• ベストアンサー

HP維持管理会社,どこかありませんか?

当方の関係する会社のHPが,レンタルサーバーを使って立ち上げられていますが,管理者がいないため半年ほど未更新で非常にハズカシイ状態になっております。 これを至急更新したいと考えている所ですが,更新などのHP管理を代行してくれる所,どなたかご存じありませんか? 特に,現在維持管理をやってもらっている方のアドバイスを期待します。 どのくらいの容量で,料金がどの程度かかるかもご教授頂けたらと思います。 (検索エンジンで,調べましたが色々ありすぎて絞り込めませんでした。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TSkasiwa
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

所属会社でやっておりますが。 コンテンツの作成・更新のみで、サーバはレンタルサーバのままで良いのでしょうか? それであれば、 ・月いくらで更新作業を請け負うというところ ・ファイル1ついくらという更新作業、および作成作業を請け負うところ があるかと思います。 うちは後者です。前者もご相談次第ではありますが。 興味を持たれましたら、sae_t@mail.goo.ne.jpまでメールください。 ・・・こんな宣伝のような回答は許されるのでしょうか? しかし、ここにすべてを書き込むには私の立場は微妙でした。

kenwatch
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 場合によっては,宣伝のような回答になってしまう場合もあるのではないでしょうか? 私は今回の回答を非常にありがたく思います。 どうも,ありがとうございました。 検討させていただきます。

その他の回答 (1)

  • Atalia
  • ベストアンサー率38% (48/124)
回答No.2

個人で(企業サイトを含む)運営代行をしている者です。 「管理者がいない」とはどの様な状況なのでしょうか? そのサイトを立ち上げた担当者が社を出たりして担当を外れたという事なのか、 元々、立ち上げを依託して行い、それ以降手を付けてないと言うことなのか、 管理する能力があるかどうかはともかく、担当者はちゃんと決めておかないと、 同じ事の繰り返しになりますよ。 私も出来ることなら仕事が欲しいのでメルアドを載せておきます(^^ atalia@web.office.ne.jp でも、やっぱり下の方のようなちゃんとした会社で頼むのが一番です。 継続的な更新ではなく、とりあえずの一発更新ならかなりお力になれますよ(^^;;

kenwatch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初,HP作成会社(結構大手かな~)に数百万円かけてHPを作ってもらい,それをレンタルサーバーを使って立ち上げました。この時,担当だった人間がHP管理の教育を受けたのですが引継をせずに退職してしまいました。その次の担当者は,PCの達人だったので,ある程度の管理は行ったのですが,やりっぱなしで,しかも突然退職してしまいました。そして,私がこの職場にやって来て,HPの管理方法を模索している・・・といった状況なのです。 自分でやろうかな?と思ったこともありますが,他に仕事がありすぎて,それどころではない状況で・・・。とにかく外注することに決めました。(といっても私に決定権はありませんが・・) おっしゃるとおり,担当者をしっかり決めておかなければこのような状況になるのですね~。 それから,当方では,継続的な更新をしていただける方(企業)を探しております。(なんだか求人募集のような雰囲気になってきてしまいました・・・) 回答頂きましたことには非常に感謝致します。ありがとうございました。 ご意見は参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • HP制作管理会社が倒産したのですが、HPをこのまま維持させるにはどうすれば良いのでしょうか?

    当方、商売上のホームページを開設しているのですが、制作・管理・運営を任せていたホームページ制作会社と最近全く連絡が取れなく(倒産?)なってしまいました。ホームページに関してはほとんど知識がなく、制作会社に任せっきりでしたので、このままホームページを維持できるのかどうか非常に不安を感じています。 ドメイン・ホームページのコンテンツを、このまま継続させていくためにはどうしたらよいのでしょうか?ちなみに、サーバーおよび管理者ツールへのログインについては過去に情報を貰っているので可能です。ただ、契約はサーバーと管理会社とのものになるようで、また開設の時期から推察して更新期は近づいていると思われます。 まとまりのない文章で恐縮ですが、ご教示のほど何卒宜しくお願い致します。

  • ウェブサーバーの 維持・管理費用。

    自前でウェブサーバーを維持・管理するには どのくらいの費用がかかるでしょうか? サーバーは個人的な使用なので、低容量のもので良いです。 初期投資と、維持費含めてざっくりで良いので教えてください。

  • ドメイン名を取得、HPの管理をしたいのですが。

    会社が自社のHPを作成する事になったのですが、一から始めないといけないので、ドメインから取得しなければなりません・・・が、 何処で取得すればいいかや、その場合、サーバーを借りないといけないと聞いたので、何処で借りればいいかなど、さっぱりわかりません。 条件としては・・・ ・ドメインやHPの管理は自分がしたい。 ・将来的にはflashやCGIやSSI(?)java scriptなども使いたいのでそれらが使用可能なレンタルサーバー ・料金は、最初は使用領域が少ないと思うので、使用領域などによって変更できる料金プランがある所。月額の料金的に数百円~数千円の間。 これらが可能な優良で代表的なサイトな無いでしょうか?

  • WEB管理会社について困ってます

    お世話になってます。 私はインターネットと経理の担当者です。 主にインターネットの関係の管理を任されているのですが 会社のHPの製作とサーバー管理を担当している会社(個人)と うまく連携がいっていません。 私が入社する前はパソコン関係がよくわからない人が多いので WEB製作とサーバー維持や管理等その方に任せていたようなのですが 私が少し詳しいので、その部門の担当になり お互いに挨拶、今後の連絡連携は私を通してするという事に決まり 挨拶もし、実際にやり取りをしていました。 昨年その方が会社サイトのリニューアルを提案してきたのですが、 高すぎるので断ったところ、社長に直接提案し、 社長はわけがわからないので承諾。 さらにHPを公開する段階で、 「更新は毎回こちらでやる。その都度更新料をください(有料)HPデータは渡さない」 という事になり「そんな後付の契約はおかしい!」とその方と揉め、 結局新しいHPの内容を更新しないまま維持するはめになってます。 金額も高くスペース10MBで34800円(何もしてくれないのに) 昨年の更新時に次回の契約更新はせず 他社へ移ると社長に提案して承諾を得てました。 その考えを相手にもほのめかしていたせいか、 今年は契約更新日が知らされないまま、いきなり経理の方に 契約更新料の請求が昨日届きましたが期限は18日できれてました。 入金期限がきれたため社長に昨日直接連絡をいれたらしく 代金が未納なので振り込むようにと社長から言われました。 私としてはこういったいい加減なことをする人とは契約したくない ので、代金支払うどころか会社を変えたいのですが ドメイン管理もサーバー管理もその方がしているので困ってます。 またちゃんとした契約書等がなくほとんどが口頭で契約されている ようなので契約解除も難しい感じです。 ちなみに社長は私の父親で、パソコンのことはわからないから お前に任すといわれており、サーバー解除についても別に構わないと 言ってますが、代金は明日払う(21日)と電話で言ってしまってるらしくこれも道理に反するといえば反するのでどうしようかと思ってますが そもそも契約更新については1ヶ月前に告知するのが筋だと思います。 筋の通った形で契約の解除を行い、別の会社に移項したいのですが どのように話をもっていけばもめないでしょうか。 お知恵をお貸しください。 ちなみに代金はまだ未納で 明日契約の件について連絡したいと思ってます。 希望としてはドメイン委託会社を変更して ドメインは維持したまま サーバーを別会社でレンタルし以後は サーバー管理を私がやりたいと思っています。

  • 会社のHPのサーバーは?

    会社のHPのサーバーは? 会社でHPを公開するとき、レンタルしたサーバーにUPRORDしているのでしょうか? それとも、自社にサーバーをつくって公開しているのでしょうか? 自社で作っている場合は、固定のグローバルIPアドレスが必要になると 思うのですが、これは5000円くらいすると聞きます。 会社の大きくない容量のHPであれば、レンタルした方がコストは安いのでしょうか?

  • HPの管理をやめる時

    15年前、息子がお世話になっているお稽古ごとの先生から HPが作れないか?との打診があり 素人ながら無償でサイトを作成し、 毎年画像の入れ替えや 告知などの更新もしておりました。 試合の画像などは年間50枚ほどあります。 昨年、恩師が亡くなられ後継者が そのまま管理を継続して欲しいとの事で お引き受けしておりましたが HP以外の作業も依頼されるようになり (案内用のポスターやチラシ等の作成です) 無償の域を超えるような要望もあり、 意見も食い違うようになりましたので 今年のレンタルサーバーの更新時を機会に 管理も辞めようと考えています。 そこで教えて戴きたいのですが 苦労して作ったFlashや壁紙、 また画像表示に使用したlightbox等を削除するのは 道理に反するのでしょうか? :HPに使用している画像はサーバーにUPした後 全てお返ししております。 :レンタルサーバー使用料はお稽古ごとの代表者が支払っております。 :HTPパスワード類も全てお知らせしております。 ☆要は私が作った物に関しては  「これからは使わないでね」と言いたいのですが。。。

  • HPのサーバーを変えたいです。

    HPのサーバーを変えたいです。 理由は容量が足りなくなったからです。 いいレンタルサーバーがあれば教えて欲しいです。 条件は 1G以上の容量がある。 サーバーエラーになりにくい。 料金が安い(容量にもよりますが、最高でも1万円は超えないで欲しいです) できれば検索サイト(ヤフーなど)の上位に表示される。 成人向けサイトも大丈夫。 です。 よろしくお願いします。

  • HP更新や管理、掲示板管理の料金相場は?

    HP制作を請け負ったお客さんから、更新を依頼されました。納品から支払いまで終わってキリがついてからすでに何ヶ月か経つのですが更新を毎回無料サービスでやっていると、きりがないので、更新1回につき最低いくら、あるいは細かな更新に関しては毎月いくらの管理費内で、というように定額制にするか、二通り考えています。さらに、そのHP内に掲示板も持ちたいと考えているようなのですが、掲示板の設置料と掲示板の管理代行料金はそれぞれいくらぐらいに設定したらいいのでしょうか。相場がわかりません。ちなみにHPは取材からコピーライティングまで含めての制作、バナー制作、バナーから広告主のHPへ飛ぶ前に経由させるミニHPの制作まで、全て含めて10万円ぐらいで受けました。

  • HPリニューアルについて

     今までホームページビルダーやDreamWeaverで自作してた自社HPをリニューアルしたいのです。  HP業者はたくさんありますが、たいていサーバーレンタルなどの名目で維持管理代がかかるようです。  サーバーやドメインは自分で持っているので、最初の納品時のみ費用が発生するが、その後の管理費は不要という業者を探しております。  よろしくお願いします。

  • HPを管理者が無断で削除しても善いのですか?

    HPを管理者が無断で削除したので対処法を相談希望 当方は問題の管理者にHPの制作を依頼し毎月定額で更新・ドメイン 管理を依頼して来ました。 1.HPの原稿やデーターは当方が提供。 2.2008年5月HPを制作した後、現在まで毎月、定額で更新管理費用   を支払って来ました。 3.業務は2008年5月より現在まで全て口頭契約で進めてきました。 管理者は当方が紹介したHP制作依頼者と勝手な契約を結ぼうとしました ので当方と管理者の意見が合わなくなりました。 管理者はその事が原因で当方と「契約していないから当方のHPは管理者 自身のモノ」だと言う理由で無断で削除してしまいました。 当然、当方の業務はStopしています。 以上が概要ですが HPを再開させたいのですが管理者には常識的な話し が通じなくて困っています。 ※ 上記の様な場合、HP製作者及び管理者の取った行動は違法性は無い   のでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう