• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードとマウスの購入について)

キーボードとマウスの購入について

air_supplyの回答

  • air_supply
  • ベストアンサー率65% (1211/1841)
回答No.5

ANo.4です。書き忘れました。 M705やK340は、2.4GHz帯の周波数を使っていて、到達距離は10mです。従って、机の周りくらいでしたらどこにあっても使えます。方式は異なりますが、Bluetooth等も同じ周波数帯を使っていて、やはり到達距離10mです。同じ周波数帯でも周波数自動切換えやスペクトラム拡散方式、ホッピング(周波数を変えて通信する)方式等で混信しないようになっています。 27MHz帯の周波数を使ったものが、到達距離が短く1~2m程度です。以前はこの周波数帯が主流だったのですが、今は廉価なものでも2.4GHz帯になってきています。

関連するQ&A

  • マウスの交換

    最近マウスの調子が悪くマウスの交換を検討しています。 質問なんですが、今使ってるマウス、キーボードはPCを買った時についてきたもので無線タイプです。 自分が買おうとしてるマウスは有線タイプなのですが、マウスを有線にした場合キーボードも変える必要がありますか? また、変えた後またもとのマウス(ついてきた無線マウス)に戻すことは可能でしょうか? 今使ってるPCは富士通のFMV-DESKPOWERLX50Hです 買おうとしてるマウスはhttp://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/intelli_explorer30.mspxです ご回答よろしくお願いします。

  • マウスを探しています。

    マウスに、「戻る」機能と「コピー機能」がついているものを買おうと思っているのですが、マイクロソフト「インテリマウス」は、ワイヤレスなので迷っています。でも魅力は「コピー」と「戻る」を自分でカスタマイズできるところです。ワイヤレスではないエレコムのほうがいいかと思ったのですが、こちらは、「コピー機能」がついていません。 コピー機能と戻る機能がついていて光学式で、ワイヤレスではないマウスをご存知でしたら教えて下さい。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/intelli_optical.mspx http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-weur/

  • マウスとキーボードについて

    コードレスキーボード&マウスについての質問なんですが 私はオンラインゲーム(テイルズウィーバー等)をしているんですがキーボードとマウスを買い替えを検討しています できればコードレスがいいのでロジクールのCordless Desktop S510を購入しようと考えています しかし「ゲーム等にはコードレスは向かない」とか「マウスは有線式がいい」と聞きます やっぱりゲーム等をするには有線式の方がいいのでしょうか? それにこの購入検討中のコードレスのキーボードはいいほうなのでしょうか? どうかよろしくお願いします

  • Win2000で再起動時、MSナチュラルキーボードが認識されない

    はじめて質問させていただきます。 Windows2000 Microsoft Natural Keybord (PS/2) Intelli Mouse Explorer (USB) を使っています。 Windows2000を再起動すると、マウスはちゃんと使える のですが、キーボードが認識されないんです。 現在、再起動したいときは、一度シャットダウンし、 その後再度PCの電源を入れる…といった面倒くさいこと をしなければなりません。 解決法をご存知の方、お願いします。

  • マウスボタンへのキー割り当て

    今までMicrosoftのマウス、Wireless Intelli Mouse Explorer2.0にMicrosoft IntelliPoint Software Windows版(バージョンは常に最新)のドライバを入れて使っていました。 このドライバのキー割り当てに「ゲームコマンド操作」という割り当て方があります。 これは1つのボタンに2つのキーを記憶させる事ができるもので、ホットキーというのでしょうか…?Ctrl+Aなどといったものとは違うもので、A+Bなどホットキーではないキーを2つ入力することができます。 しかし他のマウスだと、1ボタンに1つのキー(○:A ×:A+B)しか割り当てることができないのです。 そこで質問なのですが、これと同じ機能を持ったもしくは持たせる事ができるマウスはありますでしょうか? Microsoft以外のものでもし知っていればお聞かせ下さい。 分かりずらいかもしれないですが、宜しくお願いします。

  • マウスのスクロール

    Microsoft Intelli Mouse Explorerというマウスを購入したのですが、スクロール速度が気に入らないのですがこれはどうすれば解消できますか? OSがVISTAのせいでだと思うのですが付属のCD-ROMの中身をインストールできなかったのですが、普通に使えるので使っています。そのせいか説明書にスタートメニューの「Microsoft マウス」をクリックするとマウスをカスタマイズできると書いてあるのですが、そんな項目出てきません。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • マウスのボタン割り当て

    マウスのボタンにスペースキーを割り当てたいのですがそういうツール?みたいなの無いでしょうか? マウスの種類はマイクロソフトのIntelliMouseです(http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/intelli_explorer.asp) 分かる方いましたらお願いします。

  • コードレスマウス&キーボード

    コードレスキーボードとマウスを購入しようかと考えているのですが、あれってやっぱり使い心地とかが変わったりするものなんでしょうか? 反応が鈍いとか耐久性とか安定性とかって問題ありませんか? あと、電池の消耗ってどの程度なんでしょうか? まだぜんぜんこの商品を買おう、とか決めてないんですがオススメのメーカーとか商品とかがあったら教えてもらいたいです。ちなみにパソコンは自作機です。

  • MSマウスキーボードセンター

    私はMSマウスキーボードセンター対象のマウスを使っていますが、このドライバー(ソフト?)をインストールしたら何が良くなるんでしょうか? 説明読んでもよくわかりません。 http://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/help/windows-8/how-to/mouse/install-mmkc-mouse

  • キーボードマウスをコードレスからコード付にしたい

    こんにちは。 早速ですが、現在NECのデスクトップでPCーVS300GDという機種を使っています。キーボード及びマウスがワイヤレスというのでしょうかコードレスなのですが、これをコード付のキーボードやマウスにすることができるのでしょうか?教えて下さい。 電池交換が面倒なので特にマウスだけでもコードタイプにしたいのです。 また キーボードの裏にONーOFFスイッチがついておりますが、これも使用しないときはOFFにしておくほうが電池消耗をいくらかでも防げるものでしょうか?・・・それにしても操作しずらいところについてますよね。