• ベストアンサー

明日から千葉県で国体が始まりますがご存知でしたか?

明日から千葉県で国体が始まりますがご存知でしたか? 千葉県に国体の選手や関係者として来られる皆さんを心より歓迎 したく思っております。 千葉県にはディズニーランドだけじゃなくて農業・酪農が 盛んであるところ、海水浴場が多い所、平坦な地形、気候が おだやかである所、東京に近く緑も残っていて住みやすい などなど色々いい所がありますよ~。 国体のついでにぜひ、千葉県の様々な街を訪れてください! (質問は、国体が認知されてるかどうかです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

地元なので、当然知ってます。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブルーインパルスがすごかったです。

その他の回答 (3)

  • mahaze
  • ベストアンサー率29% (217/731)
回答No.4

あれ?水泳はちょっと前にやってて、もう終わっちゃってたんで明日開催ということにすごい違和感があります。 水泳だけ特別早くやってたんですねー。

dokidoki777
質問者

お礼

水泳は先行して行っていたみたいですね。 回答ありがとうございました。

  • shutaw
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.3

いちおう地元民なのですが、知りませんでした……。 時期に合わせてということでしょうが、セブンイレブンに千葉産牛乳で作ったプリン(マスコットキャラクターのロゴ入り)が売ってました。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チーバ君なかなか人気があるみたいですよ!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは たまたまですが先日銚子へ行ってきまして その時国体のことを知りました 銚子電鉄車内や駅のポスターで

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 銚子といえば、秋刀魚ですね~。 食べたいものです。

関連するQ&A

  • 都道府県についてです。

    石川県について詳しく教えてください。 ・人口分布 ・産業 ・農業 ・気候 ・地形 ・地域間の結びつきに関すること ・上に挙げたもの同士の関連 例 地形+気候=農業 説明 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この上に挙げた7つの事を教えてください。できるだけわかりやすくお願いします。

  • 千葉県でおすすめの海岸

    こんにちは。 今年も家族で千葉県の海水浴場に行こうと思ってます。 昨年は勝浦の串浜海岸という所に行ってきました。 偶然探した所だったのですが、海岸は小さいけれど、水も割りとキレイだったし、磯遊びも出来たりして楽しかったです。 あまり大きくない海岸で、水のキレイな海岸をどなたかご存知ありませんか? 民宿なども教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • アクアライン(木更津)から行ける千葉県の海水浴場について

    8月の中旬に千葉県の海に行こうと思っています。 交通手段は車です。 アクアライン(木更津側)から朝9時ごろ出発で2時間以内で 行ける所がいいのですが、ネットで調べても詳しくわかりませんでした。 アクアラインから比較的近い富津にもありますが 汚いという噂を耳にします。 なので少し離れてもいいので綺麗な海に行こうと思っています。 私の条件に合うような海水浴場はありますでしょうか? できれば無料駐車場があるところがいいのですが・・・。 また、ご存知の方がいらっしゃれば その海水浴場に行くのにはどのような経路で行ったら良いかを(時間も)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉県、引っ越しと不用品処理もしてくれる所。

    実際の引っ越しはまだまだ先ですが、今から色々調べてます。 うちは捨てたい家具がたくさんあります。大きな家具ばかりなので重たくてクリーンセンターには出せません。 引っ越し屋さんで、引っ越しついでに不用品処理も行なってくれる所があれば教えて欲しいです。 住んでる場所は千葉県です。 できればインターネットでその会社の紹介ページなどがあればありがたいです。 私が知ってる引っ越しやさんは タンスやソファー等の不用品は、市町村が行う粗大ゴミの収集にお出しくださいと書かれていて無理そうでした。 よろしくお願い申し上げます。

  • 山口県の角島付近の海水浴場&泊まる所教えてください。

    今年の夏に家族で山口県の角島に行きます。ついでにその近くで1泊して海水浴をしようと思っています。角島のあたりの海水浴場でおすすめの所(水がきれいで、設備が整っているところ)を教えてください。 また、角島の近くで泊まれるところはありますか。家族5人で、できれば安く泊まりたいので、ログコテージ、バンガロー、あるいは低料金のホテルが希望です。 海水浴場も、泊まる所も角島の中でなくてかまいません。車で1時間前後で行ける範囲で考えています。 よろしくお願いします。

  • 福島の復興プラン

    地震や津波被害で倒壊した家屋は治せますが、 原発被害を負った福島や三陸。 農業、漁業、酪農で成り立っていた県ですね。 過去に原発被害を受けた街は、残る放射能によって 人が入れない街になってしまいました。 福島ではそんなことはないのでしょうか? 今後、どのような復興ビジョンが描かれるのでしょうか? 見識のある方、なるべく詳細に回答頂けたら幸いです。

  • 奈良県の橿原・飛鳥方面で面白いところ

    こんばんは。 奈良県の橿原・飛鳥方面への日帰り旅行を予定(今月辺り)しているのですが、「ここは面白かった!」という所を教えてほしいです>< どんなジャンルでも結構です。穴場とか大歓迎ですw ついでに、「ここは美味しかった」という食事処もあれば教えてください。 お願いします!

  • 千葉県北部の住みよい街、教えてください。

    千葉県に引っ越しを検討しています。神奈川住まいですが、親が千葉(鎌取)の老人ホームに入居してます。高齢で不安なので近くに住んでほしいとのことで、いろいろ考えています。 鎌取から電車で一時間以内位の場所を考えています。もともと、自然豊かで広々している千葉県は好きで、何度も遊びにいっています。 今の老人ホームも、私が捜して親に勧めました。神奈川はどこの施設も部屋は狭いし、環境も街中が多く値段も高いと感じました。まあ、都市化が進んでて、地価も高いので仕方ないんでしょうが。 私は神奈川(川崎)で生まれて育ったので、前から田舎暮らししてみたいと思っています。もう退職しているので、仕事は関係ありません。ただ、独身でつまらないので、今もなじみの店がある川崎、横浜、大井町あたりで週1、2回遊んでます。 上記の場所で飲んで、10時30分ころ帰っても間に合いそうな地域を検討してます。具体的には、総武本線なら成田まで、外房線の茂原までの範囲で調べてます。適当に田舎暮らしできて、利便性もそこそこというあたりが理想です。四街道、佐倉、酒々井、成田、大網、本納、茂原あたりを検討してますが、そのあたりに詳しい方の情報、ご意見をお聞きしたいです。なお、考えてる条件を少し書きます。 (1) 駅近くはうるさいし、将来立て込む可能性あるので、多少バスに乗るところがいいです。 (2) 一人なので、家は4部屋もあれば十分です。敷地が100坪以上あり、周囲に緑が多く近所が離れてる所希望です。 (3) 予算は2000万くらいまで。中古。一戸建て。スーパー等あまり遠くない。バスなら停留所まで徒歩10分以内が理想。 (4) 近所に変な人が少ない街。これは、どこでもいろんな人がいるので、一概にいえませんが、東金、八街は犯罪率が高いとききました。 よろしくお願いします。

  • 千葉県知事に直訴することは出来ますか?

      千葉県庁に公務員の信用失墜行為ではないかと、不正を質しました。(*^_^*) 電話に応じた担当者MT氏。  「(県職員としての公務以外のことなので)禁固以上の刑が確定しなければ処分は出来ない。」 と、回答しています。  「晒し者だ! 通る人が何と思うか考えろ! 黙って判子持ってこい!」  現職の小学校長や、県庁農業普及員、教育事務所員もいる地区区会の決定再確認です。。   形だけの立会を繰り返し、「晒し者」を継続しています。  市役所の、建設畑の長い局長と母親の生家の土建屋さんの道路境界杭の横流しが発覚し、引き続き不正のうま味を享受しようとする輩から、恫喝・集団暴行・地区行事の参加自粛を要求されています。  小学校長と教育事務所職員に公務員の信用失地行為に当たらないかと質した所、   『市道のことは、地区長の専決事項だから問題ない。方針は変わらない。』と回答がありました。    「森田健作知事は、…県警と県教委に再発防止を促す考えを示した。」 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120127-OYT1T00354.htm  出るべくして出たという記事です。  大変な 『境界騒動』 に発展しています。   市役所では、「地区長や警察がやれと言わなければやらない。」としています。  法務事務官の現地調査も2度目は、赤提灯で調査をして、レジメ付きで公表しています。   結果は「人権侵犯は認められない」としました。    直接法務省に再度、訴えると、「何で呼ばれたか分からない?」と言いふらす状況です。  恫喝も供応も集団暴行も有印公文書の偽造も犯罪だと思っていたのですが、本件の公務員の通念は職務権限者も、他人任せの判断です。「行政は行政を裁けない!」と言います?  しかし、知事は、地方の現状をリサーチしているのでしょうか? それとも、ゼスチャーなのでしょうか?   昨年末に立会が形式的に行われましたが、錯誤登記までしてあり、上記の県庁に対する問いかけの払拭のための『立会』でした。  開けて、今月9日に区民集会で顛末をねつ造報告して、区民の総意と偽装したようです。 参加者には寿司屋からとった大皿と酌婦の延長を出すほどの供応だとデジ録で伝えられました。   相談員の上司は不在が多く、電話に出ても直ぐ会議ということで電話を切ります。 ただのクレーマーに終わりたくないとストレスの中から啓発しています。  東京都出身の知事に千葉県の「綱紀粛正」は、出来ると思われますか?  森田健作知事に実情の直訴する術は有るのでしょうか?

  • 海水浴場

    長野県から日帰りでバスで行ける泳げる海水浴場でお勧めな所はありますか? 近くの海の家で料理がおいしいとか近くのおススメスポット等の場所があったらついでに教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。