解決済み

さくらんぼ小学校、結局、大森小学校になるみたいですけど、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6205931
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (16/18)

さくらんぼ小学校、結局、大森小学校になるみたいですけど、
地元の方としては、幼稚園みたいなひらがな名小学校で、どんな印象・感想だったんでしょうか?

ちなみに、私は最近の「ひらがなで親しみやすく」みたいな風潮が大嫌いでしたので、大森小学校という名称にされたことは大いに評価しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1/2)

山形に住んでいるものです。
山形=さくらんぼって安直過ぎるのと、ひらがなというのは、赤ちゃんや幼稚園児にはかわいいかもしれないですが、高学年になってもひらがなネームってのは、あまりも幼稚だと思っていました。普通でいいとおもいますので変更した名前に大賛成です。
お礼コメント
kamuiD3

お礼率 88% (16/18)

ご回答ありがとうございました。
そういえば、山形の名産ですね、さくらんぼ。だからですか、合点がいきました(笑)
投稿日時 - 2010-09-27 12:11:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (216/1123)

ネット上に同名のアダルトサイトがあったため、
取りやめて、大森小学校と変更になったようです。

http://www.kahoku.co.jp/news/2010/09/20100925t53035.htm
お礼コメント
kamuiD3

お礼率 88% (16/18)

そうですね、大森小学校になったようです。
投稿日時 - 2010-09-27 12:12:17