• 締切済み

声優の森川智之さんと藤原啓治さんの二人が吹き替えを担当している映画があ

声優の森川智之さんと藤原啓治さんの二人が吹き替えを担当している映画があれば教えて下さい。シャーロックホームズ以外でお願いします。なければ藤原啓治さんのオススメ映画を紹介して頂きたいです。 宜しくお願いします。

noname#126009
noname#126009

みんなの回答

  • merteuil
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

2人一緒の作品はホームズしか知らないです。 藤原さんはチャーリーとチョコレート工場のウィリーウォンカ役です。 海外ドラマですがザ・プラクティスにも主役でてますよ。

noname#126009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 藤原さんのジョニー・デップ良いですよね!見てみたいとおもいます。ありがとうございました。

回答No.1

藤原さんといったら・・・ロバート・ダウニー・ジュニアを担当しているということで『アイアンマン』をおすすめします。 あとは映画じゃなくてドラマなんですが、『LOST』でもイケメンだけどダメな人を演じていてハマっています。

noname#126009
質問者

お礼

回答有り難うございます! アイアンマンは1しか見てないので2も見てみたいと思います!

関連するQ&A

  • 声優森川智之さん

    声優森川智之さんの演じたキャラで一番好きなのは、なんですか?アニメでもBLCDでも映画吹替えでも ジャンルは問いません。

  • 吹き替えで「これは違うだろ」と思った声優さん

    映画は映画館で見ても吹き替えでみないと気がすまない 映画ファンです。 映画に関わらず、海外ドラマなどで出演されている吹き替えの声優は質が高く、毎度のこと、ナイスキャスティングだといいようなないくらい、俳優と声優の声が見事にマッチしていて感心させられます。 今、「24」にはまっているのですが、主人公のジャック・バウアーの声を担当されている小山力也さんって、 正にジャックって感じで、私的には、これ以上の配役は考えられないくらいです。 その一方で、最近のトム・クルーズの声を担当している 森川智之さんは、声優本人は大好きなのですが、トム・クルーズ役となると、ちょっと・・・。どうしても、その前に鈴置洋考さんと比べてしまうせいか、同じ二枚目声でも軽く感じってしまい、どうしても、イマイチ、馴染めないです。 同じような感じで、この声優さんはこの役にはちょっと、みたいなのが教えてください。

  • 役20年前のトムクルーズ担当の声優さんは?

    約20年前の話、私が小学校高学年の頃、我が家に始めてビデオデッキがやってきて始めてテレビ録画した映画がトップガンでした♪その時のマーベリック(トム)とアイスマン(バル)のカッコいい事といったら感動もので擦り切れるほど見ました。今思えば声優さんの影響も大きいと思います。ですが年月も立てば声優さんも変わり、今ではトムさんお気に入り森川智之さんのようですが、私の場合トムクルーズと言えば当時担当されていた声優さんのイメージで固まっており、吹き替えで映画を見る時どうも違和感を感じてしまいます。どなたか当時のトムさんとバルさん担当の声優さんを覚えている方教えてください。宜しくお願いします。

  • 吹き替えの声優さんについて。

     続けてお邪魔します。最近久しぶりにまた「X-FILE」にハマって見てるのですが、皆さんは同じ外国人俳優に違う声優さんがつくのに違和感を感じたことってありません?話に出した「X-FILE」ではCATVやビデオ版はモルダー役を小杉十郎太さんが、スカリー役を相沢恵子さんがしてます。でも地上波で映画版が放送されたりとすると、モルダーを風間杜夫さん、スカリーを戸田恵子さんがやります。個人的には前者のお二人のほうが聞きなれているせいか、雰囲気が合っていて好きです♪あと、B・ピットも堀内賢雄さんだったり森川智之さんだったり・・その他いろいろと。。  「X-FILE」も含め、皆さんがこの役はやっぱりこの人のほうがイイってものがありましたら参加していただきたいです。

  • 吹替版の声優さん

    映画の吹替版の声優さん、テレビで放送される際には最後に声優さんの名前が出たりすることもありますが、ビデオやDVDに声優さんのリストが載っていないのはどうしてなのでしょうか。パッケージの裏とかに一部載っているものもありますが、載っていないものも沢山ありますよね。 DVDは特典映像を売りにしているし、声優さんの名前くらい載せたっていいじゃん!!って思うのですが、何で隠す(?)のですか。何か問題があるのでしょうか…。

  • 映画バトルシップの吹替え声優陣について

    土屋アンナしか知りません。他、知ってる方いましたら教えてください。 関係ないですが、吹替えは声優というより俳優が多いんですけど何故ですか。 声優の方がうまくて、感情移入しやすいのですが… センターオブジアースとか、気になって映画に集中できませんでした。 でも2見に行くけど(笑

  • 吹き替えの声優、気にしますか?

    私は、「映画」「海外ドラマ」大好き人間です。 DVDでも、字幕・吹き替えでは、少し 「雰囲気」や「和訳」が違ったりするので、 両方見て、楽しみます。 私は、この俳優には、この声優さんが良い。。。という好みが、有ります。 昔ヒットした映画のDVDを買うと、 あれ???あの声優さんじゃないの???なんて事が結構あり、 ちょっとガッカリします。 先日、知人の家に行ったら、そこの子供が、ディズニーアニメを 一緒に見ようと言って、DVDをかけました。 はい??????って程に、全部 オリジナル声優じゃない吹き替えでした。 知人によると、1枚500円で買ったDVDだとか。。。 このDVDに是非を言うつもりは、全く無いのですが、 気になって気になって、仕方ありませんでした。 知人は、声なんてドウでも良いから、気にならないそうです。 皆さんは、「声優さん」の違い、 気になりますか? また、好きな声の「声優さん」いますか? ちなみに私は、昔、海外ドラマ「ER」 で、主役マーク・グリーンの声を吹き替えしていた、 井上 倫宏さんの声が、「優しい声」なので、好きです。

  • ハリウッド映画俳優の日本語吹替えはいつも同じ声優?

    日本語吹替えのレンタルビデオをよく見ますが、同じ俳優さんの吹替えはいつも同じ人のようです。 もし、ある俳優を担当する声優さんの都合が悪い場合(怪我とか病気とか)、違う声優さんが吹き替えることってあるのでしょうか?

  • 映画「SEX AND THE CITY」吹き替え版の声優さんは・・。

    現在公開中の映画「SEX AND THE CITY」を吹き替え版でごらんになったかたいらっしゃいますか?私の住む県では、10箇所近く上映しているのに、吹き替え版の上映は一箇所だけなんです。ドラマ版のテレビ放映が吹き替え版だったので、そっちを見に行きたいのですがかなり遠くまでいかなくては駄目で、、ドラマ版の声優さんの声に馴染んでるのですけど映画版も同じ声優さん達なのでしょうか? 普通はそうだと思うのですが、、時間かけていったのに違ってたら嫌だし・・。教えてください!!

  • 最近の映画の吹替え

    今までずっと映画は字幕で観てました。 子どもが産まれてからはゆっくり観てる時間がなくて専ら吹替えで観るようになったんですが… やたらと女優さんつかうのはなんでですか? 下手くそ過ぎてつまらない映画は更につまらなく、おもしろい映画も台無し。 何この棒読み…と思うと大概今話題の女優さん。 これだったら、バカ高いギャラを払うより声優学校の学生の方がよっぽどいいんじゃない!? と思ってしまいます。 同じこと思ってる方いますか?