• ベストアンサー

dellのプレシジョン370というパソコンを持っています。osはxpの

dellのプレシジョン370というパソコンを持っています。osはxpのプロですが ウィンドウズ7に上書きするため、診断キットで診断したら、オンボードのグラフィック が対応するか不明とでてしまいました。どなたか詳しい方がいましたら 対応の仕方を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.1

その機種には拡張スロットにPCI-Eが付いていますので、 グラフィックボードを買って追加拡張すれば良いでしょう。 3Dゲームをしないのであれば、そんなに性能の良いものは必要ありません。 最近の製品ならどれでもWindows7で動作するものばかりです。 XPの状態で先に取り付けてから、Windows7アップグレードすれば良いでしょう。

ruw2010
質問者

お礼

大変参考になります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DEllのパソコン OSはXPです。

    DEllのパソコン OSはXPです。 長い間電源を切っておくと日時の設定が出荷時の設定に戻って インターネットに同期しません。 どこかの設定がくるっているのか教えてください

  • Dellパソコンで、OSはWindows XP Professiona

    Dellパソコンで、OSはWindows XP Professional を使用しています。illustrator で入校用データを作っているのですが、購入した素材集のEPSフォルダを開こうとしたら、「問題が発生したため、Explorer.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」とエラーメッッセージが表示されてしまいました。同じ素材集内のJPEGフォルダやPNGフォルダは開けたのですが、使いたいのはEPSデータです。XPのProだと、対応できない、、、というようなことはあるのでしょうか?フォルダ自体が開けないという事は珍しいので戸惑っています。ちなみに、他の素材集ではEPSフォルダでも開いて使用することができています。ただ、このOSとは違うOS(Windows Vistaや7)では、今回購入した素材集のEPSフォルダも普通に開いて使用することができます…。XP Proでもこの素材集のEPSデータを使いたいのですが、原因が分からず、困ってしまいました。お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい…!

  • ウィンドウズXPメディアセンターのOSのパソコン

    お世話になっています。 以下の質問にご回答お願いします。 1)ウィンドウズXPのメディアセンターのOSをプレ搭載したデルのパソコンであれば、実際のハードウェア的にはウィンドウズXPのホームエディションのOSをプレ搭載したデルのパソコンとどの様に違うのか教えてください。 2)ウィンドウズXPのメディアセンターのOSをプレ搭載したデルのパソコンでできることで、ウィンドウズXPのホームエディションをプレ搭載したデルのパソコンで出来ない行為を教えてください。 3)ウィンドウズXPのメディアセンターのOSをプレ搭載したデルのパソコンに付いているテレビチューナーについて質問します。  3A)そのテレビチューナーを使用したら、現在でもアナログで録画されたビデオテープ等の映像はキャプチャーすることが可能ですか?  3B)そのテレビチューナーを使用したら、現在でもアナログテレビ放送を行っている外国ではアナログテレビ放送を見ることは可能ですか?(一応対象として考えているデルのパソコンは日本国外でも販売されていたモデルの様なので使えると予想したいのですが、デルは日本で販売してきたXPのメディアセンターのOSのパソコンのテレビ関連のデバイスは日本向けに何か電波法か何かでカスタマイズしているのでしょうか?) 4)デルのXPのメディアセンターのOSがプレ搭載されたパソコンは、全ての該当するパソコンにはリモコンが付いているのですか? 宜しくお願いします。

  • DELL OS VISTA XP

    どなたか回答お願いします。 私仕事で事務所には数台のパソコンがあります、さほど詳しくも無く専門知識もあまりありません、今回DELLのD830のハードディスクを入れ替えてOSを現状のVISTAからXPにしようとしました、XPのOSは以前からあるDELL用の再インストール用のCDがありましたのでそれを使いましたがインストールできません、今までDELLのパソコンにはこれらを使いインストールしてきましたが今回はできません元OSがVISTAの場合はこの方法は無理なのでしょうか?ちなみに付属していたVISTAの再インストールCDではインストールできます、この様な場合はOSは正規品を購入したほうがよいのでしょうか・・・ どなたか詳しい方の指導お願いします。

  • デルのE521というパソコンについて

    いつもお世話になっています。 当方は最近、中古のデルのE521というパソコンの本体を買いました。 そのパソコンは本体だけのもので、OSも付属していませんでした。 ここで質問です。 1)OSのウィンドウズXPメディアセンターエディションを購入してきたら、このパソコンの本体を当初のデルの新品のパソコンの状態にすることは可能ですか? 2)もし、OSのウィンドウズXPメディアセンターエディションを購入してきても、このパソコンをデルの新品の状態に仕立てることができないのだとしたら、デルの新品のパソコンの状態に仕立てるために必要なデータ類は、デルのウェブサイトから無料でダウンロードできるのでしょうか? 3)あと、どのような方法論を行えば、この中古のE521のパソコンを新品同様のソフトウェア及びアプリケーションの状態に仕立てることができるか教えてください。 済みませんが、教えてください。

  • DELLのパソコンのOSインストール

    パソコンに関して初心者から脱出する為に、メインの自作マシンとは別にいじくりまわして壊してしまってもいいようなサブのパソコンを購入しようと思っています。 そこで色々考えて、DELLの中古にしようと思っているのですが、DELL専用のwindowsは自作PC用に単体で売っているものとは少し違うという事を知りました。 OSの再インストールも勉強の一つだと思い、何回でもやってやろうと思っているのですが、DELL専用OSはインストールの仕方なども自作にインストールする物と比べてやり方が違ったりするのでしょうか? DELLのOSのインストールや設定などが、他に応用できないようであればやめようかと思っているのですが。。 もし、DELLのOSがそんなに変わったものでないならば、デスクトップよりもノートの方が色々と都合がいいのですが、やはり勉強用となるとデスクトップにした方がいいでしょうか?

  • DELLのパソコンにグラボが付かないです

    DELL製のパソコンにグラフィックボードを取り付けたところ、パソコンが起動しません。 電源を入れるとCDとHDDのランプが一度点きますがその後消えてしまいます。 メーカーの対応表を見て購入したのに使うことが出来ません。 グラフィックボードを外すと普通に起動します。 パソコン DELL OptiPlex GX60 OS WindowsXP Professional CPU Celeron 2.4GHz メモリ 128MB HDD 40GB グラフィックボード バッファロー製GX-HD2400/P256

  • DELLの対応

    昨年の11月末にDELLからパソコンを購入しました。 VISTAには、それほどこだわりは持っていませんが、将来的にこのOSが主力になり様々なアプリが対応していくことになるだろうからと、一応VISTAへのアップグレードを申し込んで購入しました。 現在は、XP proを使用しています。 問題なのは、DELLの対応で、1月10日にネットでアップグレード申し込み手続きをしましたが、いまだになんの情報もありません。 自分の注文状況は確認出来るのですが、ただ保留となっているだけです。更に、ひどいのは、DELLへ質問しても、なんの情報も伝えられない状況です。やはり、OSが変更前には、買ってはいけないんだと後悔しています。購入時は、スムーズに移行できます。とのことだったし、HPにもVISTA発売後アップグレードキットを送るとなっています。 すっかりこの会社が信用出来なくなりました。 やはり、売れればいいだけなんですね。 販売後の対応には、おおいに憤りを感じます。 皆さんどうですか?

  • DELLのパソコンの買い方について

    今度DELLのパソコンを買う予定です。 しかし、DELLで買うのは初めてなので購入するタイミングがなかなか分かりません。 来月あたりに8-10月の決算があると聞いたのでそれまで待とうと思っていますが それまで待つべきですか? もう買ってもいいと思いますか ちなみに構成は CUP:インテル Core2Dou P8600 2.4GHz HDD:500GB メモリ:4G OS:Windows XP Pro (windows Vistaのダウングレード権) グラフィック:ATI Mobility Radeon HD 4570 512MB DVDスーパーマルチドライブ です よろしくお願いします

  • DELLデルのパソコンに手持ちのOSを入れられるか

    OS XPでDELLのパソコンを買おうと思うのですが、希望のスペックではVista搭載しかありません。 手持ちのWindowsXPがあるのですが、(知人から購入したもの OEM版のようです) これを、こういったプリインストールマシンに入れることは可能なのでしょうか? プリインストールはどこか特殊な気がしまして・・。