• 締切済み
  • 困ってます

雨が降った時靴が濡れない方法とかありませんか?

雨が降った時靴が濡れない方法とかありませんか? 車を使わず移動するとき(移動時間は10分ほど)どうしても足元(横殴りの雨だと膝あたりも)が濡れてしまいます バイト先に行くまでに衣服をぬらすわけにはいかないのでなにかいいものはないでしょうか? 物、または策をください

みんなの回答

• 回答No.4

歩き方にもよると聞いた事があります。 つまり、自分が歩く時に、道の雨を跳ね上げているそうです。 対策は『小股・内股』です。 これを実践するようになってから、多少は跳ね上げが少なくなったと感じています。 歩幅を狭く、やや内股にするだけです。 そして、これを気にすると、何となく歩くスピードが落ちます。 それも一役買っているのでは?と推測します。 一度、試してみてください。