• 締切済み

野球の記録

野球の記録の仕事を探しています。 新聞社(地方ふくむ)他、募集しているところ知りませんか?

みんなの回答

回答No.2

スコアの記録ですね。 う~む、これは地方の場合、試合内容が違いますので アルバイトになるんじゃないでしょうか。 あるいはその試合委員会などが行うとかね。 通常、学校の試合などでは委員や部員が記録をつけてます。 しかしプロ野球とかの場合はアルバイトといっても会場案内とか そんなものでしょうね。 もしあなたが地方に住んでおり、近い内に野球の正式な試合などが 近くである場合、チラシとか地元新聞、地元テレビ局でバイトの告知が ある筈です。でもボランティアという事もありますので。 近くの~県野球協会みたいなところに問い合わせてみるのが一番確実です。

回答No.1

野球の記録? それだけを行う職種はありませんよ。 これは新聞記者などのスポ-ツ部門と言えばいいかな? そういう人達が試合現場で取材し、社に戻って原稿を書くんです。 ただ、野球の何の記録を言っているのかがさっぱり分からないので これくらいしか言えません。 すみませんね。

yukiyanagi
質問者

補足

探しているのは、試合の記録(スコア-)の仕事です。