• ベストアンサー
  • 困ってます

なすの煮びたしの再利用方法

なすの煮びたしの再利用方法 先日おなすを醤油とみりんとで煮て、最後にお酢をかけた料理を作りました。 その時は食べたのですが、思いのほか量を作ってしまい一人で食べきれません。 卵でとじる意外に、何か他の料理にすることは不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

マーボーナスにする。 ナス炒め ナスの水気を良く切り、 低温の油でじっくり揚げる、 きゅうり、にんじん、たまねぎをざくっときる。 ナスの表面が色づいたら、 油からだし、油を切る。 鍋の油はオイルパンに移す。 同じ鍋を熱し、きゅうり・にんじん・たまねぎを炒める、 火が通ったら、ナスをいれ、オイスターソースを大匙2入れて炒めて出来上がり。