えないといけないでしょう。 もし日本の軍事力が強大で、憲法9条のようなふざけたものがなければ、最初から来ません。