• 締切済み

PSPのワンセグチューナーについて

PSPのワンセグチューナーについて ワンセグチューナーを購入しようとおもうのですが、映りはいいのでしょうか? 私の家は地方で山に近いのですが…ケータイの ワンセグは場所によってはスムーズに見れるのですが…。 また、録画は1時間何MBくらい使用しますか? メモリースティックは2GBしかないので どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

> 録画は1時間何MBくらい使用しますか? 以下のページを参照してください。 http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/251/session/L3NpZC9vZDZjaFZhaw%3D%3D/kw/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0/p/2/r_id/100001/sno/0 「1時間の録画に約 165MB のメモリーを消費します。」とのこと。 実際録画したファイルのサイズを見ても、大筋この線ですね。 ※注、メモリースティックは、マジックゲート対応のものである必要があります。 受信状況については、「場所次第」としか言いようがありません。 Dpa(社団法人デジタル放送推進協会)のサイトで受信エリアの目安が確認できます。 http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/ ……が、障害物の影響を受けることもありますし、一概には言えないでしょうね。 私の家は放送局のすぐそばなので、受信状況は良好な部類と思いますが、それでもパーフェクトではありません。ちょっと動かしたら瞬間的に途切れたりもします。 アナログテレビが「ノイズまみれでも、うっすら映る」のとは違い、デジタルテレビは「1か0か(きれいに映るか、全く映らないか)」という特性がありますから、やっかいですね。 元々ワンセグという規格自体、あまり画質の良いものではありませんから、過度の期待は禁物です。 動きの早いシーンなどでは、盛大にブロックノイズが出たりもします。 しかし、PSPの液晶は高品質であり、またワンセグの表示デバイスとしては、小さすぎもせず、大きすぎもせず、良い具合だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワンセグチューナー

    PSPのワンセグチューナーで録画しようとしても、メモリースティックPROデュオが必要です・・・と画面にでてきます。 自分のメモリースティックをみても、しっかりメモリースティックPROデュオって、書いてあります。ちなみに僕のは4GBです。 どうしたら、録画できるか教えてください。お願いします!!

  • PSPのワンセグチューナー

    PSPのワンセグチューナーを購入し、早速起動させようとしたら ワンセグチューナーを接続して下さい と接続しているはずなのに出てしまいます。 これはどちらかが故障しているのでしょうか? PSPは2000で、ゲームは普通に起動できます。 メモリースティックもさしています。

  • pspのワンセグチューナーの録画ができません(>_<)

    最近pspー3000とワンセグチューナーを買いました。そこで、ワンセグを使ってTV番組を録画しようと思ったのですが、「メモリースティックPROデュオに対応しているのを入れて下さい」といった警告がでます。 僕のメモリースティックはsandiskのスタンダードメモリースティックPROデュオ8Gです。 録画できない理由はなんだと思いますすか?知っているかたや経験者のかたは、ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 新型PSPを使っています。ワンセグチューナーを買ってテレビ番組を録画したいんですが・・・。

    今の状態は、 ・新型PSP    バージョン 3.90 ・メモリースティック(1GB、残りは約800MBです) です。 色々調べてみたら、上の物+ワンセグチューナーを買えば、テレビ番組が録画できるようなのですが・・・。 (1)自分は少し田舎に住んでいるんですが、あまり関係ないでしょうか? (2)メモリースティックが、proとかいうやつじゃなく、普通のですが、問題はありますか? (3)ほかに必要な物があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • PSP2000にワンセグチューナーをつないでも視聴できません。

    PSP2000にワンセグチューナーをつないでも視聴できません。 メモリースティックは新品のPROデュオを使っています。ワンセグを選択しても、チューナーを本体につけて下さいというコメントが出るだけです。 視聴のみでも、事前のセットアップが必要でしょうか? 取説を紛失してしまったのと、ゴールデンウィーク中でメーカーの迅速な反応も良くなさそうなので、こちらに相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • PSPのワンセグチューナーの調子が悪いです。ワンセグチューナーをセット

    PSPのワンセグチューナーの調子が悪いです。ワンセグチューナーをセットしてワンセグを起動しようとしても、ずっとワンセグチューナーをセットしてくださいという文が出てきて録画どころか普通にワンセグを視聴することができません。どなたか原因を知ってる方がいたら教えてください。

  • PSP-200の”ワンセグチューナー”について。

    PSP-2000の”ワンセグチューナー”を購入したいと考えております。 そこで通勤・通学途中なら”テレビ台(?)”は邪魔になりますが、家でテレビを見たい時はさすがに PSP本体を持って観るのは、ちょっとネ~。。(^^;) だから家で観るように台が欲しいんでス!PSPを立てかけれるヤツ!! それってSONYさんから発売されているのですヵ?※出来ればその商品の品番を教えていただきたいです。 あとワンセグチューナーを取り付けたまま設置できる台を希望しております。 それとゲーム機購入初心者のボクなんで何かゲームの操作に慣れていないのです・・・・。 ゲーム初心者でもカンタンに操作&楽しめる&遊べるソフトを大まかに教えてください!! お返事お待ちしております。

  • PSPのワンセグ(録画について)

    PSP2000でテレビがみれるようになり、録画をしたいのですが、ネットでしらべたとおりやっても録画予約や録画のボタンがありません。 メモリースティックはPRO DUOをちゃんといれており、4GBのやつで、残り2128MB残っています。 どんな理由が考えられるでしょうか。

  • PSP2000のワンセグチューナーについて

    PSP2000のワンセグチューナーについて こんにちは PSP2000のワンセグチューナーについての質問です。 チューナーの右側に3.5mmの外部端子がついていますが あれに家庭内にあるUHF端子を接続して地上波デジタルもしくは ワンセグを視聴することは可能でしょうか。 家の特定の場所(テレビがない場所)で視聴しようと思ったのですが 電波状態が悪く、付属のアンテナだけではまったく電波を 取得することができません。 ストローケーブルとかも試してみたのですが駄目でした。 いろいろ調べたのですがF型端子変換ケーブルというものがある ようです。 http://store.yahoo.co.jp/webby/1304436.html これをUHF端子に差込み、3.5mmピンをワンセグチューナーに 接続すれば地上波デジタルを見れるのではないかと思いましたが 何分、知識不足でして・・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • USBワンセグチューナーのファイルについて

    USB対応のワンセグチューナーの購入を検討しております。そこで録画したファイルをmyloに取り込むもしくはメモリースティックに入れて、myloで再生したいと思っています.可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • アメリカの一流大学が大学ランキングに不参加を表明していることが明らかになりました。
  • 一部の大学は選定方法に疑問を持っており、ランキングの有無や改善について意見が分かれています。
  • 大学ランキングは学生や企業にとっての一つの目安となりますが、その信頼性や適切さについての議論もあるようです。
回答を見る