• ベストアンサー

和服・着物・小間物などのイメージがさっぱりなんです!?

和服・着物・小間物などのイメージがさっぱりなんです!? 最近、時代小説を愛読しているのですが、その中によくでてくる江戸時代の 男性や女性の服装の描写のくだりがよくあるのですが、読んでいてイメージが ほとんど湧いてこないんです。 時代小説をもっと楽しみたいので着物や和服の生地の種類・帯の事・小間物の ことを詳しく知りたいのですが、どこか参考になる本・サイト・その他 ご存知ないでしょうか!?よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymt3
回答No.1
nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 けっこう、調べることができました。