-PR-
解決済み

スケートの漫画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62050
  • 閲覧数1137
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (162/237)

かなり小さいときに読んだのですが、スケートが題材で「銀のフラッシュ」←(なんかそんなタイトルだった)という漫画だったと思います。逆スパイラルとか、佐々木さんという貧乏な女の子とか、そういう断片的なものしか覚えていないのですが、作者名や、詳しい内容をご存じの方教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

銀色のフラッシュ(ひだのぶこ/小学館 フラワーコミックス/全8巻)
長内理沙…主人公。明るくて優しい少女。スケートに対する直感的なひらめきがある。
■佐々木鈴子…理沙のライバル。内気だが秘めた情熱をスケートにぶつける。小林を好き。
■小林圭一…理沙の先輩。ケンちゃんと間違えられたことで急速接近して恋人に。
■南條研人…理沙の思い出の人。家庭の事情によりカナダ在住。こちらも理沙をずっと想っていた。
あらすじ 理沙は小さいとき1日だけスケートを教えてくれた男の子ケンちゃんとの再会を夢見てスケートを始めます。東京へ転校したことによって、理沙の環境は大きく変化します。ケンちゃんにそっくりな小林圭一、そして密かに気になる佐々木鈴子との出会い…。思い出の男の子を追い、また両親の恋愛をめぐる人間関係などにふりまわされながら、スケートを通して友情や恋愛をはぐくんでいくというお話。だそうですが、〈下のサイトのご紹介)
懐かしいなー、デス・スパイラルとか出てきましたよね。佐々木さんはサスペンスドラマみたいなキャラでよかった。実は最後まで読んでないのですけど。
お礼コメント
sky1

お礼率 68% (162/237)

そうでした!そんな感じのお話だったと思います。すごーく小さい頃読んだ記憶しかないのですが…。しかし、子供心に強烈な印象を抱かせてくれた漫画です。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-11 12:44:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (315/712)

お探しのマンガは「ひだのぶこ」さんの「銀色のフラッシュ」ではないでしょうか。出版社は小学館です。
お礼コメント
sky1

お礼率 68% (162/237)

わー、早速ありがとうございます。胸のつかえがとれました。
投稿日時 - 2001-04-11 11:22:20

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

群古書
http://www5.ocn.ne.jp/~gunkosho/
http://www5.ocn.ne.jp/~gunkosho/syoujomanga-ha.html
銀色のフラッシュ全8巻 ひだのぶこ 小学館 s52 \4,800 初テ補修傷み少



メルの本箱
http://www.merudon.kaos.ne.jp/
http://www.merudon.kaos.ne.jp/shoujo/ha.html
BHN101 ¥300-
銀色のフラッシュ/ひだのぶこ/小学館/フラワーC/新書判
(1)s54.03.25/11刷/並下/カバー少イタミ、背カバー少やけ
BHN102 ¥450-
銀色のフラッシュ/ひだのぶこ/小学館/フラワーC/新書判
(4)s54.03.25/8刷/並/背カバー少やけ
BHN103 ¥450-
銀色のフラッシュ/ひだのぶこ/小学館/フラワーC/新書判
(5)s53.12.25/7刷/並/背カバー少やけ
BHN104 ¥400-
銀色のフラッシュ/ひだのぶこ/小学館/フラワーC/新書判
(6)奥付表記なし/版不明/並下





コミックハウス トワイライト
http://www.mmjp.or.jp/twilight/
No.286945  銀色のフラッシュ 4巻 B
ひだのぶこ/小学館/発行/ \250






春うららかな書房
http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/comicdb.html
S2 銀色のフラッシュ ひだのぶこ 小学館 全8
(在庫?)




火の鳥(コミック)
http://hinotori.net/home.html
1 14100 ひだ のぶこ 銀色のフラッシュ 閃光 小学館 フラワーC
全7巻 M本
(在庫?)
お礼コメント
sky1

お礼率 68% (162/237)

早速見てみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 12:45:33