• 締切済み

ふられました!

nao5712の回答

  • nao5712
  • ベストアンサー率81% (54/66)
回答No.1

質問読ませていただきました。 2年間も想える相手居るだけでとっても素敵な事ですよね。 でも… きっと「キスまでしたのに何で???」という思いが強いと思います。 遠くに離れていると想いは余計も強くなって… 私も遠距離恋愛をしたことがあるのでお気持ちはよくわかります。 でも、その場の雰囲気だったり、 なんとなく…だったりでキスすることも無いようなあるような… 女性の気持ちはそれだけではわかりません。 もちろんサッと諦めるのも格好良いですが、 ご自身の気持ちをもう一度きちんと伝えたいと思うのなら、 後悔しないように伝えるべきです。 (あくまでもお相手の負担にならない程度に) これから素敵な恋愛をするためにも、 自分自身を成長させるいい機会だと思って頑張ってくださいね♪ 応援しています!

cosmicyuki
質問者

お礼

ありがとうございます 精一杯の気持ちを伝えようと思います! やっぱり気持ちは変わらないです、これからも

関連するQ&A

  • 彼女はいるけど、初恋の子が忘れられない

    自分片思いしてる時に告白されました。お互い話もあうし、一緒にいて楽しいです。 大好きです。 しかし、何故でしょうか?ふと初恋の子を思い出してしまうのです。このままでは彼女に申し訳ないと思い、初恋の子に告白しようと思います。もちろん、初恋の子には好きな人がいて恋愛相談もうけます。 質問です。  彼女がいても、初恋の子に告白してもよいでしょうか?

  • 好きでない人と付き合う?返事の仕方って?

    友達から聞かされたところ、明日告白されるそうです。 私はその人のことは好きでも嫌いでもない。 無論断る、というのが当たり前なのでしょうが… 詳しく(?)聞いたとこ、私の笑顔が好き、それから今回が初恋で、1年以上片思いしているとか。 話を聞くと、断りにくいなあ、と。 「こんないいやつに好かれるなんて、あんた恵まれてるよ!」と友達。 まあ、そうだけど… 友達もその人に協力してて、私が断ったら意味無いじゃーんみたいなことを言います。 自分の気持ちを貫き通すか。 それとも相手が良い方向になるほうにするか。 どんな回答でもいいので、よろしくお願いします。

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 後悔はしたくないです

    大学生の女です。 私には今サークルに片思いしてる1つ年上の先輩がいます。先輩には好きな人がいますが、その人には最近彼氏ができたので、今はよくわかりません。 私はもう半年くらい片思いしていて、そろそろ告白したいと思っています。今の状態としてはこんな感じです。↓ ・態度やたまに送るメールがわかりやすかったらしく、私の気持ちはバレてる。現に私の友達が先輩の友達から探りを入れられた。 ・2月に2人で食事した(私から誘いました)。その時バレンタインの手作りチョコをプレゼントした ・その時はドジったり、緊張→空回りということもあったが、その後サークルで会っても特に避けられてはいない ・それから約1ヶ月経過したものの、アクションらしいアクションはしてない(もちろん向こうからもない。メールも全くしてません。もともと私が苦手なんです) っていう感じです。正直、脈はないと思います。 私はできれば先輩と付き合いたいです。でも、今告白してもどうせ振られるのに、どうして告白したいと思うのか自分でも謎です。だって振られたらもうこの恋は終わってしまいますが、それさえなければまだ好きでいられるんですよ? じゃあ気持ちを伝えたいからかと言えば、もう先輩に気持ちはバレバレなんだから今更伝えるも何もないし… 先輩の気持ちを聞きたい、のは確かにそうですが、私と付き合う気はない、ということは見てればわかるし、それさえわかれば十分です。 じゃあ自分の気持ちを整理するためなのかってことになるのですが、告白して振られても気持ちが整理できるわけじゃないことは身を持って知っています。高2の終わりに、受験に集中するべく好きな人のことは清算しようと思って告白して振られたのですが、結局好きな気持ちは忘れられず、今の先輩を好きになるまでずっと心の片隅に彼がいました。 こう考えると、告白する理由がわかりません。「告白しなきゃ良かった」と後悔したくはないです ちなみに、もしホワイトデーのお返しをもらったとして、その時に逆告白するのってアリですか?うざいですか?

  • 恋愛に興味がない人、恋愛感情がわからない人

    恋愛に興味がない女性を好きになってしまい、現在片思いしてます。お互い成人です。 その子は異性に自分から話しかけない性格で、いない歴=年齢で、恋愛に興味がないそうです。 元々は二人で食事に行ける関係だったのですが、告白して振られてからは遊びに誘っても断られるため会うことも出来ず、現在は月1ぐらいのメールしかしてません。 告白後、「告白が重たかったのか」「もっとゆっくりと関係を煮詰めるべきだったのか」と色々と反省していて、どうして良いのか困ってます。 本音を言うと、長期的になっても良いのでチャンスがあれば粘りたい気持ちなんですが、どうやったら前みたいに会ってくれるのか分からないです。 ちなみにその子は、いない歴=年齢、初恋もなし、「誰とも付き合いたいと思えない」と発言、結婚願望はある、基本的に異性に話しかけないという感じです。 そこで色々と聞きたいです。 1.告白は重たい告白(本気で好きです)と軽い告白(付き合っちゃおうか?)とでは、どちらが成功しやすいのでしょうか? 2.どうやったら前みたいな関係に戻れるのでしょうか?たぶん相手は気まずいor期待させたくないと考えていると思います。 3.この恋にチャンスはありそうですか?チャンスがある場合、どうアプローチしたら良いでしょうか?

  • 好きな人とお祭りと花火

    大学の同じクラスの男の子に共通のアーティストが好きで話しかけられて好きになりました。 今まですべて私から誘って、電話してもらったりご飯に行ってもらったりしています。 祭りと花火も誘ったところおっけいをもらえて、行けることになりました。夏休みには遊びにも誘ったので2回は遊びに行く予定です。 向こうは嫌いじゃなければ誘われたらのるって感じらしくて私のことをなんとも思っていないと思います。 なのでその花火で告白しようかとても悩んでいます。 向こうは自分をどうも思ってないにせよ、私の気持ちにはさすがに気づいていると思います。 そんな中に花火までいったら雰囲気的に告白した方がいいのかなって思いました。 でもそれで断れたあと気まづくなってしまうのも遊べなくなってしまうのも嫌です。 最終的に決めるのは自分だと思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • みなさんはどう考えますか??

    明日、好きな人と花火に行くことになりました。 その人は、どこへいく?なっても時間を決めるにしても 「どこ行こうか??」、「いつでも大丈夫だよ~」というような優柔不断というか自分の意見より相手の意見を聞く人です。 私が「行こう」と誘って行くことになったのですが、 男の人は何とも思ってない人とでも2人で花火へ行きますか?? 以前、私が「○○(相手のこと)を気になっているよ。」 「どうしたら○○の特別になれるかな?」と告白めいたことを言ったら、 ビックリするくらいもじもじしてました。 (その時の返事は「友達なら…」とかなんとかをもにょもにょ言ってました。) それ以降は会っておらず、電話やメールのやりとりを少しする程度でしたが明日久々に会います。 向こうはどういう気持ちで花火に行ってくれるのか気になります。 みなさんはどう推測されますか?? また、花火で向こうの気持ちをグッとつかむような技(笑)があったら教えて下さい!! 宜しくお願い致します(>_<)

  • 付き合うことについて

    1か月前に初めて人とお付き合いをしたのですが、何だか気持ち悪くて、正直、別れたくてたまりません。 相手の方とは、ずっと話したことも無く、自分は全く好きではないのですが、向こうがすごく好いてくれてることを知り、向こうから告白されて付き合いました。クリスマスに遊びにも行きました。ですがクリスマス後から何だか付き合ってることが気持ち悪くて、連絡が来ると返したくなくなり、結局クリスマスの遊びの写真も全て削除しました。 私は幼い頃から片思いはしてきました。 付き合ったことは無いですが実ったこともありますし、それに対して嬉しいと感じたこともあります。 なので恋をすることに嫌悪感も抱きませんし、推しも何人かいますし、誰かを好きになることは大好きです。 ただ、蛙化現象のような感じで、 相手から、自分がされるであろうと想像していること以上の好きのアクションを起こされると途端に気持ち悪くなってしまいます。 あと、バレンタインは絶対私から何かあげないといけない、もしくはあげないと悲しまれる状況もしんどいです。期待されてると思うと辛いです。 向こうは勇気をだして私に話しかけて、告白してくれたのに、、と後ろめたい気持ちで沢山ですが、今のこんな私と付き合っている相手にも悪いなと思います。 ここからが私の悩みの本質ですが、 これから私は人と付き合えるのでしょうか、 今までの人生で追われるのに慣れていないからこうなってしまったのでしょうか。 10代で、まだまだ未熟で子供なので分からなくなってしまいました。 同じような経験をした方、このような心理的な問題に詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお答え頂けると幸いです。 長々と失礼致しました。

  • 「本当に好き」と「執着」

    とても悩んでいて、わからないことがあるんです。 異性を好きになったとき、本当にその人のことが好きなときと 執着の違いがわかりません。 私は今、2年半片想いしている人がいます。 自分では彼のことを本当に好きだと思っています。 でも時々、自分の気持ちが揺らぐことがあります。 私のことなのに、自分の気持ちがわからないんです。 本当に好きなときと執着の違いを教えてください・・・。

  • 執着になるのでしょうか?

    あきらめられないということと、執着しているということの 違いは何でしょうか? 好きな人をあきらめられないことは、その人に執着していることになるのでしょうか? 2年位片想いの好きな人がいます。 春に、その人には、つき合ってはいないけど、「しばらく数年はお互いそれぞれの場でがんばって、ゆくゆくは結婚しよう」と話してる女性が、遠くにいることがわかりました。 きっと、私の好きな人は、その女性のことを心の支えにしながら、がんばっているのだろうと思います。 これを知った当初は、とてもつらかったのですが、自分も前に進まなくてはと、知り合いに紹介をお願いしたりしています。 ただ、今の自分の素直な気持ちをいうと、その片想いの人のことが、まだ好きです。 ふと思ったのですが、好きな人をあきらめられないということ、執着しているということは、違いは何でしょうか? あきらめられないというのは、その人に執着していることになりますか? ご意見をいただけるとありがたいです。