• 締切済み

車の運転が怖い

bachroseの回答

• bachrose
回答No.1

確かにmiyouさんの言う通り車の運転は怖いものだと思います。 どうすれば不安を取り除くとできるかとのことですが私のアドバイスはやはり慣れるしかないと思います。 とにかくスピードを出しすぎないことが大切だと思います。 自動車学校でスピードの出しすぎでおきる事故が一番多いと聞いた記憶があります。 ですのでスピードをだしすぎないという点に重点をおいて運転に慣れていってください。そしてドライブを楽しんでください。 miyouさんの不安が取り除かれますように。 以上が私からのアドバイスです。

miyou
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 >スピードの出しすぎでおきる事故が一番多い ↑そうかもしれないですね。 あせらずに標識通り速度を守ります! でも教習所で「もっとスピード出して」と言われた経験もあります(^^; 適度に、波に乗りたいです ご親切にありがとうございました!