• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グラフィックカードが無いと言われて困っています)

パソコン再生できる?グラフィックカードの問題で困っています

kaeru911の回答

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.2

>素人が再生できるでしょうか。 ネットでかなりの情報が得られるこの時代、やる気があれば出来るけど、質問者は中身が分からないと調べもしないで投げ出してるのでチョッと無理でしょう。 そのPCを使うつもりなら中古パーツを探すのがベター。 個人的には化石PCだろうから、今更それに金をかけるなんてどぶに捨てるような行為をせず、新しいPCを買いますけどね。ショップブランドの最安値のPCでも、そのPCの数十倍の性能があるでしょうから。

vfr400pro
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。   おっしゃる通り自分でいじるのは諦めます。お世話になりました。

関連するQ&A

  • 1台に2つのグラフィックカードって可能ですか?

    現在 PCI Express x16にグラフィックカードがついているのですが、デュアルディスプレイにしたいので新たにグラフィックボードを購入しようと考えているのですが、 (1)PCI Express x16 スロットのグラフィックカードを交換 (2)PCI Express x1 スロットにグラフィックカードを追加 のどちらがいいのかで迷ってます。 あまり詳しくないのですがそもそも一つのマザーボードに2つのグラフィックカードをつけても大丈夫なのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

  • グラフィックカードを設置したいのですが…

    MHFをはじめてみたいので、パソコンにグラフィックカードを設置しようと思っています…が、マザーボードとの相性があるとか聞きまして、一体どんな物がいいのやら困ってます。 どなたかお助けください。 パソコン(構成等)は以下のとおりです。 イーヤマ デスクトップパソコン 「STRAIGHT PC」  型式:KDM8415TCBD-E24 ●CPU Core2Quad Q8400 ●メモリ 4GB ●ビデオチップ/インテル グラフィックス・メディア・アクセラレータ X5400HD ●PCI Express x16/1スロット(空き1スロット) ●PCI Express x1/1スロット(空き1スロット) ●電源/400W電源搭載 ※他にブルーレイディスクドライブが付いています。 MHFが快適に動作する程度のグラフィックカードを設置するのを目的にご回答いただけると助かります。

  • ALBATRON製K8SLIに使用できるグラフィックカードについて

    少し古いパーツの話になります。 ALBATRONのK8SLIというマザーボードで使用できる グラフィックカードを探しています。 新品、中古を問わず市場に流れていて入手しやすい物で お勧めのものを教えていただきたいです。 このマザーボードには今までASUSのHM550L-C3という グラフィックカードを使用していましたが、 先日壊れてしまいました。 まだ作業用マシンとして使用したいため新しい グラフィックカードを探すことにしました。 マザーボードもグラフィックカードも3年くらい前に 購入した物なので、現在販売されている物が使用できるか を調べてみたのですがわかりませんでした。 K8SLIにはPCI-ExpressX8まで対応のスロットがあるようですが オークションやオンラインショップを見たところ そのような規格のグラフィックボードが見当たりません。 すべてPCI-ExpressX16のようです。 PCI-Express規格について調べてみたのですが、スロットには 下位互換があるという記述はあったのですが、 グラフィックカードに下位互換があるという説明は 見当たりませんでした。 こちらの情報についても詳しく書かれたサイトをご存知でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • グラフィックカード2枚で2画面に

    雷が落ち、停電しました。その後電源を入れてみるとモニタの画面が 黄色っぽくなっていました。モニタの故障かと思ったのですが 別のモニタを接続しても黄色っぽいままでした。 そこで家にあったグラフィックカードをPCIスロットに差込み モニタを接続してみるとこちらは正常に表示されました。 そこで、もう一枚グラフィックカードを差込み、この2枚で2画面にしたいのですがこの場合、オンボードのグラフィックボードとPCIに挿込んだグラフィックカードでの2画面に比べてPCは著しく重たくなるのでしょうか? できればマザーボード交換などの修理はしたくないのでそんなに変わらないならグラフィックカード2枚でやりたいのです。 PCのスペックです。 ペンティアム4 2.80GHz メモリ 1GBです。

  • グラフィックカードの選び方(PCIスロット対応)

    先日、デルのDimension3000を購入したのですがリネージュ2をやるにはグラフィックカードを買わないと厳しいよと、知り合いに言われました。PCIスロット対応で、どのグラフィックカードを買えばいいのか悩んでいます。PCIでは快適にはプレイできないとは聞いているのですが、そのなかでもプレイ可能なグラフィックカードを教えてください。よろしくお願いします。

  • PCI Express→AGPへの変換カード

    現在、オンボードのグラフィックチップを使っているのですが その性能に不満が出てきたのでグラフィックカードを増設しようと考えています。 私のPCは数年前のものなのでマザーボードに現在主流のPCI Expressスロットがありません。 メーカー製のためマザーボードだけ交換すると言ったことも出来ません 買ってから結構年月も経っているのでそろそろ買い換えたいと考えているのですが学生のため、 お金に余裕がなくそう簡単には買い換えることも出来ません。 未来のないAGPのグラフィックカードを買っても仕方がないのでPCI Expressのグラフィックカードを買い、 AGPスロットへと変換して使いたいと考えています。 このような変換カードはあるのでしょうか?調べてみたのですがあるのは逆のものばかりでした。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • グラフィックカード2枚差し

    表題の事について教えて下さい。 現在、マザーボード・グラフィックカードを購入してPCを組み直そうと思ってます、そこで質問ですが、 SLIに対応していないマザーボードでないと、単純にグラフィックカードを2枚差しにしただけでは 4台のモニタ表示は出来ないのでしょうか? 4台別々の画面を表示させ単純に違う作業をしたいと考えてます、 重たい3Dゲーム・デイトレはしません、ワード・表計算・ネット・その他を単純に同時表示したいだけです、 現在マルチモニターで表示をし使っているのですが、モニターが1台あまっているのと、2台では足りないなと思う時があります、 更に今使っているグラフィックカードよりワンランク上の新しい物を購入しようと思ってます、 その場合グラフィックカードのメーカは同じメーカーの物をを購入するのですが型番も同じでないと 4台表示は出来ないのでしょうか? 購入を検討しているマザーボード Asus P5K Premium/WiFi-AP GIGABITE GA-P35T-DQ6 グラフィックカード GeForce系 PCI Express CrossFireは考えてません いろいろググって見たのですがこれと言った答えが見つかりませんでした、ググり方が悪いと思いますが、宜しくお願いします。 根本的に分からないので、的外れな質問をしてるしてるかもしれませんが、宜しくお願いします、 説明不足で意味不明かもしれませんので、ご指摘下さい、補足説明します。

  • オンボードのグラフィックボードをグラフィックカードに変更しようと思うのですが

    パソコン知識が無く困っておりますので、助言をお願いしたいです パソコンはFrontier神代のFRKM1A30D1Wを使用しています 主にゲームのために使用しているのですが、最近の3Dゲームがカクカクするのでグラフィックボードを換えようと思い立ったわけですが 中を見てみますとマザーボードに内臓されているオンボードでしたのでグラフィックカードの購入をしようと決めました (FRKM1A30D1Wは公式ホームページを見ても見つけることができませんでした、現在のグラフィックボードはVIA/S3G UniChromeII Graphicsです) まだグラフィックカードの購入はしていないのですが、買った場合の操作手順について助言をお願いしたいです まずパソコンを起動し現在のオンボードのドライバーを削除した後に、購入したときに付属のCDがあればドライバーをインストールし パソコンの電源を落としてから購入したグラフィックカードを装着し、その上でパソコンを起動するだけで交換は終わりなのでしょうか? 間違っている点、不足している点があればご教授願います またこのグラフィックカードがお勧めというのがあれば書いていただけると嬉しいです ディスプレイはI-OdataのLCD-A173Vを使用しています また費用は1~3万円辺りまで出すことが可能です 長文になりましたが、よろしくお願いします

  • オンボードグラフィックが壊れたら・・どうするのか?

    私のPCはNECの箱がスリムタイプのPCでオンボードグラフィック (インテルG965)なのですが、普通のグラフィックボードではない、 DVI-D端子(フォンもヒートシンクもついてない)がPCI EXPRESS×16(ハーフスロット ロープロファイル型のみ)に装着されていて、 20型ワイド液晶とデジタル接続して使っています。  去年の自作PC雑誌にG965タイプは発熱が高い、という記事が載っていました。メーカー製PCのマザーボードは市販品マザーボードと交換できないうえに保証期間が切れるとかなり高額ですので、心配です。  グラフィックボードが壊れて画面が映らなくなった(インテルのチップセットPのタイプなど)という話を聞いたことありますが、 その後、画面が映らないのに、どうやってグラフィックボードを組み込むのか、自作など経験なく、不思議です。  オンボードグラフィックが壊れたら、後からPCI EXPERSS×16  ハーフスロット・・NVIDIA GeForce 8400GSなど)組み込みなど できますでしょうか? (相性、電源容量不足など以前の問題として) (スロットはロープロ型のみ上記DVI-Dの交換でスペースあり)  

  • グラフィックカード 映像が出力されない

    これはすでに解決した問題ですが、原因がわからなかったので質問します。 2009年にドスパラで購入したPCのマザーボードとCPUとグラフィックカードを交換しました。 その際、配線は正しく行ったのに映像が出力されませんでした。 マザーボードからとモニタを繋いでも、グラフィックカードとモニタを繋いでも、だめでした。 グラフィックカードに電源のコネクタを挿さず(PCI Exには接続した状態)で起動すると、映像が表示されます(勿論マザーボードから)。 しかしその状態だと、BIOSの設定で映像の出力をPCI Exにすることができません。 そこで、BIOSの設定画面で上記の設定をし、保存してリセットを選択、YESにカーソルを合わせ、グラフィックカードの電源コネクタを挿し、ケーブルをグラフィックカードに挿し替えて、エンターキーを押しました。 すると無事グラフィックカードから映像が出力されました。 かなり強引なやり方ですが、その後は問題なく使えております。 問題なく使えるのですが、今後のために原因と正しい解決策があれば知っておきたいです。 詳しい方、回答よろしくお願いします。 以下、PCの構成。 足りない情報があれば補足します。 マザーボード:ASUS P8H77-V グラフィックカード:SAPPHIRE HD7770 1G GDDR5