woopieで動画保存ができない!ダウンロード方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • woopieで動画を保存しようとしていますが、ダウンロードができません。ブラウザやセキュリティソフトの設定を変えても保存できない状況です。さらに、他のサイトやOrbitでも保存できません。どうすればダウンロードできるでしょうか?
  • woopieで動画を保存する方法がわかりません。ブラウザやセキュリティソフトの設定を変えたり、他のサイトやOrbitでも試しましたが、保存できません。どうすればダウンロードできるでしょうか?
  • woopieで動画を保存したいのですが、ダウンロードができません。ブラウザやセキュリティソフトの設定を変えても保存できない状況です。他のサイトやOrbitでも試しましたが、やはりダメでした。どうすればダウンロードできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

woopieで動画を保存しようとしているのですが、できません。

woopieで動画を保存しようとしているのですが、できません。 いつまでたってもダウンロードが始まらない状態です。 Dailymotionの動画を保存しようとしているのですが。 ちなみに、woopieは(2010年9月24日現在)最新のものを使っています。 ブラウザはIE(現時点で最新)なのですが、ファイアーフォックスも使ってみました。しかしできません。またセキュリティソフトのファイアーウオールも切って(!)試してみたのですが、保存できませんでした。 さらにアドベのフラッシュも最新のをインストールしたのですが、ダメでした。 「この動画はサーバーの接続に失敗したか、すでに排除された可能性があります」と出ます(その際、右側に×が表示されます)。 もちろんその動画は(Dailymotionでは)見ることが可能です。 他のサイトならいけるかもと思い、ユーチューブにアップロードされていた野球関連の動画をwoopieで保存しようとしてみたのですが、やはりダメでした。 普通の動画も、普通でない動画(どんな動画かはお察しください)もすべて保存できません。 さらに、Orbitも試してみたのですが、こちらもダメでした。 どうしてもダウンロードしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.1

今日は。私は↓を使っています。 http://jp.real.com/?mode=rp 此れですと動画画面にカーソルを合わすと「この動画をダウンロード」のポップアップが出て→クリックでダウンロードし→ビデオに新しいフォルダが出来てそこにに保存されます。 これでDaily motionの動画を保存できるか検証しました。 難なくダウンロード保存できました。 >どうしてもダウンロードしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 其れでしたらReal player SPは無料ですから、此れをいれて御覧なさい。 但し保存は出来ましたが、real playerでは再生は出来ませんでした。もしそのPCに入っている物で再生出来れば儲けものです。 其の動画が再生出来るファイルにする必要があるとかで、何とかをやって見ましたが駄目でした。 確実に再生出来るためには、↓から其れなりの物をダウンロードして→登録する必要が有るように思いました。 http://www.douga-dl.com/douga-site/dailymotion.php 一度お試しください。

sakura_9988
質問者

お礼

リールプレイヤーを使ってみました。 できました! ありがとうございます。