• ベストアンサー

明日から千葉県で国体が始まりますがご存知でしたか?

明日から千葉県で国体が始まりますがご存知でしたか? 千葉県に国体の選手や関係者として来られる皆さんを心より歓迎 したく思っております。 千葉県にはディズニーランドだけじゃなくて農業・酪農が 盛んであるところ、海水浴場が多い所、平坦な地形、気候が おだやかである所、東京に近く緑も残っていて住みやすい などなど色々いい所がありますよ~。 国体のついでにぜひ、千葉県の様々な街を訪れてください! (質問は、国体が認知されてるかどうかです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

地元なので、当然知ってます。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブルーインパルスがすごかったです。

その他の回答 (3)

• mahaze
回答No.4

あれ?水泳はちょっと前にやってて、もう終わっちゃってたんで明日開催ということにすごい違和感があります。 水泳だけ特別早くやってたんですねー。

dokidoki777
質問者

お礼

水泳は先行して行っていたみたいですね。 回答ありがとうございました。

• shutaw
回答No.3

いちおう地元民なのですが、知りませんでした……。 時期に合わせてということでしょうが、セブンイレブンに千葉産牛乳で作ったプリン(マスコットキャラクターのロゴ入り)が売ってました。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チーバ君なかなか人気があるみたいですよ!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは たまたまですが先日銚子へ行ってきまして その時国体のことを知りました 銚子電鉄車内や駅のポスターで

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 銚子といえば、秋刀魚ですね~。 食べたいものです。