• ベストアンサー

テトリスみたいなゲーム

ネット上で手に入るテトリス(テトリス風)のゲームがあれば教えてください。できるだけ本物のテトリスに近いものがいいです。

noname#5709
noname#5709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aphrodite
  • ベストアンサー率50% (50/99)
回答No.2

ネットリス http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se172078.html は純粋なテトリスです。(アイテムとかがない) ネットワークを試したことはないので ネットワーク対戦がどうなってるかは わからないです。 テトリネット http://zoo.millto.net/~hashimo/tetrinet/ これはネットワーク対専用のもので 6人まで対応してます。 アイテムなどがいろいろあって 結構戦略が要求されます。 どちらもフリーソフトなので お験しあれ。

noname#5709
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kimi5
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

ショックウェーブのサイトに行けばオンラインでテトリスが楽しめますよ。 ダウンロードもできます。

参考URL:
http://jp.shockwave.com/games/arcade/tetris/tetris_frame.html
noname#5709
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テトリスやぷよぷよのようなゲーム

    私は通学で電車に乗っている間、暇潰しで携帯ゲームをしています。 普段はゲームをしない私ですが、テトリスやぷよぷよのような物体が落ちてきて物体を消していくゲームは好きです。 他にauアプリでできる、テトリスやぷよぷよのようなゲームはありませんか?

  • テトリスについて

    皆様、宜しくお願い致します。 私はハッキリ言って、全てのゲーム類の中で最もテトリスが大好きです! 色々何とかマスターとか種類もあるようですが、私が好きなのは、一番初代というか、昔からアーケードにあったあのテトリスです。 近所に1件だけ寂れたゲームセンターにそのテトリスがあるので、よく行くのですが、出来ることなら自分用に1台欲しいくらいです。 あのアーケードゲームをそのまま手に入れることって出来るのでしょうか? それか、まったく同じシステムであれば、ゲームボーイとか、ニンテンドーDSでもいいと思いますが、そんなものってありますか?? 昔やったことがあるゲームボーイのテトリスは、十字ボタンが回転で、A?ボタンが駒を下ろす仕組みだったと思います。 そういうのはアーケードと操作性が違うので嫌いなんです…。 もの凄くわがままだと思うのですが、同調して下さる方いましたら、よい方法教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔の好きだったテトリスをやりたい

    普段ゲームはまったくやらないんでわからないんですが、テトリスをゲームボーイのような手の動かし方でやるには、本体は任天堂Switchでいいんでしょうか? Switchは三万くらいするので、テトリスをやるためだけに買うのは高い気もするんですが、ゲームボーイは時代遅れな気がして。 スマホやタブレット端末でやるテトリスじゃなくて、ゲームボーイスタイルでやりたいです。

  • テトリス

    よくvectorなどのダウンロードサイトから ゲームのテトリスがありますよね? 僕もいくつか見てやったことがありますが テトリスを作っても著作権にひっかからないんですか?

  • P503のゲームテトリスについて

    最近、携帯をドコモのP503iに変えたのですが、テトリスというゲームが付いていました。古典的なゲームなのでしょうが、私はしたことがなくて、はまりつつあります。 そこで質問ですが、ENDLESSと99LINEATTACKと99PTSATTACKという3種類がありますが、何がどう違うのですか?それと高得点の為のこつはなんですか?またP503iのテトリスをしている方は、最高何点ぐらいまで行くものですか? 以前は、P502iに付いていた、MOBILEGUNPEYという線をつなげて消していくゲームにはまっていました。このゲームをしていた方、最高何点ぐらいまで行きました?

  • 携帯ゲーム(なるべく大きい画面)で安くテトリスをしたい

    母がテトリス好きです。 DSでもテトリスがしたいというぐらいなので、 むしろ安めのテトリス専用機を買って、DSは有意義にほかの者が使おうという話になりました。母も異議なしです。 ただ携帯電話はAUなので、少し調べたところ料金が使うたびかかるようなのと、画面が小さいので高齢の母としては、専用機購入のほうがよいと考えています。 「携帯」「ゲーム」「テトリス」などで検索して調べてみたのですが、 ドコモのソフトやら、パソコンのダウンロードやら、多すぎてよくわかりません。 店頭で見たところ、タカラトミーのテトリス風のゲーム機があって、それにしようかと考えています(1200円強だった)。 ただ、ちょっと「ゴツい」ので、ほかにはないのかな~と思っています。ゲームはタイマーなど付いていない、シンプルな昔ながらのテトリスを希望しています。 ご存知の方おられましたら、知恵を貸してください。

  • テトリスタイプのゲーム

    テトリスタイプのゲームを無料でダウンロードできるサイトを探しています。使用感がいいものをお願いします。

  • 今テトリスをつくっています。

    今javaの勉強をしていてこのサンプルのテトリスを参考にテトリスでよくある天井までいったら終了するような終了判定をつけたく、テトリスのようなゲームオーバーにしたいんですが全くわかりません。 このメインのプログラムに終了判定をつけるとしたらどのように終了判定をつけるかどなたか教えてください(><) できればソースで教えてください。よろしくお願いします。 http://www.wacharo.net/Tetris/Tetris11.jsp

    • ベストアンサー
    • Java
  • DS又はPSPでテトリスが遊べるゲーム

    DS又はPSPでテトリスが遊べるゲームってありますか?。

  • テトリス

    オンラインで対戦できるテトリスのゲームはありますか? ブラウザでもソフトでもいいのですが、あれば教えてください。

専門家に質問してみよう