彼女と別れようか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れようか迷っています。気分屋?わがまま?子供?な彼女に将来ずっと一緒に居れる自信がなくなってきました。
  • 彼女は自分より5つ上の30才なのですが、子供と言うか大人になりきれてないなぁと思うことがよくあります。彼女が今月珍しく2連休が2回あり、1回目の2連休は2泊で旅行にいきました。
  • しかし、今日連絡すると…電話繋がらない。最初のお昼の電話から半日後、さっきやっと繋がり、しんどくて寝てたとのこと。しかも、めちゃくちゃ機嫌悪い口調。とりあえず、明日彼女の家に行くわと伝えると、「来なくていい。じゃあね」と切られました。
回答を見る
  • ベストアンサー

長くなりますが、アドバイスお願いいたします。

長くなりますが、アドバイスお願いいたします。 彼女と別れようか迷っています。 気分屋?わがまま?子供?な彼女に将来ずっと一緒に居れる自信がなくなってきました。 彼女は自分より5つ上の30才なのですが、子供と言うか大人になりきれてないなぁと思うことがよくあります。(以前彼女と彼女の友達と飲む機会があり、「あの子は親が甘やかしてきたから、大変でしょ?」と、その友達と2人になったときに言われたことがあり、それも原因の一つと思います。) 彼女が今月珍しく2連休が2回あり、1回目の2連休は2泊で旅行にいきました。(もちろん、9割方私がお金を出しています。) 私は現在大学生の身でそこまでお金の余裕がないので、二回目の2連休はお金があったら行こうということになり、結局金銭的に旅行に行ける余裕がなかったのと、大学のどうしても休めない授業と重なってしまったたので、旅行は断念しました。 そのことを彼女に伝えると、激怒し一時連絡も無視されるようになりました。私も言うのが遅かったこともあり、私自信も反省しているので、日帰りでどっか行こうと誘いましたが、怒りは収まらず、 さらには今から友達と遊ぶ予定入れる!と言われてしまいました。 結局昨日電話で仲直りしました。 しかし、今日連絡すると…電話繋がらない。 最初のお昼の電話から半日後、さっきやっと繋がり、しんどくて寝てたとのこと。しかも、めちゃくちゃ機嫌悪い口調。とりあえず、明日彼女の家に行くわと伝えると、「来なくていい。じゃあね」と切られました。 気分屋すぎるし、なに考えているのかわかりません。 その他にも、二人で居るとき少しでも沈黙が続くと「つまんな~い。どっか遊びに行ってきていい?」とか言われたり。 ほんとに、してあげるばっかりの恋に疲れました。 彼女は年齢が年齢なだけに、今回の恋で結婚相手に決めようと思っていたらしく、付き合うときもすごく慎重になっていてなかなか付き合ってもらえませんでした。 彼女自信認めていますが、確かにわがまま、ガンコ、気分屋、思ったことをすぐに口に出す、愛情表現が下手など大変な部分も多いですが、彼女なりに愛情もしっかり伝わっています。 私も今までではじめてホントに愛してると思える彼女であることは事実です。 だからこそ、その場の流れで、その場の気持ちだけで別れたくありません。 どうすればいいか、迷っています。 私も卒業したら結婚するつもりで付き合っています。 ただ、今は結婚してもずっとやっていける自信が無くなっていることは事実です。

noname#188643
noname#188643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.8

補足に対してお答えさせていただきます。 はっきり言ってしまえば後悔はしていません。 彼女の場合、片親で話を聞いてくれる相手がいないからこそ、ワガママになってしまっているんです。 片親と言うのは知っていましたが、そのような状況というのはケンカして初めて知りました。 人によって違うところはあると思いますが、そこには必ず理由があると思います。 その理由を知るためにも、彼女のことをもっと知ってあげてください。 そうすれば、あなたとの絆が彼女にも見えてくると思います。 ただ、ワガママもすべてダメにしないで、あなたの許せる範囲内で言わせてあげるようにしてください。 女性は、ある程度関係が深くなるとワガママを言い始めます。でも、それはあなたを信頼してのことでしょう。 こんなので参考になれば、うれしいです。 頑張ってください!

その他の回答 (7)

  • gameme
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.7

失礼いたします。 恋愛や人間関係は その中心にいる人達の「感情」で引き起こされる問題が多いです。 客観的に観測し、問題の本質を捉えることが 実は問題解決の重要な部分だと思いますので そうした観点から「1つの意見」として回答させていただくと まず年齢の差は気にするところではないです。 その人の精神を作り出すのは 年齢ではなく、経験です。 年齢を積み重ねても、経験が少なければ 様々な事柄に対処するための「思考の種類」も少ないままです。 お金の支払いを、どちらが多くしているかについても それは支払いを請け負った方に責任があるので 恐喝の場合を除き 立場がどうあれ、払った者の責任になります。 それよりも問題は uskey06さんが「 別れようか迷っている 」のではなく 「 別れたいけど別れる方法が分からない 」ので悩んでいるのです。 その事に、ご本人が気付いていないと思いました。 別れ方が分からないため 過去の色々な問題や自分の「まだ付き合っておきたいのかな?」などという躊躇に困惑させられ 現在悩むことにまで至ったのだと思います。 正直に言うと 「 自分は失うばかりだ 」と気付いているはずです。 結婚は支えあい、お互い補いあわなければ ”生活 ” が成り立ちません。 今のお2人の関係は 相手の ”生活 ” は成り立っているが あなたの ”生活 ”は奪われています。 感情はただの「好み」なので 感情が満たされていると感じるのは、錯覚以外の何者でもないですが ”生活 ”は、まぎれもなく実存している事柄に関わってきます。 あなたの彼女は、あなたの実存を奪ってばかりですので このまま続けていると、あなたの存在もなくなります。 それに無意識の内に危惧し、「別れよう」と思えたのですが その”方法 ”が分からず、悩んでいるだけなのです。 >ただ、今は結婚してもずっとやっていける自信が無くなっていることは事実です。 あなたが書いている言葉通り これはまぎれもなく、あなたの本心が確信していることです。 すごく分かり易く言えば 「 一緒にいたくない 」です。 >私も卒業したら結婚するつもりで付き合っています。 あなたの意識はそこにあるのですが 他の女性と付き合っていたとしても、同じようにこの意識を働かせているはずですので 特に今の彼女でなければならない必要はありません。 同じように考えられる女性を探す方が あなたにとっても、その女性にとっても良い対処だと思われます。 今の彼女は、特にあなたでなければならない事はないはずですので 早々と別れることをお勧めいたします。 別れる”方法 ”が分からない場合には 再び皆様からの意見をお聞きするのが良いと思われました。

  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.6

僕にも、同じような気分屋でワガママ、ガンコな1つ年上の彼女がいますので、あなたの気持ちがわかるような気がします。 一年半以上の付き合いになるのですが、ワガママばかりよく言われます。 してあげるばかりで何かをしてくれるわけでもなく、やはりしんどいと思ってしまうことも多々ありました。これが原因のケンカで2度別れています。(ヨリを戻してはいますが) ですが、1度も嫌いになって別れたことはないです。 あなたもそうではないですか? ワガママ言われても気分で話されても腹は立つかもしれませんが、嫌いになれないのでは? 僕自身ケンカについても、彼女のそういう悪いクセを直してあげたいがためにするようにしています。 本当に愛していると思える相手であるなら、ケンカしてでもわかってもらわなくては彼女自身が苦しい思いをするかもしれません。 そういう人は他の人に嫌われやすいようですので。(彼女がそうでした…) だからこそ、ちゃんと話し合ってみたほうがいいと思います。それでも直らなかったり、更にヒドくなるのであれば考えてみればいいでしょう。 別れるかどうかは、それからでも遅くないと思います。 でも、2人の行き着くゴールが結婚ということで一緒なので、乗り越えられるかと思います。 結婚したら、まだまだこんなものじゃないと思うので。 僕自身も彼女との結婚を考えています。(本人にはまだ言ってませんが) お互い頑張っていきましょう! ※長文、わかりにくい文章ですみません。

noname#188643
質問者

補足

そうなんですよね…。 なにいわれても嫌いになれないんです。 今度勇気を出して、ケンカ覚悟(絶対ケンカになると思いますが)で話してみようと思います。 別れに至るまで話し合ったということですが、その時言いたいことを言ったことに後悔はしていますか?

回答No.5

正直なところ、内容を読む限りでは どうすればいいのかわからない程の岐路に立っているように思えないのですが。 我儘だと思うなら、もっとそのことをその都度言っていいし その度にお互いの気持ちを言いあい、理解しようとしましたか? 怒っている理由はなんだったのか、実は本質は違っているかもしれませんよ。 あなたに理由があるのでは、と言っているのではありません。 ただ、あなたとこじれたこと以外の あなたと一緒にいな時間に彼女に起こった出来事もからんで 機嫌が悪くなっているなら、 こんな悩み方をしている時間がもったいないと思ったのです。 彼女は年齢の割に子供っぽい、ということですので 今自分に起こったことを関係の無いあなたにまで あたってしまうこともあるのではないでしょうか。 社会人には社会人の、大学生には大学生の、 その時どうしても避けられない問題が起こったり 付き合いがあったりするでしょう。 そういう中でイライラしてしまっていることを あなたに伝えきれていないのかもしれないなと。 イライラした分、あなたと一緒にいる時間が楽しいものになったら 明日もっと頑張れるのにとか思っていたら 期待していた旅行がフイになってがっかりする度合いが大きいのも 優しいあなたなら理解してあげられるのではないですか。 いろいろ言いあうと、相手がどういうことを考えているのかということのほかに 自分はこういうことが嫌いなんだ、だからおこっちゃうんだ、とか 気づくこともあるんです。 彼女がそういうことに気づいて、理由を告げることを覚えたら、 彼女を思いやるあなたのことだから じゃあ今は放っておいた方がいいんだとか うまく付き合っていけるんじゃないかなあと思ったんですが。 かなり想像が入りましたが 子供っぽいというのなら、あなたと一緒にいることで 彼女が大人になっていくのは素敵じゃないですか?

noname#188643
質問者

補足

おっしゃるとおりです。その都度言い合った方がいいのは分かっていますし、彼女からも「言いたいことがあるならその場で言って!我慢されるのが一番いやだから」と言われています。 波風立たせないように来た私にとってはすごく難しく、直さなくてはいけないと分かりつつも、なかなか直せていません。

  • sometime7
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.4

彼女と結婚すると衝突することが多くなると思います。 結婚すると”自分の時間”が大事になってきます。 質問者さんの彼女は自己中心的な性格のため質問者さんは 自分の時間を取れなくなると思います。 今大学の大事な授業で旅行に行けなかったことで激怒すると 言うことは、当然質問者さんが就職し会社の都合とかが 多々出てきます。その都度激怒されることを想像して下さい。。。 >私も今までではじめてホントに愛してると思える彼女であることは事実です。 相手も質問者さんを愛していると確信出来ますか? >私も卒業したら結婚するつもりで付き合っています。 就職してすぐ結婚はあまりお勧めしません。やはり社会に出て数年は とても大事な時期です。彼女に振り回され過ぎては大変になるのは見えています。 >今は結婚してもずっとやっていける自信が無くなっていることは事実です。 結婚に付いて他のカテゴリーで見てみればどうでしょうか? いろいろ見えてくると思います。 あまり参考にならないかも、、、

  • n-tan
  • ベストアンサー率24% (67/273)
回答No.3

最終的には、ご質問者様が決めるべきことでなんとも言い様がないのですが、 文面からは、彼女のことをまだまだ好きそうな印象を受けますが、 もしそうならば、(苦しみつつも)つづければどうでしょう。 私のパートナーも大概我侭だと思いますが、好きならつづくと思います。 それこそ、いっそ別れようかと思うほどしんどいこと何度もありましたが、 今では子もおり、パートナーも相変わらず我侭で、喧嘩もしょっちゅうですが、 まあ、幸せです。 おそらく、誰が相手でも結局山アリ谷ありなので、 自分の感情(好きかどうか)で判断してはどうでしょうか。

noname#188643
質問者

補足

同じような境遇の方のご意見、参考にさせていただきます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

なに考えているのかわか・・・り過ぎると思いますが、むしろ。 彼女の行動まんまが、彼女の思考回路です。 彼女のような女の子はたまにいます。・・・いますが、彼女くらいの歳になれば、そうではないタイプの女性の方が多いと思いますよ。彼女の友達の言葉が、同世代の女性の意見を代表していると考えていいと思います。彼女は女性の中で見ても面倒なタイプです。 人はそう簡単に変わらないと思います。彼女も、そしてuskey06さん自信も。これからもずっと同じようなことが続くと思ってください。uskey06さん自身が「一方的に尽くし、助け、不満一つ感じない」タイプにでもならない限り。 でもどんなに強い人間だって、家族や恋人にくらいは「守られたい」「手を貸して欲しい」「話を聞いて欲しい」と思うと思いますよ。 彼女だけが女性ではありません。その場の流れではなく本当によく考えて、「彼女は、愛し、敬い、一生共にいられる相手ではない」と感じたなら、それは間違いではなくむしろ的確だと思いますよ。その時は堂々と行動に出てみてください。彼女も痛い目に合わないと解らないこともあります。長い目で見れば、失敗も彼女の為になりますよ。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

まずは、今の気持ちを彼女にメールで伝えて(会話だと途中で激怒して聞く耳持たなくなります、わがままな人って)、彼女がどうでるか、考えてみては? 私は女性で、来年結婚する相手と同棲5年していますが、 お互い忙しくて、まず旅行なんて1年半に1回行けたら良いほう、クリスマスイベントなんてどっちかが仕事で、夜中にケーキ一緒に食べるくらい。 忙しい社会人なんてこんなもんです。 友達とかで、クリスマスに彼氏が仕事で、そのことで喧嘩してるコとかしょっちゅういます。 私は、クリスマス関係なく仕事な人なので、なんてわがままなんだ…。と友達ながら思います。 しかし、それが世の中の女性の普通なんだと思います。 そして、あなたの彼女はその普通よりちょっとわがままなんだろうな、いや、年齢的にいえば、いつまでも子供なのでしょう。 別々に暮らしているからよけい起こる問題っていうのもあります。 ただ、結婚して一緒に暮らしてみて、もっとわがままだった事がわかったら手遅れです。 今の段階で、話し合って、彼女が悔い改める様子が無いようなら、別れも考えて良いのかもしれません。 でも、わがままなコっていくらでもいるものですし、愛情が感じれるなら、せっかく出会えたのにもったいないな、と思います。

noname#188643
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。 以前お互い直してほしいところを言い合ったことがあるのですが、「変わるつもりないから。頑固な女だからごめんね。私のわがままに着いてこれるようになってね。それが嫌なら別の彼女探してね。」というようなこと言われました。 少し酔っていたということもあるかもしれませんが、それが彼女の本音なんだと思います。 ほんとに好きで別れたくないなら、多少でも直す努力くらいすると思うのですが…

関連するQ&A

  • アドバイス下さい

    はじめまして。 恋愛に関して相談したくこちらに質問しました。 7月社内で年下の彼から飲み会に誘われストレートなアプローチから、意気投合もしすぐに深い関係になりました。 7月8月はうまく会えてましたメールや電話でも連絡をとり、会社でもよく顔を合わせて楽しい毎日でした。 けれど基本的に彼は営業なので夜も遅く、期末になりだんだんすれ違いが多くなりました。 約束しても急なキャンセルも二回も続きゆっくりと会うことも出来なくなりました。9月も約束したけど会えなかったりで彼も疲れていました。 彼はもちろん忙しいからと言いますが、なぜか私は不安で先日も忙しいが体のいい断りならもういいよ!とまで言ってしまったり、そのあとすぐ電話で本当に忙しいだけだと言われて反省もしました。 だけど忙しくても時間など作れるしと私はつい考えてしまいます。 いつも仕事でだめになったりするとメールだと誤解されるから電話したといったり、本当にいやになってたらわざわざ電話したりしないよとか言われますが、私はわがままな考えでしょうか… 会いたいと言って会えなかったり、約束が何回も流れたりで自信をなくしています。 落ち着いたら連絡しますという言葉はそのまま素直に受け取ればいいんでしょうか。 多分彼と私の恋愛のスピードが全く違うんだなとは思います…… 世の男性の皆様、または忙しい彼をお持ちの女性の皆様、こんな私にアドバイスをお願いします。 本当に単に余裕がないだけなんでしょうか。もしくは遠回しな断りなんでしょうか。

  • 【アドバイス願います!!】彼女との考え方の違い

    彼女との考え方の違いに悩んでいます。 ご相談させて下さい。 当方25歳、付き合って8ヶ月になる同い年の彼女がいます。 まず彼女の過去の話をさせていただきます。 彼女は過去6人の男性と付き合った経験があり、 その中には3年間も付き合った方もいたそうですが、 直近の方とは3ヶ月で終わってしまったそうです。 その恋がとても辛かったらしく(詳しくは聞いていませんが、相手の愛情が感じられずに泣いてばかりいたそうです。)恋愛に対して臆病になっていました。 私はというと、今の彼女が人生で初めての彼女です。 考え方が古いのか、付き合う=結婚と重く考えてしまい、 本当に好きな人ができるまでセックスもするまいと思って生きてきました。 彼女とは社会人サークルの飲み会で知り合い、意気投合した後に好きになり、 3回目のデートで私から告白しました。 当初、私に対して“遊び人”のようなイメージを持っていて不安があったそうですが、 事実を話すとそのギャップにびっくりしていました。 そして、初めて付き合った人(つまり、貴方)と結婚まで考えた付き合いをしたい伝えたとき、 彼女は涙を流しながら喜んでいたことを思い出します。 しかし、初めて彼女を自宅に泊めたときに「あなたほどキレイな人間じゃない」と言われました。 付き合う前に過去の恋愛のことは聞いていたので、 それをわかったうえで付き合いましたが、その言葉が今でも心のどこかで引っかかっています。 それからというもの、女の過去のことを考えてしまいモヤモヤしてしまいます。 彼女は「私の過去も全部受けとめた上で好きになって欲しい」と言っています。 もちろん、 自分自身もそんな細かいことを気にしたくありません。 ですが、ふと会話の中で過去の彼氏の話をされたりするとすごく悲しい気持ちになってしまいます。 (例えばですが、会話でタバコの話題が出たときに「中学生のときに付き合った彼氏はタバコ吸ってたなぁ…」など、とても些細なこと) また、彼女は社交的なタイプで、男友達とも頻繁に飲み会や遊びに出掛けます。 こうしている今も女2:男3ですが、2泊3日で大学時代の男友達の家に泊まりに行っています。 今回ばかりは彼女も後ろめたいと思ったのか、友達に紹介したいからという理由で私をその旅行に誘ってきました。 しかし、いきなり初対面の人と2泊3日で旅行は気まずいという理由等で断りました。 行かせるのは内心嫌でしたが、 なかなか会えない友達だからとグッと我慢をして送り出してしまいました。 しかし、このようなことがあると、私は度々、嫉妬をして、 それを態度に出してしまうため束縛を嫌う彼女には嫌な思いをさせてしまっています。 こういったことから、最近悩んでばかりで疲れてるなぁと感じています。 また、この子と結婚して上手くやっていけるのかな…と正直不安になってしまいます。 話が長くなり申し訳ありません。 客観的に判断していただいて、私たちはこの先上手くやっていけると思いますでしょうか? ストレートなご意見をお待ちしております。

  • 25日に別れました アドバイスお願いします

    こんばんわ。 私は22歳で4ヶ月ぐらい付き合った28歳の彼と6月25日に別れました。 最初に私たちのことから説明します。 彼は営業やっており、毎日仕事から帰ってくるのが21時すぎで、酷い時は日付が変わっても会社にいるときもあります。 家に帰っても、ご飯すらまともに食べれずお風呂も入る気力も無く、そのままベッドに向かう毎日らしいです。 2週間に1回休日出勤があり、1日しか休めない週もあります。 彼は休日は彼女に会うか、友達と遊ぶか、1日寝てるか、自分のこととかみたいです。 彼と会う頻度は、毎週末もあれば2週間に1回もあったり、14連休がたまにあって1ヶ月に1回しか会えない時もありました。 だからほとんど私と会ってたということになります。 ちなみに彼と私の職場は違います。 住んでる所、彼がいつも送り迎えしてくれて高速使っても1時間半前後です。 たまに彼が行けそうにない時は彼の最寄りまで行くこともあります。 最近デートしたのは今月だと12と25です。 12日は1ヶ月ぶりのデートですごくラブラブでした。車の中でもずっと手繋いできてくれて会話も態度もいつもと変わらない彼でした。 そして25日のことはこの質問に詳しく書いてあります。 http://sp.okwave.jp/qa/q9193064.html 私なりに考えた原因ですが、 ・彼は仕事で精一杯で余裕がない ・色々やりたいことあるのに時間がない ・彼女だから毎日メールしなきゃ、頻繁に会わなきゃで彼女の存在が面倒くさくなった ・毎日疲れてるのに私が会うのを催促した(デートが終わってすぐに、次いつ会える?など) ・私がワガママすぎた まだあるかも知れませんが、今の時点ではこの5つかなと思ってます。 それで帰ったあとに感謝、謝罪、前向きな感じの長めの文を送りました。 それに対して彼からの返事は、 「こんなにありがとう!こんなに思ってくれてすごく嬉しかった。まだ4ヶ月だったんだね。○○とはもう長く付き合ってるなと思ってたそれだけ濃い時間だったな。自分のワガママで本当にごめん。そしてありがとう。別れを切り出した自分が言うのはおかしいと思うけど、恋人としては一旦終わったけど友達として関係が築けたらと思ってる。今は自分のことでいっぱいであまり余裕がないけど、また遊んだりもしたい。○○も体に気をつけてね。笑ってる○○が1番素敵だから!」です。 そのあと数時間してから戻りたくて彼に別れたくないようなメールを送りました。 彼からは「ありがとう。でもごめん。中途半端なことはしたくないから」でした。 その後に「いい女になっても貴方にとって理想の人になっても、もう戻れないんですか?」と送ったら彼は、「まだ先のことは分からない。けど今は無理だよ。」と…。 それで私は「そうですよね、ごめんなさい。いつかまた友達として会ってくださいね。」と送り、彼からは、ごめんね。それはもちろんだよ!と来て、それから何も連絡していません。 私は彼とまた1からやり直したいです。 新しい自分になって、友達として会って、また振り向かせたいです! どうしたらいいのでしょうか?

  • 旅行について

    こんにちは。学生です。 夏休みに友達と二人で旅行に行こうということになり、この前旅行会社で行き先を決めました。 その時、予定していた金額よりかなり高く、日数を縮めたいと言ったのですが、そんなに 金額変わらないじゃんと言われ、そのまま決定しました。 家に帰ってよく考えたところ、宿泊と旅費を合わせると思ったより高額で現在バイトをしておらず、ちょっと厳しいなと思いました。 まだ、キャンセル料がかからないので、友達に今回の旅行はもう少し先に延ばして、近場で1泊くらいの所に変更したいと言いたいのですが、友達はお金に余裕が無いという理由だと怒るだろうと思って、どうしようかと悩んでいます。友達は、気が強く、多分このことを言ったら、かなり怒ると思います。友達の機嫌を取ることが多く、あまり自分の意見を言えません。前に旅行のことで、意見を言ったところ、メールはシカトされ、違う場でかなり文句を言っていました。 この先、実習等がありバイトができず、お金に余裕がありません。一度決めたことを、お金が厳しいから変更したいというのは、私のわがままだと思います。 それと、現地でレンタカーを借りることにしたのですが、私はペーパーで友達も運転経験はあまりなく、両親に危ないからレンタカーは止めろとかなり反対されています。 何か、ご意見ありましたら、是非お願い致します。

  • 「女3人」皆さんが私の立場ならどうしますか?

    いつもお世話になっています。 昔から数人で仲良くしている友達がいるのですが、 そのうち結婚している友達は中々会えなくなり、 今は私を入れて独身3人で会う機会が増えました。 今までは3人で「今度いつ会う?」と日を決めていたのですが いつの間にか後の2人がすごく仲良くなっていて、 最近では2人で遊んでいるか、または2人で決めた後に 私を誘うというのが定着しています。 旅行にも以前は3人で行ったことはありますが、 それも最近は2人で日程や行く場所を決めた上で 「○○(私)も行こうよ」と声をかけられます。 すでに3回2人で旅行に行っています。 結局、私は結婚式が続いてお金に余裕がなかったこともあり、 参加しませんでした。 でももし、都合がよくても 素直に「行く」と返事できたか自信がありません。 1人がもう1人を積極的に誘っているのは なんとなくわかります。 皆さんが私の立場なら、今後この2人とは どのように付き合っていきますか? 「気にしないで誘われたら行く」 「結婚している友達も誘ってみんなで遊ぶときだけ行く」 など、色々あると思いますが、 具体的に教えてください。 他にも何人か友達はいますが、みんな忙しくて 会ってもその友達の家に行くか食事をする位で、 旅行に行ったり、少し遠出したりできる友達は この2人位なんです。

  • 男のつきあいだから仕方ない??

    彼氏の友達が月に2度は遠方から泊りがけで遊びにきます。 3連休ともなると、必ずといっていいほど遊びに来ます。 この3連休も遊びに来てましたし、今月初めの3連休も来てました。 友達が来ると私とは会えません。 せっかくの連休なんだしたまには旅行とか遠出とかしたいと思ってしまうのですが友達が来るから。。といつもダメです。 3連休は友達と何をしてたの?って聞くと「パチンコしてた」と言ってました。 友達とパチンコ行くくらいなら3日のうち、1日くらい私と遊んでくれてもいいじゃん!というと 「パチンコだってつきあいのうちだ。仕方ないだろ?」といわれました。 1日くらい会いたいと思うのは私の我儘ですか? 男同士のつきあいってそんなものですか?

  • 会う頻度=愛情?

    20代後半~30代前半男性に質問です。 彼女と会う頻度と愛情はイコールですか? 私は付き合って4ヶ月くらいの30歳の彼氏がいますが、会えるのは週1~2週間に1回くらいのまちまちです。 まだ付き合いが浅いせいか、やっぱり週1で会いたいという気持ちです。 でもお互いに友達との付き合いもあるし、毎週末必ずどちらか会わないと!っていう気持ちもありません。 が、、、そんなときは平日会いたいんです。週1回でも、、、 私は物わかりのよい彼女を演じてしまうとこがあり、連休でも彼が会社の人達と旅行に行くのも「楽しんできてね」と笑顔で言いますが、実際会えないのがかなり辛いです…。笑顔で言っておきながら寂しくて卑屈なメールしたり、返信するの嫌になったり、、最悪です。 彼はデートしてるときはとっても優しいし、毎日メールしてくれるし…。私のことは大事にしていきたいと思ってる、と言ってくれました。 でもそんな好きでいてくれるなら、せめて週1でも彼女に会いたいと思わないのか?と疑問に思います。 私がワガママなのでしょうか? 社会人の彼氏に週1会いたいと言う気持ちは重たいですか? ズバリ、会う頻度=愛情だと思いますか?

  • 私に問題があるのでしょうか?

    彼とはネットの婚活サイトで出会い、少しづつ距離を埋め2ヶ月ほどメールをしながら、初めて電話で直に話す機会を得ました。彼は海外に住んでいて、私の夢を彼はすでに職業として歩んでいる部分が、二人の距離を埋めた次第です。 ×一で若い頃はずいぶん遊んだそうですが、40歳になり、何かむなしくそれを埋めるものが欲しい、つまり、愛情が欲しいと彼はよく言います。初めて電話したとき、2時間も話が全く途切れず、とても気が合うのを感じ自然な流れで付き合おうという話になり、将来の歩み方など話し合いました。私も私で、子供も産みたいし、仕事もやりたいし、結婚もしたい、と言ったところ、それじゃ、おまえやりたいこと紙に書いて壁に貼っておけよ。と言っていました。そんな電話で話すたびに互いに会ってみたいという思いがつのり、知り合ってから4ヶ月後(5月連休)に彼が帰国してくれることになりました。仕事も忙しい方なので、「ゆっくりはできませんが、一日だけ二人で過ごす予定をたてました。(温泉旅行です)喜んでくれたら嬉しいけれど、君が私を見て倒れたら、私はきみをおんぶしなければいけないので痩せておいてください」とメールが来ました。私はしょっぱな旅行なのにとまどっていて(彼は私が勉強の試験に通るまで抱かないと言っています。抱けば勉強に身がはいらなくなるからだそうで、口酸っぱく言います) 一つ欠点が、彼がセックスは金で買える。でも君にそういう思いを抱いたことはなく、セックスしたいから会うのじゃない、という考え方なところです。彼曰く君には付き合うだけの価値があるから、会いたいし、電話もする。セックスは金で買えるけど、君を買うことはできない。と言います。 彼は育った環境も、愛情をあまり感じてこなかったのか、話したがらないし、親はやくざと平気で言うし、愛情に飢えている人に見えますが、人情味あるビートたけしや寅さんをこよなく尊敬しているそうです・・・。だから優しいので大好きなので、旅行にも行こうとは思っているのですが、風俗に関する考え方だけは嫌なのです。それは彼に伝えていますが、聞いているのかわかりません・・・。 上記文章を読んで、彼は私を大事にしているように感じますか? 将来の結婚も視野に入れてまじめに付き合いたいと思っているように感じますか? 最近、私のこういう不安が相手に伝わって「私を信用できないならそれまでだけど・・・。」と言う彼です。

  • 復縁したいです! アドバイスお願いします!

    4日前に4ヵ月付き合った彼女と別れました。 理由として"好きかどうかわからなくなった" "だから友達じゃだめなの?"と言う事でした。 もう1つは性格が合わない、価値観の違いでした。 3月に入り倦怠期なのか、喧嘩して仲直りの繰り返しでした。 基本的に喧嘩ばかりなカップルだと自分でも思います! 26日が彼女の誕生日だったのですが、23日~25日の夜までは距離を置いてました。 誕生日はお泊まりデートをし、僕が行ったサプライズもすごく喜んでくれました。 そして26日、僕はバイトで貯めたお金で 彼女に本当に欲しい物を言ってもらいメインとしてプレゼントしました(3万の財布) それから1日くらい立ち次のデートの約束の日も決め、29日も普通に電話していたら "あなたにとって私ってどんな存在?"と聞かれ 自分の思っていることを伝えました。 そして別れ話にもつれ込んでしまいました。 彼女なりに考えた結果だと思ったので、私はいつもなら喧嘩でこのようになると泣いてしまうんですが、 自分から”俺はまだ好きだけど わかった!今までありがとう!”と優しく言い電話を切りました。 彼女は比較的我儘なところもあり、少々私自身疲れてしまったとこもありました。 そして私自身も考えが幼い部分を反省していて、直す努力をしてる時にこのような結果になりました。 最後の電話の時 "でもやっぱり一緒にいて楽しい"とは言われたので 僕も"その気持ちを忘れずに頑張って行こう"と前向きに言いました! 彼女は気分の浮き沈みも激しく、以前も一時的な感情で嫌いみたいなことを言われたこともありました。 別れましたが、また戻るのではないかと言う余裕も自分自身あるんです。 私はもう一度復縁をしたいと思っています! 昨日久々に電話をしてしまったんですが 私が"普通に友達として食事に行こう"と誘ったら 断る態度を出さずに "うん!"と言われました。 本当に嫌いで別れたなら嫌だとハッキリ言うのではないのかな と思いこんでしまった自分がいました。 1つ気になるのですが もし誕生日前に別れを決めていたのなら 僕が事前に買っていたプレゼントは別として 当日に自分から"財布が欲しい!"と言えます? 私の立場なら別れる気があれば貰えないし、強請れないです。 これだけが別れてから気がかりで仕方ないのです。 ※別れてからメールは返ってきませんが電話は出てくれます。 もともとメールが嫌いな子だったので・・・

  • どうしたら…???

    普通に友達もいます。 仕事もあり収入も多くはないですが、そこそこです。連休が取れれば友達と旅行もします。普段の1日だけの休みは、自分の好きなように、好きな時間に起き、好きな時間に食べ、好きなように過ごしてます。親兄弟も元気です。 住む場所も着る服もあります。 でも満たされない…。 端から見れば人生楽しんでるな~って思うようです。しかし解らないでしょうが(自分でもバレないように装ってると思いますから) いつも、独りぼっちな気分で誰と居ても遠いです。 わがままなだけですかね?? 皆さん、こんなもんですかね?? どうしたら、満たされるのですか?? 生きてるかぎり満たされるなんて事はないのですかね?