• ベストアンサー

涙を忘れる

涙を忘れる カクテルの作り方教えてください・・ 配合なども 基本ビールが好きですが・・

noname#180963
noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.2

なんだか本当に切実みたいですね。 そんな時に酒って良くないですよ。 友人でもなんでも良いので誰かと一緒にいるようにした方が良いです。老婆心ながら。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、友人とほっとできる時間を過ごしたいと思います。 あとは、時間が味方になってくれることを祈りつつ・・・ 親身なアドバイスをくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.1

「涙を忘れる」となんだか切実なのに 「ビールじゃなきゃ」だのカッコよく「カクテル」だのと「本当に落ち込んでんのか?」と感じてしまう文章です。 余裕がありありで心配する気が失せてきます。 とりあえずお気に入りのビールを限度を超えて飲み続けては如何でしょう? 涙を含めて全部忘れられる事請け合いです。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 疑心ながらに、アドバイスいただけたこと誠に感謝しております。 昨晩ビールをたくさん飲み、飲んだビール以上に涙を流しておりました。 まだ胸につまるものはありますが、これからも洗い流していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 涙やけに良いドックフード

    今、チワワ2匹飼っています。この頃涙の量が多く拭いても 涙やけになってしまいます。 今は、ナチュラルチョイス成犬用ラム&ライス ライト を食べてます。 食べも良く、グルコサミン配合なので、長年これを食べているんですが、 もし涙やけにいいフードがあれば変えてみようかとも思っています。 出来れば、関節によいサプリメントも配合されているとうれしいのですが。。。 もしこれはおすすめですよ!というフードがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • このままじゃ、倒れる(涙)

    職場の友人の体調について、お知恵を拝借したくて、 投稿しました。 新しい部署ができて、彼はそこの責任者に抜擢されました。 8月オープンに向けた準備が4月から始まってるんですが、 それが本当に大変で、どうも4月以来、痩せていってる感じです。 彼は47歳。 喫煙はしない代わりに、ビールなどを毎日晩酌してるようです。 肝臓がストレスを溜めやすいから、アルコールは控えてと言ったこともありますが、 彼にとっては難しいようです。 時々は整体院でマッサージしたり、私も肩凝りのツボを教えたり、 また、ドリンク剤なども勧めました。 タウリン配合は3000mgを選んで、とか、 高麗人参配合の高価なものとかも飲ませましたが、 最近ではどれも鈍化してきて、効かなくなっているようです。 今となっては一番の薬は、 役職から解放され、滋養のあるものを食べ、睡眠を充分にとること。 それは分かっていますが、ほぼ無理ですし・・・ 私は部署も違うし、下っ端だし、 オープン以後は殆ど顔を合わせなくなるので、 顔色さえ見ることでもきず、どうすることもできません。 このままじゃ、彼が本当に倒れてしまいます。 どなたか良いお知恵を授けて下さい。お願いします。

  • 甘くて飲みやすいお酒

    ビールは苦くて飲めません。 お酒を飲むとしたら、カクテルとか酎ハイ。 甘くて飲みやすい物がいいのですが、カクテルとかだとカロリーが気になり・・。 以前、どこかでちょっと口にした焼酎か日本酒が 口当たりまろやかで、基本焼酎など飲まない私でも甘いと感じたお酒がありました。 これなら飲める!と思ったほどです。 日本酒とか焼酎だとカクテルほどカロリーは高くないですよね? そこでですが、普段カクテルしか口にしない人間でも飲める 甘く飲みやすい焼酎や日本酒知りませんか? 沢山飲める方ではないので、すぐに消費しないといけない 炭酸入り以外がいいです。

  • ノンアルコールカクテルの存在意義について

    今、ノンアルコールの酎ハイとかカクテルが発売されていますが、 酎ハイやカクテルからアルコールを除くと、ただの甘いジュースと 同じじゃないですか? ノンアルコールのビールの存在意義はわかるんです。 ビール味のジュースってないですから(子供ビールというのがあるらしいですが)。 果汁やカクテルの割り材を使ったジュースとノンアルコール酎ハイ、カクテルの 違いを教えて下さい。

  • ★ここに来て、涙、涙なのか?

    お詳しい方、ご回答お願いします。 ★ここに来て、涙、涙なのか? 여기 와서 이렇게 눈물 짓고 있는거야? 訳が、【涙、涙】などと、どうしてこんな芝居がかっている?訳なのだか、と思うのですが、原文では涙を流す、の訳で充分足りていて、殊更にこれ以上に強調する(?)ような/芝居がかるような(?)箇所もないように思われるのですが・・・ それとも、何か理由でもあるのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 涙が出るほど…

    こんばんは(^ー^) 皆さんの、"涙が出るほど笑った"経験(内容)を教えてください。 私の場合、数多くあるのですが… つい先日の経験をピックアップ。 ・知人が、ビールの懸賞用シールをおもむろに私のおでこに貼ったので、「肉ぅ~っ!」 と叫びました→我ながら爆笑(←痛いヤツですか? 笑) ・蟹○楽にて 友人:ねぇ、ほねつぼもう1つもらおうよ! ("ガラ入れ"を指してます。"ほねつぼ"って…→笑い過ぎて泣きました) 笑いのツボは人によって様々でしょうが、明るいニュースの少ない昨今ですので、 どうかこちらで爆笑体験談を語って頂き、少しでも明るい気持ちになれたらいいなぁ… と思い、質問させて頂きました。 ※「人を傷付ける事で笑えた」という経験談はお控えください。

  • 焼酎と尿酸値(痛風を予防するために)

    知人が痛風になり、その苦しみようを目の当たりにして怖くなりました。 痛風にはなりたくない!と思い、プリン体の多いビールを飲むのをひかえようと思いました。 (これまで、毎晩ビールを500ml飲んでおりました) で、ビールをやめて、酎ハイなどのカクテル350mlに変えました。 カロリー的には健康によくない気もしますが、焼酎やカクテル(リキュール類)なら、ビールに比べて通風になる可能性は低くなるといえるのでしょうか?

  • 甘いワイン

    お酒は基本的に苦手ですが、たまにジュースのような 酎ハイを飲みます。 ビールは飲まず、カシスカクテルなども飲みます。 いくつかワインを飲んだことがあるのですが、 おいしいとは思えませんでした。 でも、飲みたい。 無理して飲むこともないのですが、 おいしいワインがあれば飲みたいです。 ワインを知らない自分になにかおすすめ がありましたら、ワイン通の方教えてください。

  • 別れた彼に触れると涙が出る…

    職場恋愛の彼と別れて、やっと1ヶ月くらい経ちます。 職場ではもちろん、基本的にはいつも通り笑顔で接しています。 "今まで通り"が彼にとって1番理想の形だからです。 私自身、ギクシャクするのは嫌ですし、彼に気を遣わせるのも辛いからです。 1度大切に思った人、今でもそれは変わりません。 だからこそ笑顔でいて、付き合って良かった、これからも仲良くしていたいと思ってもらいたいのに… 仕事中は理想の自分を保っていられるのに。 勝手に涙が出ます。 一人の時は全く泣けないのに、彼に触れてしまうとポロリと。 泣くつもりはないのに… 自分でもまだ気持ちの整理がついてない段階で、2人で会うのはダメだと分かっているのに、本能を優先してしまいます。 彼が私を嫌になった理由だというのに、まだ自分の独占欲が残っています。 もう別れているのに。 辛い… 彼がいると嫌でも涙が出るのに、1人だと泣けない… これ以上嫌われたくないのに… 彼にはもう戻る気は全くないのに。 もう自分が嫌で仕方がないです。 助けて

  • 涙。

    私、感動した時は涙がでますが、悲しい 時に涙があまりでません(><) 悲しいと思ってるのに涙はでません。。。 冷たいのかな?おかしいのかな?結構本気で悩んでます↓↓ 涙ってどうすればでるようになりますか? 涙が出るトレーニングとかありますか?