• ベストアンサー

さくらんぼ小学校、結局、大森小学校になるみたいですけど、

さくらんぼ小学校、結局、大森小学校になるみたいですけど、 地元の方としては、幼稚園みたいなひらがな名小学校で、どんな印象・感想だったんでしょうか? ちなみに、私は最近の「ひらがなで親しみやすく」みたいな風潮が大嫌いでしたので、大森小学校という名称にされたことは大いに評価しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

山形に住んでいるものです。 山形=さくらんぼって安直過ぎるのと、ひらがなというのは、赤ちゃんや幼稚園児にはかわいいかもしれないですが、高学年になってもひらがなネームってのは、あまりも幼稚だと思っていました。普通でいいとおもいますので変更した名前に大賛成です。

kamuiD3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういえば、山形の名産ですね、さくらんぼ。だからですか、合点がいきました(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

ネット上に同名のアダルトサイトがあったため、 取りやめて、大森小学校と変更になったようです。 http://www.kahoku.co.jp/news/2010/09/20100925t53035.htm

kamuiD3
質問者

お礼

そうですね、大森小学校になったようです。