• ベストアンサー

MACのMACアドレス

asucaの回答

• asuca
回答No.1

OSのバージョンが分からないのですが OpenTransportを使用している場合は、コントロールパネルの"TCP/IP"で「経由先」を"Ethernet"に設定します。 ファイルメニューの「情報を見る」を選ぶと、左図のウインドウが開きます。"ハードウェアアドレス"が表示されるはずです。 旧ネットワークシステムをを使用している場合は、まずコントロールパネルの"MacTCP"を開きます。 次に、"Option"キーを押しながら"Ethernet"または"Ethernet内蔵"をクリックすると、Ethernetアイコンの下にハードウェアアドレスがでるはずです。

cooldevil
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。無事TCP/IPからハードウェアアドレスを見ることができました。