-PR-
解決済み

教えて!gooが新しくなって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62078
  • 閲覧数39
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (118/153)

ここのデザインが少し変わり、スッキリしたなと思う反面、見づらいなとも思っています。
以前は質問者の名前をクリックすると、質問履歴と回答履歴が出てきましたが、今は質問履歴が出てこないときがあります。
どうしたら過去の履歴が見れるようになりますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

教えて!gooのトップページに
新機能についてのコメントが書かれています。
以下がそのコメントの一部です。

************************
他のユーザーのプロフィール画面で、
過去の回答を全てさかのぼって見ることができるよう
になりました。一方、質問については、プライバシーに
配慮して、表示を取りやめました。
************************

とのことです。
プライバシーに配慮して!?!?!?!?
ちょっと理由がわかりづらいですけど。
お礼コメント
rumichin

お礼率 77% (118/153)

プライバシーね・・・
質問者の履歴を見て、質問者の性格を分析したりされちゃうからでしょうか・・・
また、過去に質問者が他人になりすまし(?)他人事のような質問をして、その回答を面白がっているように見受けられる事がありましたが、そういうのはいいのでしょうか?
ここでは純粋に「質問」と「回答」をやり取りする場で、個人の性格性質は関係ないということでしょうか・・・ある意味これも「純粋」じゃなくなるような・・・
それでは回答しづらいときもあるのですが。
ま、そういう決まりなら仕方ないですね。
投稿日時 - 2001-04-10 16:21:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

画面上部の
 質問[ ]を検索
の空欄にユーザー名を入れてみて!

最新の質問は見れないみたいなのですが…
お礼コメント
rumichin

お礼率 77% (118/153)

最新は見れない・・・過去は見れますか?
機転が利きますね!
すごいです!
投稿日時 - 2001-04-10 16:16:37

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

実は私もそのように感じていました。
質問検索に質問者の名前を入力して検索してしのいでいます。
お礼コメント
rumichin

お礼率 77% (118/153)

なるほど!
賢いですね(尊敬!)!
投稿日時 - 2001-04-10 16:15:19
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

とりあえず、OKwebカテゴリを参考URLに貼っておきます。
質問の履歴に関する質問・回答がありますので、ご参考になると思います。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

先程回答したものですが、「質問の履歴は見れなくなったのでしょうか? 」「他人の質問の履歴が見れなくなったことをどう思いますか?」という質問に詳しく載っています。
これは、OKWebリニューアル時の話題でしたが、その時から、「教えてgoo」の質問履歴も表示しないようにする、とのスタンスでした。
goo宛に、質問履歴は残して欲しい、とメールはしていたんですが。
♯ちなみに「コメント欄」と「ご利用のお願い」はOKWebにしかなかったのですが、今回のリニューアルで表示されるようになりました。
お礼コメント
rumichin

お礼率 77% (118/153)

質問の履歴が見られなくなってしまったため、回答をしてあげた人の「過去の質問にも回答してあげよう」というのが容易に出来なくなり、質問者が解決できないまま風化してしまうのではないかと思います。
それでは何故、回答履歴は残るのでしょうか。
どうせならどっちも履歴を見られなくしちゃえば良いのに。
それから、私が回答した方の中で、それに対して返事をしてもらえないと悲しいです。
みんながみんな、納得いくようなシステムにするのは難しいけど、なんか中途半端なような気がします。
みなさん、無知でぐうたらな私に即答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 11:13:41